共闘ことばRPG コトダマン

【魔級】『コトダマン』文ストコラボ“大倉燁子”攻略。1ターンでウォール割りする特化デッキ紹介!2人目が強ければサクサク2ターンキル可能。

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、「文豪ストレイドッグス」コラボ降臨“大倉燁子(魔級)”の攻略を語っていきたいと思います。

今回紹介する攻略はホスト専用です。

1ターンでウォールを破壊するための超特化デッキになっているのでご了承ください。火力はありません。

大倉燁子戦は、いかに早くウォールを壊して単位・通貨弱点を露出させるかがカギなので、ウォールを壊すのが最重要。

つまりホストが1ターンでウォールを壊せれば周回効率は一気に上がる。

ウォールを挟む盤面が「く○ん○く」「く○い○く」の2パターンなので、作りたい言葉はクエンカ、クロイカの2つです。

クエンカ、クロイカを作ることでウォールの1ターン破壊が可能です。
最右端にはスーパーウォール持ちを置きましょう。最左端は通常ウォールでOK。

ウォール破壊特化のデッキ構成はコチラ。

必要なパーツは「か」「え」「ろ」のキャラと、スーパーウォールキャラです。

リーダーは“カーン(心戒隊)”にしましょう。カーン(心戒隊)をリーダーにしておけば、「か」はコレ1体で済みます。心戒隊カーンは地雷ウォールのギミック完全一致なので必須パーツです。心戒隊カーンの置く場所は完全固定されます。

クエンカを作る際は、“江戸川乱歩”を意識して置くと被ダメージ小増加がかかるので、後続がダメージ与えやすくなります。

「ろ」のウォールキャラは少ないと思います。ガチャキャラですが、“コンロン”が文字変換で「ろ」使用可能です。手札事故防ぐためにアズールやアガットを入れるのも有り。

自分が紹介したようなデッキが作れるなら、ウォール割り専門のホストになると周回効率は超アップします。

ホストで部屋を立てていたら三言美女を全て満福にしている超ガチ勢が来てくれたので、2ターンキル周回が捗りました。

▲ 三言美女の全満福称号は初めて見たのでビビった。

2人目以降の火力役の方は、ATK特化リーダーにしてくれるとありがたいですね。ヴィザ翁リーダーでも弱点露出後のワンパン余裕だと思います。

大倉燁子は祝福開放でトゲ・地雷ガード持ち(い軸う軸両対応)の優秀なキャラクターになるので初心者の方は頑張って周回しましょう。

守備力デバフ付きもあるので、降臨キャラとしては超優秀です。

今回の記事は以上!

関連記事

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『コトダマン』プレイ日記第12回。“コーラル”満福完了!プレイ開始から171日、念願のイフゥインを確定チケでゲット。

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第12回です。 先日初登場した“コーラル”の降臨クエストをひたすら周回し、先程満福にさせることが出来ました。ゴッドブル30本以上飲んだと思いますw 自分は満福 …

【悲報】『コトダマン』コラボピックアップガチャの復活は難しいとプロデューサーが発信。その理由はなんと売上のためでした……。流石にドン引き。コトダマーファーストなんて言葉は一生使わないでください。

『共闘ことばRPG コトダマン』先日プロデューサーレターがゲーム内のお知らせで公開され、ユーザーから寄せられている意見の返答や運営方針などが語られました。 とりあえずヤベエって思ったのが、ピックアップ …

『コトダマン』2周年イベントがヤバい。新ストーリーとか大盤振る舞いとか。未プレイ者は超レアキャラの真ツラミがリセマラで狙えるので明日から始めるべき!

『共闘ことばRPG コトダマン』本日の生放送で明日より始まる2周年イベントの情報が続々と公開されました。 この動画を YouTube で視聴 もうね……ヤバいです。 動画では下記の内容がザッと紹介され …

『コトダマン』スパイファミリーコラボ“降臨ヨルティシア”がガチャキャラ並に優秀過ぎるので祝福のフリーズブレイカー開放まで頑張ろう。新規でもコラボキャラ揃えれば余裕でクリア可能!

『共闘ことばRPG コトダマン』スパイファミリーコラボが開催中の本作ですが、コラボ降臨キャラの“ヨルティシア”が超優秀なキャラなので語っておきたいと思う。 このヨルティシア、ガチャキャラ並に優秀です。 …

【朗報】『共闘ことばRPG コトダマン』レジェコンチェルトがヤケクソ気味の超強化!早速昇華・覚醒させました。修羅改周回の置物がここまで強くなるとは……。

『共闘ことばRPG コトダマン』ゲーム内のお知らせにて、個人的に超朗報が掲載されました。 レジェンドコトダマンのコンチェルト(神奏)が超強化されます。 ※以下、“レジェコンチェ”と記述。 レジェコンチ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.