共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』本日より4周年イベント前編が開始!レジェンドコトダマンの“ウタイ&シノブ”が登場。音言神の配布もあるので、新規が始める絶好の機会。

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』本日のメンテナンス後より、4周年イベント前編が開催されます。
※本作は4月16日に4周年を迎える

先日YouTubeで4周年大感謝スペシャル生放送が配信され、周年イベントの情報がぞくぞくと公開されました。

今回のイベントの目玉はなんといってもレジェンドコトダマンの登場でしょう。

“ウタイ&シノブ”がレジェンドコトダマンとして登場。

光・闇のモードチェンジ(属性切り替え)が可能、使用文字も当然強く、すごわざの効果もバフ+爆絶攻撃+HP回復と非の打ち所がない性能となっている。

リーダー特性のHP300%アップも結構衝撃。神種族を6体入れる必要があるけどね。

新規プレイヤーはこのレジェンドコトダマンをリセマラで狙うことが可能だ。リセマラ頑張れば確実に手に入るので、新規が正直うらやましい。

新規プレイヤーはリセマラでウタイシノブを狙い、ガチャ石はエヴァコラボに注ぎ込むのが良いかなと自分は思います。エヴァコラボキャラに“壊れ”はいないので貯蓄でもいいけど。

音言神の配布があるのも、新規にオススメする理由となっている。

この5体はどれも超強力なキャラクターです。抜けて強いのがダセット、次にンカーポやトリコルドかな。ダセットが出たら喜びましょう。ダセットは冗談抜きでクソ強いです。

関連記事

他、最大300連が無料で引ける催しもあります。

そして、4周年イベント中は最大で150連ぶんのガチャ石が配布される。

更に、ヒント機能がパワーアップ。

今までは完全に産廃だったヒント機能ですが、4文字に対応するようになったため、利便性は一気に上昇する。

これ以外にも色々4周年の情報は出ていますが、詳細は冒頭に貼付した公式動画を視聴してください。全部まとめるのは厳しいので……。

3周年に比べれば、かなり盛り上がるアップデートになるんじゃないかなって思いました。3周年イベってかなりお通夜だった記憶ありますし……。

本作をまだ触っていない方は、とりあえずで触ってみるのもいいかもしれないです。リセマラでウタイシノブ狙っちゃいましょう。

エヴァコラボキャラの評価については関連記事をご覧ください。
※エヴァコラボの開催期間は4月17日15:59まで

関連記事

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『コトダマン』「仮面ライダー」コラボキャラの性能紹介、評価・レビュー。今回のコラボは強キャラ盛り沢山でガチです!

『共闘ことばRPG コトダマン』本日の公式生放送で「仮面ライダー」コラボキャラの詳細が判明しました。 本記事ではコラボガチャから排出されるコトダマンの性能紹介・レビューをおこなっていきます。 コラボは …

管理人期待のスマホアプリ『共闘ことばRPG コトダマン』リリース日は4月16日に決定!他、キャラクターボイスで杉田智和さんが起用。

管理人期待のスマホアプリ『共闘ことばRPG コトダマン』のリリース日が公式ツイッターより告知されました。 リリース日は2018年4月16日!!(予定) 【配信日決定のお知らせ】『共闘ことばRPG コト …

『コトダマン』プレイ日記24回。2周年ガチャ結果紹介。神引きだとは思いますが、真ツラミは……。

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第24回です。 本日より始まった2周年イベント、みなさん楽しんでいますか? 今回は2周年記念言霊祭のガチャ結果をザックリと紹介したいと思います。 本ガチャでは …

『コトダマン』「ヘルプダマン!」っていう企画にちょっと物申していいですか?どこ目線なイベントなんですかね?

『共闘ことばRPG コトダマン』今回はちょっと物申したいことがあり、記事を書くことにしました。 察しの良いコトダマーならもう理解っているかもしれません。 そう…… ヘルプダマンについてです。 ヘルプダ …

『コトダマン』コラボガチャの排出確率問題、ついに運営が動く。「補填を含めた対応方針の検討・協議を行っております。」

『共闘ことばRPG コトダマン』前回の記事で語った「仮面ライダー」コラボガチャの排出確率問題ですが、先程ついに運営がお知らせを更新しました。 知らない方のために言っておくと、通常のコラボガチャとピック …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。