共闘ことばRPG コトダマン

【魔級】『コトダマン』文ストコラボ“大倉燁子”攻略。1ターンでウォール割りする特化デッキ紹介!2人目が強ければサクサク2ターンキル可能。

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、「文豪ストレイドッグス」コラボ降臨“大倉燁子(魔級)”の攻略を語っていきたいと思います。

今回紹介する攻略はホスト専用です。

1ターンでウォールを破壊するための超特化デッキになっているのでご了承ください。火力はありません。

大倉燁子戦は、いかに早くウォールを壊して単位・通貨弱点を露出させるかがカギなので、ウォールを壊すのが最重要。

つまりホストが1ターンでウォールを壊せれば周回効率は一気に上がる。

ウォールを挟む盤面が「く○ん○く」「く○い○く」の2パターンなので、作りたい言葉はクエンカ、クロイカの2つです。

クエンカ、クロイカを作ることでウォールの1ターン破壊が可能です。
最右端にはスーパーウォール持ちを置きましょう。最左端は通常ウォールでOK。

ウォール破壊特化のデッキ構成はコチラ。

必要なパーツは「か」「え」「ろ」のキャラと、スーパーウォールキャラです。

リーダーは“カーン(心戒隊)”にしましょう。カーン(心戒隊)をリーダーにしておけば、「か」はコレ1体で済みます。心戒隊カーンは地雷ウォールのギミック完全一致なので必須パーツです。心戒隊カーンの置く場所は完全固定されます。

クエンカを作る際は、“江戸川乱歩”を意識して置くと被ダメージ小増加がかかるので、後続がダメージ与えやすくなります。

「ろ」のウォールキャラは少ないと思います。ガチャキャラですが、“コンロン”が文字変換で「ろ」使用可能です。手札事故防ぐためにアズールやアガットを入れるのも有り。

自分が紹介したようなデッキが作れるなら、ウォール割り専門のホストになると周回効率は超アップします。

ホストで部屋を立てていたら三言美女を全て満福にしている超ガチ勢が来てくれたので、2ターンキル周回が捗りました。

▲ 三言美女の全満福称号は初めて見たのでビビった。

2人目以降の火力役の方は、ATK特化リーダーにしてくれるとありがたいですね。ヴィザ翁リーダーでも弱点露出後のワンパン余裕だと思います。

大倉燁子は祝福開放でトゲ・地雷ガード持ち(い軸う軸両対応)の優秀なキャラクターになるので初心者の方は頑張って周回しましょう。

守備力デバフ付きもあるので、降臨キャラとしては超優秀です。

今回の記事は以上!

関連記事

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『コトダマン』3周年記念言霊祭のキャラ評価・レビュー。目玉は当然レジェンドコトダマンのユーキ=オンゲンシン!汎用性は低いが強い。というか今後に期待。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、明日より始まる3周年記念言霊祭に登場する新キャラの紹介・評価をおこなっていきます。 今回登場する新規コトダマンは下記の3体です。 3周年記念言霊祭排出キャラ ・ …

『コトダマン』プレイ日記31回。ハンターハンターコラボ、メルエムの攻略も殆ど終わりました。ペルソナ陽介が大活躍!最終的なガチャ結果も紹介。

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第31回です。 コトダマンの記事はこまめに書いていましたが、プレイ日記と題するのは仮面ライダーコラボ以来、約半年ぶりです。 関連記事 『コトダマン』プレイ日記 …

『コトダマン』初のキャラ販売。東リベコラボ“松野千冬(幹部会)”1000円出して買うべきか否かを語る。オマケでガチャ結果も紹介!

『共闘ことばRPG コトダマン』現在「東京リベンジャーズ」コラボ第2弾が開催中ですが、みなさん進捗はいかがでしょうか。 自分は本日やっとイベント称号コンプまで終わらせました。 1回目のコラボのときは引 …

『コトダマン』ヒカキンコラボは勘弁してほしかった話。デザインが酷すぎてボックスに入れる予定はございません。

『共闘ことばRPG コトダマン』久しぶりの記事です。 約1ヶ月半ぶりだね。 なんでこんなに間が空いたかと言うと、モチベーションがかなり下がっていたから。 X-FLAGに移管後は何かつまらなくなったな~ …

『コトダマン』「五等分の花嫁∬」コラボが7月5日より開催。実は、超グロいスプラッタものだと思っていました。

『共闘ことばRPG コトダマン』7月5日より「五等分の花嫁∬」コラボが開催されることが発表されました。 PVがYoutubeで公開されているので、あわせてご覧ください。 この動画を YouTube で …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.