共闘ことばRPG コトダマン

【魔級】『コトダマン』文ストコラボ“大倉燁子”攻略。1ターンでウォール割りする特化デッキ紹介!2人目が強ければサクサク2ターンキル可能。

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、「文豪ストレイドッグス」コラボ降臨“大倉燁子(魔級)”の攻略を語っていきたいと思います。

今回紹介する攻略はホスト専用です。

1ターンでウォールを破壊するための超特化デッキになっているのでご了承ください。火力はありません。

大倉燁子戦は、いかに早くウォールを壊して単位・通貨弱点を露出させるかがカギなので、ウォールを壊すのが最重要。

つまりホストが1ターンでウォールを壊せれば周回効率は一気に上がる。

ウォールを挟む盤面が「く○ん○く」「く○い○く」の2パターンなので、作りたい言葉はクエンカ、クロイカの2つです。

クエンカ、クロイカを作ることでウォールの1ターン破壊が可能です。
最右端にはスーパーウォール持ちを置きましょう。最左端は通常ウォールでOK。

ウォール破壊特化のデッキ構成はコチラ。

必要なパーツは「か」「え」「ろ」のキャラと、スーパーウォールキャラです。

リーダーは“カーン(心戒隊)”にしましょう。カーン(心戒隊)をリーダーにしておけば、「か」はコレ1体で済みます。心戒隊カーンは地雷ウォールのギミック完全一致なので必須パーツです。心戒隊カーンの置く場所は完全固定されます。

クエンカを作る際は、“江戸川乱歩”を意識して置くと被ダメージ小増加がかかるので、後続がダメージ与えやすくなります。

「ろ」のウォールキャラは少ないと思います。ガチャキャラですが、“コンロン”が文字変換で「ろ」使用可能です。手札事故防ぐためにアズールやアガットを入れるのも有り。

自分が紹介したようなデッキが作れるなら、ウォール割り専門のホストになると周回効率は超アップします。

ホストで部屋を立てていたら三言美女を全て満福にしている超ガチ勢が来てくれたので、2ターンキル周回が捗りました。

▲ 三言美女の全満福称号は初めて見たのでビビった。

2人目以降の火力役の方は、ATK特化リーダーにしてくれるとありがたいですね。ヴィザ翁リーダーでも弱点露出後のワンパン余裕だと思います。

大倉燁子は祝福開放でトゲ・地雷ガード持ち(い軸う軸両対応)の優秀なキャラクターになるので初心者の方は頑張って周回しましょう。

守備力デバフ付きもあるので、降臨キャラとしては超優秀です。

今回の記事は以上!

関連記事

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『共闘ことばRPG コトダマン』「オーバーロード」コラボキャラ性能評価。スペシャル枠の“アインズ&アルベド”が当然大当たり!アルベド、ナーベラル・ガンマは将来性がある。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、5月29日より開催される、TVアニメ「オーバーロード」コラボイベントのガチャキャラ性能紹介・評価をおこなっていきます。 登場するコラボガチャキャラは下記の7体。 …

覇権スマホゲーになるか?2018年春配信予定の『共闘ことばRPG コトダマン』が面白そうだ。

久々にスマホゲーの話題。 2018年春配信予定のスマートフォンアプリ(iOS/Android)『共闘ことばRPG コトダマン』が面白そうなのでちょっと紹介します。 この「コトダマン」は、ことばを作って …

『コトダマン』プレイ日記第17回。「七つの大罪」コラボ終了。ガチャは爆死、重大なやらかしをしてしまった件。

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第17回です。 本日「七つの大罪」コラボが終了しました。魔級メリオダス以外はマルチで降臨をこなしていましたが、今回のコラボでかなり新規が増えたのかなって印象が …

『コトダマン』「コト夏山神社」が復活します。限定お守りは全キャラに装着必須レベル!全力で走るべきガチイベント。

『共闘ことばRPG コトダマン』4月30日、まどマギコラボ第2弾が開催されるわけですが、それにあわせてゴールデンウィークイベントも開催されます。 今回はコト夏山神社が復刻します。 …… ………… 聞こ …

『コトダマン』レジェンド化の人気投票、もともとブッ壊れのダセットに決定。つまらない結果になってしまった……。そして自分の投票したキャラについて。

『共闘ことばRPG コトダマン』さきほど、「コトダマンアワード2022 レジェンド化人気投票」の結果が発表されました。 ユーザーの投票によってレジェンド化するコトダマンが決まるという画期的な企画です。 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.