共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』モンストコラボ第4弾、必要周回数多すぎな件。モードシフト開放クエはもう少し周回数を減らしても良かったのでは……。

投稿日:

モンストコラボ第4弾話

『共闘ことばRPG コトダマン』モンストコラボ第4弾の話です。

パンドラのモードシフト開放クエストを進めており、モードシフト開放のための周回数を計算したら愕然とした。

ひとつのモードシフト開放に必要な周回数は36周でした。坂本龍馬、パンドラ、ビナーを所持している人は計108周する必要がある。

流石にコレはちょっと多すぎやしませんかと思いました。

自分はちょいちょい進めて、やっとパンドラの開放アイテムを半数ちょい集めたところです。

坂本龍馬とビナーは未所持なのでスルーです。それでも結構キツい。1回3~4ターンでクリアできますけど、これを36周は辛いね。

本日からは破滅級降臨のラウドラも登場しましたが、自分的にはもうしんどいです。

しかもラウドラだけじゃなくてカルナ、シュリンガーラという降臨も控えています。

第4弾でこのボリュームですから、ちょっとコンテンツを詰めすぎかなと思ってしまう。

新規の人はそもそもコンテンツに挑む手持ちがないからいいとして、第3弾から入った人とかは忙しすぎるスケジュールになるかもしれませんね。

破滅降臨の中だと、カルナは福75までは終わらせたいところ。

弱体、コピガ持ちの「か」なので、汎用性は高い。

黎明カナシミと同じような性能なんですけど、自分は黎明カナシミ持っていないのでこいつは欲しい……。ラウドラとシュリンガーラは要らないけど。

しかし、カルナは水属性なので接待リーダーはビナー臭いんです。

ビナー持ってないからそもそものクリアしんどそうだし、もしかしたら諦めるかも知れません。

他のリーダーでクリア出来たとしても、接待外のリーダーならキツい戦いを強いられるだろうし、福75まで頑張れるかどうかの疑問も残る。

破滅級降臨とモードシフト開放クエスト含めると、人によっては周回量とんでもないことになると思う。それが楽しければいいと思うけど、後半はキツくなるでしょう。

アンケートとかでここらへんの不満って挙がってこないものなんですかね?

正直モードシフト開放クエは20周~25周くらいで良い気がします。接待キャラを引かせた時点で運営側の目的は果たせているわけですし、そこから36周もさせる必要があるのだろうか。

自分はまあ、自分の出来る範囲でがんばります。最低限パンドラのモードシフトは開放させて、あとはまあ適当にこなします。ビナーが必要そうなカルナは厳しかったら素直に諦めます。

以上。

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『コトダマン』ルシファー降臨問題にプロデューサーが言及。「皆様のご意見を参考にさせていただきながら最適なバランスを検討していきます。」

『共闘ことばRPG コトダマン』管理人自身も過去記事で語った、モンストコラボの“ルシファー”についての問題ですが、本作のプロデューサー中村たいら氏がツイッターにて本件について言及しました。 また、ルシ …

『コトダマン』「コト夏山神社」が復活します。限定お守りは全キャラに装着必須レベル!全力で走るべきガチイベント。

『共闘ことばRPG コトダマン』4月30日、まどマギコラボ第2弾が開催されるわけですが、それにあわせてゴールデンウィークイベントも開催されます。 今回はコト夏山神社が復刻します。 …… ………… 聞こ …

『コトダマン』大討伐ソロ攻略を兼ねたガチ勢の相互フォロー(コトモダチ)募集します。条件に合う方いたらよろしくお願いします。

『共闘ことばRPG コトダマン』ちょっと今回は相互フォロワー募集の記事を投稿します。 現在開催されている大討伐「幻桜の花びらに誘われて」でスコアを上げたいと思っているので、自分と同じ感じの編成にしてい …

『コトダマン』プレイ日記23回。銀魂コラボの降臨は全て終了!コラボガチャは2周年に備え、70連で戦略的撤退。

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第23回です。 まずは銀魂コラボガチャの話だ。 神楽のために天井まで回すかどうか悩みましたが、結局70連で止めました。 70連の時点で銀時、桂、沖田が引けてい …

『コトダマン』「ハンター×ハンター」コラボ後半キャラの評価・レビュー。全体的に性能が尖りすぎ。カイトはオススメです!ネテロ会長は残念過ぎる。

『共闘ことばRPG コトダマン』1月18日16時より、「ハンターハンター」コラボの後編が開始されます。 ※本日からの開始ではないので注意 今回はハンターハンターコラボ後半キャラの性能評価・レビューをお …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.