共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』モンストコラボ第4弾、必要周回数多すぎな件。モードシフト開放クエはもう少し周回数を減らしても良かったのでは……。

投稿日:

モンストコラボ第4弾話

『共闘ことばRPG コトダマン』モンストコラボ第4弾の話です。

パンドラのモードシフト開放クエストを進めており、モードシフト開放のための周回数を計算したら愕然とした。

ひとつのモードシフト開放に必要な周回数は36周でした。坂本龍馬、パンドラ、ビナーを所持している人は計108周する必要がある。

流石にコレはちょっと多すぎやしませんかと思いました。

自分はちょいちょい進めて、やっとパンドラの開放アイテムを半数ちょい集めたところです。

坂本龍馬とビナーは未所持なのでスルーです。それでも結構キツい。1回3~4ターンでクリアできますけど、これを36周は辛いね。

本日からは破滅級降臨のラウドラも登場しましたが、自分的にはもうしんどいです。

しかもラウドラだけじゃなくてカルナ、シュリンガーラという降臨も控えています。

第4弾でこのボリュームですから、ちょっとコンテンツを詰めすぎかなと思ってしまう。

新規の人はそもそもコンテンツに挑む手持ちがないからいいとして、第3弾から入った人とかは忙しすぎるスケジュールになるかもしれませんね。

破滅降臨の中だと、カルナは福75までは終わらせたいところ。

弱体、コピガ持ちの「か」なので、汎用性は高い。

黎明カナシミと同じような性能なんですけど、自分は黎明カナシミ持っていないのでこいつは欲しい……。ラウドラとシュリンガーラは要らないけど。

しかし、カルナは水属性なので接待リーダーはビナー臭いんです。

ビナー持ってないからそもそものクリアしんどそうだし、もしかしたら諦めるかも知れません。

他のリーダーでクリア出来たとしても、接待外のリーダーならキツい戦いを強いられるだろうし、福75まで頑張れるかどうかの疑問も残る。

破滅級降臨とモードシフト開放クエスト含めると、人によっては周回量とんでもないことになると思う。それが楽しければいいと思うけど、後半はキツくなるでしょう。

アンケートとかでここらへんの不満って挙がってこないものなんですかね?

正直モードシフト開放クエは20周~25周くらいで良い気がします。接待キャラを引かせた時点で運営側の目的は果たせているわけですし、そこから36周もさせる必要があるのだろうか。

自分はまあ、自分の出来る範囲でがんばります。最低限パンドラのモードシフトは開放させて、あとはまあ適当にこなします。ビナーが必要そうなカルナは厳しかったら素直に諦めます。

以上。

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『コトダマン』プレイ日記第6回。ゴシェナイトで目当てのお守りを引いたが、ひょっとしてこれ経験値アップのままのほうが良かったのでは……

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第6回。 コトノモリ神社に通いまくった管理人、本日やっとゴシェナイト用のお守りを引くことが出来ました。 色テーマ金です!! “紺(こん)”か“紅紫(こうし)” …

『コトダマン』「ワルプルギスの夜」攻略。光ウラミリーダーでのクリアデッキを紹介します!意外に簡単でした。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日より、まどマギコラボの魔級降臨「ワルプルギスの夜」が始まりました。 前回の記事で色々考察したんですけど、当初予定していた新ヨモツで行くことはせず、光ウラミリーダーで …

『コトダマン』1周年からの新規プレイヤー向けにリセマラおすすめキャラをガッツリ語ります!120連した管理人のガチャ結果も紹介。

※2019年4月17日更新 みなさんこんにちは。 1周年を記念して無料でガチャが最大416回引けるスマホゲー『共闘ことばRPG コトダマン』。その触れ込みで本作をインストールしてみようという方も沢山い …

『コトダマン』コト夏山神社復刻!期間中は“絶対”にガチでやり込んでください!じゃないと後悔しますよ。デッキHPを最大4800上乗せ出来る神イベントです。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日より、コト夏山神社が復刻しました。 去年の8月に開催されたイベントの復刻版です。 コト夏山神社のカギを10個使うことで、限定お守り「山の恵み」が手に入るクエストをプ …

『コトダマン』魔級“ルシファー”攻略デッキを紹介。初手はアイアイ、アイアン、暗々(あんあん)を狙おう!最初が肝心です。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回はモンスターストライクコラボで期間限定出現している“魔級ルシファー”の攻略記事です。 魔級ルシファーは、超級以上のモンストコラボクエストをソロ、もしくはマルチプレイ …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。