共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』“ライガーゴイル”を満福にした人は“サギツネ”を忘れずにゲットしよう!サギツネの性能、オススメお守り、管理人の獣パデッキも紹介。

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』本日おこなわれたバージョンアップにて、コトの鈴交換所に新たなコトダマンが追加されました!!

追加されたコトダマンは“サギツネ”です。

このコトダマンはライガーゴイルとの同時運用を想定された、超強力なコトダマンです。

では、サギツネの性能を紹介しましょう。

スポンサーリンク

サギツネの性能

オススメ度 ★★★★★★★★★★
文字 さ、ざ
リーダー特性 獣種族被ダメージ軽減、ATK140%UP、毒耐性50%(福60↑時)
特性1 デッキに「ライガーゴイル」が編成されている時、HP1000UP
特性2 シールドブレイカー(福30で追加)
わざ HPを超大きく回復する
すごわざ 自身の福に応じて効果量が上昇する回復
同時にライガーゴイルがわざ、すごわざを発動させた場合は追加で6回ランダムな敵に超絶強力な火属性攻撃

オススメ度は満点です。ライガーゴイルとの同時運用が想定されている、と言った意味が性能を見て理解できたのではないでしょうか。満福にさせれば毒耐性持ちの獣パ福リーダーとしても運用可能。

デッキ内にライガーゴイルが居るとHPがアップ、すごわざはライガーゴイルと組み合わせると強力なものになります。

サギツネを場に出す際は必然的に“サイ”を作ることになるはずなので、お守りは哺乳類テーマor回復量アップが鉄板かと思います。

▲ “サイ”は「いきもの」「哺乳類」テーマを持つ。

ライガーゴイルと組み合わせたときの火力を上げたいなら哺乳類テーマ汎用性重視なら回復量アップって感じですね。

では、管理人の獣パーティーデッキをオマケで紹介します!

管理人の獣パデッキ紹介

ライガーゴイルをリーダーに据えた獣パデッキは下記のようになりました。

当然獣種族メインで固めたものとなる。ATK160%UPなので、ダシュリがアホみたいな火力出すはず。

とりあえず作ったってだけで、実際の運用はしていません。だって使い所ないもん。新降臨のナアマデスは混乱ギミックがあるけども、闇属性ボムがあるから挑みにくいんだよね。

ライガーゴイル適正の降臨はよ!!

まとめ

以上、サギツネの性能と獣パデッキ紹介でした。

サギツネのわざ、すごわざは福依存なので、満福にさせておきましょう。

そして、満福にさせたら祝福ポイントを振るのも忘れずに!だいぶ強化出来ますよ。

ライガーゴイルデッキの弱点はHPアップの補正が無いという部分です。打たれ弱いです。

なので、祝福でサギツネのHPをしっかり上げておきましょう。

それではさようなら。

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『コトダマン』8月に「サムスピ」とのコラボが決定!両方プレイしている管理人にとって最高のコラボ。サムスピ勢は今から始めておいたほうがいいぞ……。

コトバを作って戦うスマホアプリ『共闘ことばRPG コトダマン』ですが、本日非常に嬉しい出来事が発表されました。 なんと、8月に『サムライスピリッツ』とのコラボが決定です!! 両作品プレイしている自分の …

『コトダマン』「モンストコラボ第2弾」のキャラ紹介、レビュー。個人的には神威が当たりキャラ!★5キャラも使いやすい良コラボだと思います。

※2021年2月2日追記。コトダマンコラボ第3弾の開催にあわせ、パンドラにトゲガードが追加されます。 関連記事 『コトダマン』モンストコラボ第3弾のキャラ評価紹介。今回はウリエル、ソロモンの2体が大当 …

『コトダマン』新キャラ「ユウヅル」と「オウラクチナワ」の評価・レビュー。ユウヅルはゴシェナイトデッキで猛威を奮うか。オウラクチナワは将来に期待出来る!

みなさんこんにちは。 『共闘ことばRPG コトダマン』今回は新たに登場した「ユウヅル」と「オウラクチナワ」の性能レビューをおこなっていきます。 これら2体は真・言葉祭のキャラです。 真・言葉祭のライン …

覇権スマホゲーになるか?2018年春配信予定の『共闘ことばRPG コトダマン』が面白そうだ。

久々にスマホゲーの話題。 2018年春配信予定のスマートフォンアプリ(iOS/Android)『共闘ことばRPG コトダマン』が面白そうなのでちょっと紹介します。 この「コトダマン」は、ことばを作って …

『コトダマン』本日16時より「ダンまちⅢ」コラボが開催!アイズ・ヴァレンシュタインと春姫が当たりキャラ。スーパーチェンジガードは無かったことにしたほうがいい。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日の16時より、「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢ」コラボが開催されます。 本記事ではコラボガチャキャラの紹介と、少し文句を添えて語っていきたいと …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。