共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』本日より4周年イベント前編が開始!レジェンドコトダマンの“ウタイ&シノブ”が登場。音言神の配布もあるので、新規が始める絶好の機会。

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』本日のメンテナンス後より、4周年イベント前編が開催されます。
※本作は4月16日に4周年を迎える

先日YouTubeで4周年大感謝スペシャル生放送が配信され、周年イベントの情報がぞくぞくと公開されました。

今回のイベントの目玉はなんといってもレジェンドコトダマンの登場でしょう。

“ウタイ&シノブ”がレジェンドコトダマンとして登場。

光・闇のモードチェンジ(属性切り替え)が可能、使用文字も当然強く、すごわざの効果もバフ+爆絶攻撃+HP回復と非の打ち所がない性能となっている。

リーダー特性のHP300%アップも結構衝撃。神種族を6体入れる必要があるけどね。

新規プレイヤーはこのレジェンドコトダマンをリセマラで狙うことが可能だ。リセマラ頑張れば確実に手に入るので、新規が正直うらやましい。

新規プレイヤーはリセマラでウタイシノブを狙い、ガチャ石はエヴァコラボに注ぎ込むのが良いかなと自分は思います。エヴァコラボキャラに“壊れ”はいないので貯蓄でもいいけど。

音言神の配布があるのも、新規にオススメする理由となっている。

この5体はどれも超強力なキャラクターです。抜けて強いのがダセット、次にンカーポやトリコルドかな。ダセットが出たら喜びましょう。ダセットは冗談抜きでクソ強いです。

関連記事

他、最大300連が無料で引ける催しもあります。

そして、4周年イベント中は最大で150連ぶんのガチャ石が配布される。

更に、ヒント機能がパワーアップ。

今までは完全に産廃だったヒント機能ですが、4文字に対応するようになったため、利便性は一気に上昇する。

これ以外にも色々4周年の情報は出ていますが、詳細は冒頭に貼付した公式動画を視聴してください。全部まとめるのは厳しいので……。

3周年に比べれば、かなり盛り上がるアップデートになるんじゃないかなって思いました。3周年イベってかなりお通夜だった記憶ありますし……。

本作をまだ触っていない方は、とりあえずで触ってみるのもいいかもしれないです。リセマラでウタイシノブ狙っちゃいましょう。

エヴァコラボキャラの評価については関連記事をご覧ください。
※エヴァコラボの開催期間は4月17日15:59まで

関連記事

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『コトダマン』マルチプレイ絶対に改悪では?タイトルの“共闘”感が消え失せたし、何もしないで終わって草生えた。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日のアップデートによってマルチプレイがリニューアルされました。 生放送で紹介されたときに危惧していた新マルチですが、実際触ってみても案の定改悪かなと自分は思いました。 …

『共闘ことばRPG コトダマン』雑記。ここまでユーザー目線で作られているスマホゲーを自分は知らない。プロデューサーレターを見て改めてそう思う。

『共闘ことばRPG コトダマン』雑記。 このゲームはつくづくユーザー目線に立って作られているなと思う。本日公開された「プロデューサーレター vol.9」を見て、改めてそう感じました。 今回のプロデュー …

『コトダマン』3万8000円課金して“アイビー”天井しました。大金を払って得た強大な力、気持ち良すぎだろ!!課金してまで取りにいった理由も語る。

『共闘コトバRPG コトダマン』先日より5周年イベントが始まりました。 UI改善アプデだったり、色々なイベントが開催されたり、新グランドコトダマンの“アイビー”が登場しました。 わたくし、3万8000 …

『コトダマン』水着ヘスティア必須の5WAVEクエ、おかしいでしょ……。使いづらいスーパーチェンジガードといい、ユーザーの立場になって物事が考えられていない気がする。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日より、ダンまちⅢコラボクエスト「夢幻の迷宮 漆黒の玉座」が解禁されました。 本クエストをクリアすることで魔石・紫が入手できます。 魔石・紫は、交換所でダンまちキャラ …

【悲報】『コトダマン』917段ワイ絶望!1000段までの道のりがエグ過ぎることが判明。MMORPGみたいな経験値してるじゃん。1200段は一体どうなるの?

『共闘ことばRPG コトダマン』先日の5.5周年SP生放送にて、段位の上限が1200段まで引き上げられることが発表されました。 これ自体は自分にとって無関係だったんですけど、会場トークやチャットのザワ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.