マキオン

『マキオン』初狩りの実態。こんなのが“初心者”名乗ってるなら、そりゃ純粋な初心者は狩られるよな。

投稿日:2020年8月2日

『機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON(マキオン)』分かりましたよ。なんで初心者部屋に初心者狩りみたいなものがいるのか、初心者狩りが話題になるかっていうのが。

ツイッターで検索したら、興味深い発言をいくつか目にしました。

まずはそちらをご覧いただきたい。


過去シリーズで「中尉」という階級に居る人達が堂々とマキオンの初心者名乗っているんですよ。

いや、これだけじゃ過去シリーズ未プレイの自分は分からないですよ。中尉っていうのは本当に初心者でもいけるものなのかと。初心者同然の階級なのかと。だから検索して調べてみました。

見てください。「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス2」の階級分布です。

中尉はどうみても中級者レベルありますよね。ボリュームゾーンなのでAPEXでいうプラチナレベルです。これで初心者名乗るっていうのは、脳に異常をきたしているとしか思えない。

こういう人種ってあれなんですかね?「オヌシのどこが初心者でゴザるかwフォカヌポゥw」「いやいや拙者はまだまだ未熟者w永遠の初心者でゴザルw」みたいなやり取りを仲間内でしてるんですかね?

そういう輩に対して完全初心者の私から言わせてもらうと、

消えろ

ってことです。シリーズ経験者が初心者ですぅ~とか言って、初心者部屋に入り浸っているとするなら、それは恥を知ったほうが良い。

中級者の自称初心者が、シリーズ自体初めての初心者を狩っているんだと思うと凄い残念ですね。

これで初心者部屋で狩りをしないとかだったら別に、好きに言っていればいいと思いますけど……。

そういえばスト5でも「ダイヤまではチュートリアル」みたいな発言を見たことありますけど、そうやって異常なまでに卑下する発言ってそのランク下の人たち全員をバカにしてるようなもんだし、マジでやめたほうがいいと思うんですよね。スパダイの自分が「やっとチュートリアル終えた初心者です」とか言ったら何言ってんの?って多くの人は思うはずです。

-マキオン

執筆者:

関連記事

『マキオン』ランクマ怒涛の14連敗。バエルに泣く。涙目でメルカリ送りを決意する。

イケメンでニュータイプの読者のみなさんこんにちは。オールドタイプの管理人です。 今日は大事な報告があります。 『機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON(マキオン)』ランクマにて1 …

『スト5CE』格ゲーに自由チャットを導入したらヤバい?ハイタニさんが語る。トークはガンダムにも波及。「自由にチャットさせたら民度がエラいことになる」

1月27日のハイタニさん雑談配信にて、面白いトークがあったので紹介します。 視聴者のとあるコメントからその話題は広がりました。 格ゲーで自由にチャットさせてくれという意見に対してのやり取りです。 ソー …

『マキオン』ランクマ100試合突破しての感想。クロスボーンX1改に出戻りした。初心者だから殆ど勝てないけど、面白ぇかもな。

『機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON(マキオン)』プレイ日記です。 えー……、先程、ランクマ100試合突破しました。 本日の記事でランクマ50試合した記事を書きましたが、10 …

『マキオン』新規必見!トレモが無くて早くも挫折しそうになりましたが、存分にキャラの操作練習が出来るウルテクを見つけたので紹介します!

『機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON(マキオン)』が本日アマゾンから届いたので早速プレイしました。 しかし、とんでもなく難しいです。 CPU戦をこなしていたのですが、8戦目で …

『マキオン』予約完了!オススメ機体や暗黙の了解、バッドマナーみたいなものを教えて下さい。

みなさんこんにちは。 先程『機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON(マキオン)』の予約を完了しました。残念ながら本当の話です。 自分、この手のガンダムVSゲーはゲーセンで数クレ程 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.