共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』“ライガーゴイル”を満福にした人は“サギツネ”を忘れずにゲットしよう!サギツネの性能、オススメお守り、管理人の獣パデッキも紹介。

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』本日おこなわれたバージョンアップにて、コトの鈴交換所に新たなコトダマンが追加されました!!

追加されたコトダマンは“サギツネ”です。

このコトダマンはライガーゴイルとの同時運用を想定された、超強力なコトダマンです。

では、サギツネの性能を紹介しましょう。

スポンサーリンク

サギツネの性能

オススメ度 ★★★★★★★★★★
文字 さ、ざ
リーダー特性 獣種族被ダメージ軽減、ATK140%UP、毒耐性50%(福60↑時)
特性1 デッキに「ライガーゴイル」が編成されている時、HP1000UP
特性2 シールドブレイカー(福30で追加)
わざ HPを超大きく回復する
すごわざ 自身の福に応じて効果量が上昇する回復
同時にライガーゴイルがわざ、すごわざを発動させた場合は追加で6回ランダムな敵に超絶強力な火属性攻撃

オススメ度は満点です。ライガーゴイルとの同時運用が想定されている、と言った意味が性能を見て理解できたのではないでしょうか。満福にさせれば毒耐性持ちの獣パ福リーダーとしても運用可能。

デッキ内にライガーゴイルが居るとHPがアップ、すごわざはライガーゴイルと組み合わせると強力なものになります。

サギツネを場に出す際は必然的に“サイ”を作ることになるはずなので、お守りは哺乳類テーマor回復量アップが鉄板かと思います。

▲ “サイ”は「いきもの」「哺乳類」テーマを持つ。

ライガーゴイルと組み合わせたときの火力を上げたいなら哺乳類テーマ汎用性重視なら回復量アップって感じですね。

では、管理人の獣パーティーデッキをオマケで紹介します!

管理人の獣パデッキ紹介

ライガーゴイルをリーダーに据えた獣パデッキは下記のようになりました。

当然獣種族メインで固めたものとなる。ATK160%UPなので、ダシュリがアホみたいな火力出すはず。

とりあえず作ったってだけで、実際の運用はしていません。だって使い所ないもん。新降臨のナアマデスは混乱ギミックがあるけども、闇属性ボムがあるから挑みにくいんだよね。

ライガーゴイル適正の降臨はよ!!

まとめ

以上、サギツネの性能と獣パデッキ紹介でした。

サギツネのわざ、すごわざは福依存なので、満福にさせておきましょう。

そして、満福にさせたら祝福ポイントを振るのも忘れずに!だいぶ強化出来ますよ。

ライガーゴイルデッキの弱点はHPアップの補正が無いという部分です。打たれ弱いです。

なので、祝福でサギツネのHPをしっかり上げておきましょう。

それではさようなら。

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『コトダマン』サムスピコラボは明日の8月2日16時より開始!予想以上に早い開始で嬉しい。

スマホアプリ『共闘ことばRPG コトダマン』格闘ゲーム「サムライスピリッツ」のコラボ開始日が判明しました。 コラボ開始はなんと、明日8月2日16時から!! コラボ期間は2週間となっています。 EVO2 …

『共闘ことばRPG コトダマン』を盛り上げるための要望、改善案を語る。

スマホアプリ『共闘ことばRPG コトダマン』の話。 「進撃の巨人」「ペルソナ5」「エヴァンゲリオン」といったコラボの告知もおこなわれ、2019年4月の1周年に向けて勢いが増していく本作。管理人はとても …

『コトダマン』戦鎚の巨人(タイバー)攻略。まさかのミリムが刺さります。キャラの選択肢が少なく、難易度は確実に高し!

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は進撃の巨人コラボの降臨クエスト「戦鎚の巨人」の攻略記事です。 本コラボでは最後の巨人となるため、難易度は高いです。ハッキリ言って、新規の人が攻略するのは結構大変な …

『コトダマン』雪代縁攻略。ビリビリのダメージが高く、コラボ降臨の中では難しい部類だと思います。「いいんかい」が狙えることを覚えておこう。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日より雪代縁の降臨クエストが始まりました。 ※「るろうに剣心」コラボの期間限定降臨クエストです 今回は軽く攻略などについて語っていきます。 雪代縁戦のギミックは汚染と …

『コトダマン』セイ惨ソン攻略。ド安定で2ターン撃破出来るインゼクスリーダーのペア周回が楽です!火キボウの満福周回は個人的にNO。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は新降臨「セイ惨ソン」の攻略について少し語りたい。現在は福71まで進み、次の降臨時間で満福に出来そうです。 「セイ惨ソン」は銀魂コラボの「近藤勲」と同じ、汚染耐性を …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.