共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』モンストコラボ第4弾、必要周回数多すぎな件。モードシフト開放クエはもう少し周回数を減らしても良かったのでは……。

投稿日:

モンストコラボ第4弾話

『共闘ことばRPG コトダマン』モンストコラボ第4弾の話です。

パンドラのモードシフト開放クエストを進めており、モードシフト開放のための周回数を計算したら愕然とした。

ひとつのモードシフト開放に必要な周回数は36周でした。坂本龍馬、パンドラ、ビナーを所持している人は計108周する必要がある。

流石にコレはちょっと多すぎやしませんかと思いました。

自分はちょいちょい進めて、やっとパンドラの開放アイテムを半数ちょい集めたところです。

坂本龍馬とビナーは未所持なのでスルーです。それでも結構キツい。1回3~4ターンでクリアできますけど、これを36周は辛いね。

本日からは破滅級降臨のラウドラも登場しましたが、自分的にはもうしんどいです。

しかもラウドラだけじゃなくてカルナ、シュリンガーラという降臨も控えています。

第4弾でこのボリュームですから、ちょっとコンテンツを詰めすぎかなと思ってしまう。

新規の人はそもそもコンテンツに挑む手持ちがないからいいとして、第3弾から入った人とかは忙しすぎるスケジュールになるかもしれませんね。

破滅降臨の中だと、カルナは福75までは終わらせたいところ。

弱体、コピガ持ちの「か」なので、汎用性は高い。

黎明カナシミと同じような性能なんですけど、自分は黎明カナシミ持っていないのでこいつは欲しい……。ラウドラとシュリンガーラは要らないけど。

しかし、カルナは水属性なので接待リーダーはビナー臭いんです。

ビナー持ってないからそもそものクリアしんどそうだし、もしかしたら諦めるかも知れません。

他のリーダーでクリア出来たとしても、接待外のリーダーならキツい戦いを強いられるだろうし、福75まで頑張れるかどうかの疑問も残る。

破滅級降臨とモードシフト開放クエスト含めると、人によっては周回量とんでもないことになると思う。それが楽しければいいと思うけど、後半はキツくなるでしょう。

アンケートとかでここらへんの不満って挙がってこないものなんですかね?

正直モードシフト開放クエは20周~25周くらいで良い気がします。接待キャラを引かせた時点で運営側の目的は果たせているわけですし、そこから36周もさせる必要があるのだろうか。

自分はまあ、自分の出来る範囲でがんばります。最低限パンドラのモードシフトは開放させて、あとはまあ適当にこなします。ビナーが必要そうなカルナは厳しかったら素直に諦めます。

以上。

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『コトダマン』ボーボボ、鬼滅の刃とのコラボが発表!ガチャキャラが全部ボーボボのボーボボコラボは本日2月15日から、鬼滅の刃コラボは2月25日から開始。

『共闘コラボRPGコトダマン』私が漢検準1級の検定を受け、爆睡している間にとんでもないニュースがツイッターのトレンドになっていた。 ボボボーボ・ボーボボのコラボが本日2月15日より開催されます!! ち …

『コトダマン』鬼滅コラボキャラの祝福特性優先度開放ランキングを紹介。このキャラの祝福特性を開放しろッ!!

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、鬼滅の刃コラボキャラの祝福特性優先度開放ランキングを紹介していきます。 鬼滅の刃コラボキャラにはそれぞれ強力な祝福特性を所持しています。 祝福特性のカテゴリの一 …

『コトダマン』“拳王”破滅級のクリアが安定したので今更攻略デッキを紹介。「遊遊記」に感謝します。任天堂ありがとう!

『共闘ことばRPG コトダマン』初回は15ターンギリギリでクリアして、かなり難しい降臨かと感じた“拳王”破滅級ですが、プレイを重ね、デッキをブラッシュアップしていくうちにクリアがド安定になりました。 …

『コトダマン』「銀魂」コラボ第2弾のキャラ評価・性能紹介。桂小太郎、神威、高杉晋助が大当たりキャラ!今回のガチャは良いぞ。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、本日16時から開始される「銀魂」コラボ第2弾キャラの性能紹介・評価をおこなっていきます。 ぶっちゃけ、今回は良いキャラ揃いまくりです。 ブッ壊れってほどではない …

『コトダマン』超豪華!エヴァンゲリオンコラボの詳細が判明!コラボキャラの性能、評価を語る。150連の天井有り。

『共闘ことばRPG コトダマン』いよいよ、明日の4月24日よりエヴァンゲリオンとのコラボイベントが開始されます!! コラボ期間:4月24日16:00~5月16日15:59 先程おこなわれた公開生放送で …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.