共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』プレイ日記29回。仮面ライダーコラボ第2弾のガチャ結果&降臨進捗状況紹介。コンプを目指すためのプラン……。

投稿日:

コトダマンプレイ日記29

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第29回です。

7月30日より開始された仮面ライダーコラボ第2弾のガチャを引いたので、ガチャ結果を紹介します。

画像で一気に行きます、ドン。

一応第1弾のコラボキャラも入っていますが、引いたガチャは第2弾のみです。第1弾のキャラは元々持っていたやつ。

画像を見れば分かる通り、かなり神引きでした。自分がYoutuberだったら嫉妬で低評価つけられそうな引き。

まず最初は通常のコラボガチャを20連引いてウィザードをゲット。次に宿題の10連の実でゼロツーが引けました。

この時点で通常のコラボガチャは撤退。カブト、ディケイド、ブラックのピックアップガチャまで待機。

で、先日そのピックアップガチャが開催されたので、引きました。30連で上記のピックアップキャラを全て引けました。

結果、50連+10連の実でジオウ以外揃いました。

コラボガチャの引きは最近そこまで良くなかったので、久々にキタなって感じです。

で、残るはジオウです。

スポンサーリンク

ジオウも欲しいから狙います

ジオウも欲しいですね。オーマジオウ攻略がラクになるし、物属性キャラの手持ちは増やしておきたいし。オーマジオウのギミックが汚染だから耐性70%のシャドームーンだと半端なくキツそうなんだよねえ。

こっからのガチャプランを語ります。

8月3日16時から開催されるゼロツー、ジオウ、ウィザードのピックアップガチャを全力で回してジオウを狙います。

ルートは3つ。

1つ。20連目(つまり計70連)でジオウを引けたら、撤退してコラボキャラ確定10連の実を取って終了。

2つ。70連目(つまり計120連)でジオウを引けたら、第1弾で唯一持っていない仮面ライダーWを交換。このルートだと仮面ライダーコラボキャラをフルコンプ。

3つ。100連目(つまり計150連の天井)までジオウが出なければ天井してジオウを取って終わりです。

個人的には2つ目のフルコンプルートが望ましいかな……。20連目で出たら流石に石節約したいし、仮面ライダーWは諦めます。

勝負は8月3日16時です。

まとめ

以上、仮面ライダーコラボ第2弾のガチャ結果発表でした。

コラボ降臨の進行状況は下記の通り。

スーパーシャドウとアークゼロはあと少しで満福。手持ちが揃っているので自分にとってはかなり簡単な降臨です。

ディエンドの周回が面倒でした。

マルチプレイではディエンドの弱点である単位・通貨カテゴリを狙う人が全くいなかったのでモヤモヤしましたね。

ダセットを持っているなら「タン」「ダイ」でディエンドの弱点突いて瞬殺です。ディケイド持っているなら「チョウ」でも大ダメージです。雑魚は後回しでいいっすよ。

自分からは以上です。それでは。

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


  1. ZEN より:

    ガチャの引き良いですね!
    自分は通常ガチャ40連でカブト、ブラック、ディケイドです。
    8/3のピックアップ時に残りを狙おうと思ってます。
    ディエンドは1、2ターン目でヒールブロック壊してボス狙いが良いですね。

    • 管理人mtg より:

      その引きなら完全にPU2弾待ちですねw

      >>ディエンドは1、2ターン目でヒールブロック壊してボス狙いが良いですね。
      そうですね。それが分かっている人たちが集まると3~4ターンで終わりますね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『コトダマン』ルシファー降臨、明日のメンテナンスで調整が入るぞ!流石たいらP!

『共闘ことばRPG コトダマン』かの2000年問題並に世間を賑わしていたルシファー降臨問題ですが、明日、ついに解決されそうです!! 本作プロデューサーの中村たいら氏が、明日のメンテナンスで調整をおこな …

『コトダマン』本日16時より「るろうに剣心」コラボが開催!

『共闘ことばRPG コトダマン』本日の16時より、人気漫画「るろうに剣心」とのコラボイベントが開催されます。 【開催期間】7月3日16:00~7月17日15:59 総勢12体のコラボコトダマンが登場す …

『コトダマン』明日から始まる“モンストコラボ”キャラの評価・レビュー。ガチ勢の管理人がしっかりと語ります!ガブリエルが抜けて強い。

※2020年5月1日記事訂正:アーサーの評価を★10→★9に変更しました スマホアプリ『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、明日11月1日16:00より始まる「モンスターストライク」コラボキャラの性 …

『コトダマン』「銀魂」コラボキャラの性能紹介、評価・レビュー。ガチ勢も納得の強さ!銀魂好きは本作を始めるべき。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、明日より開催される「銀魂」コラボイベントに登場するガチャキャラの評価、レビューをおこなっていきます。 コラボ期間:4月3日16:00~4月16日13:59まで …

『コトダマン』「ワルプルギスの夜」攻略。光ウラミリーダーでのクリアデッキを紹介します!意外に簡単でした。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日より、まどマギコラボの魔級降臨「ワルプルギスの夜」が始まりました。 前回の記事で色々考察したんですけど、当初予定していた新ヨモツで行くことはせず、光ウラミリーダーで …

ディスガイアRPGのレビュー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。