共闘ことばRPG コトダマン

【悲報】『コトダマン』917段ワイ絶望!1000段までの道のりがエグ過ぎることが判明。MMORPGみたいな経験値してるじゃん。1200段は一体どうなるの?

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』先日の5.5周年SP生放送にて、段位の上限が1200段まで引き上げられることが発表されました。

これ自体は自分にとって無関係だったんですけど、会場トークやチャットのザワつき具合で、1200段ではなく1000段到達自体がメッチャクチャハードル高いことが判明しました。

すでに1000段到達している人とか1000段プレイヤーの知り合いとかだったら既に知っているでしょうが、自分はそこらへん全く知らなかった。

以下、トーク抜粋。

荒木美鈴「1200段まで上限追加と。これは大変なんじゃないですか?」

望月D「そうですね。この辺の1とかはもう……ホンットに……ヤバいんですよ。

荒木美鈴「いまねぇ、900段越えて923とか924になったんですけど、ちょっとね、1段が高くなったの。」

望月D感じてきましたか?

荒木美鈴「感じてきました。」

しろ「900の中に2、3回くらい変わるタイミングあります。」

荒木美鈴「まだまだワタシ?」

望月D「まだまだです。」

しろ多分このあとね、発狂すると思います。

望月D960越えたあたりくらいから……。

【コメント】
・960ぐらいからマジでおかしい
​1上げるのに二ヶ月くらいかかってる
・60から急に上がった気がする
段上げはコンチェいないときついよね
・960から上がらんくなった

以上、トーク抜粋です。

ツイッターで調べた所、970段で必要経験値が約900万、999段→1000段には経験値1400万必要とのこと。

MMORPGもビックリな経験値曲線になっていると思う。

自分はここらへんの情報とか全く知らずに遊んでいたので、それを知って絶望した。

自分はいま917段なんですよ。

必要経験値は確かに多くなってきているけどコトダマンの日とかでEXP大量に貰える日もあるし、「1000段そろそろ見えてきたな~」とか思っていたんですけど、まだまだ超余裕で遠かったわけです。全然見えてきてないじゃん……。

1000段到達している人ってマジでやり込んでいるんだなと思い知らされた。

自分は中野家五姉妹を所持しているのでデイリーのEXPクエストは有利にこなせますが、レジェコンチェ未所持なので、修練の洞窟修羅は回せない。

▲ 中野家五姉妹はEXP120%アップリーダー特性持ち。

レジェコンチェが無いと1000段目指すのはちょっと厳しそうかなと感じました。

あとはレジェハメツも欲しい。レジェハメツはデッキに刺すだけでEXP50%アップするので、コレも無いとキツいというか効率悪いから周回とかもする気起きませんよね。

900段越えて結構やり込んだつもりでいたけど、まだまだ全然だった。

1000段でこのキツさなら、1200段は望月Dが言っていた「この辺の1とかはホンットにヤバいんですよ」が文字通り本当にヤバいんだろうなと思いました。

終わり。

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『コトダマン』「ボボボーボ・ボーボボ」コラボキャラ評価・レビュー。個人的オススメランキング1位はボーボボ。次点でボーボボです。

『共闘ことばRPGコトダマン』本日より、人気漫画「ボボボーボ・ボーボボ(以下ボーボボ)」とのコラボが開催されました。 そんなわけで、ボーボボコラボキャラの評価・レビューをおこなっていきます。 今回のコ …

『コトダマン』「進撃の巨人」に続き、「まどマギ 第2弾」「シャーマンキング」とのコラボも発表!

『共闘ことばRPG コトダマン』本日、進撃の巨人コラボ第2弾が開幕したばかりですが、それに続く新たなコラボも発表されました。 なんと、「魔法少女まどかマギカ 第2弾」と「シャーマンキング」が今後コラボ …

『コトダマン』“ライガーゴイル”を満福にした人は“サギツネ”を忘れずにゲットしよう!サギツネの性能、オススメお守り、管理人の獣パデッキも紹介。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日おこなわれたバージョンアップにて、コトの鈴交換所に新たなコトダマンが追加されました!! 追加されたコトダマンは“サギツネ”です。 このコトダマンはライガーゴイルとの …

『コトダマン』プレイ日記第7回。怒涛の廃周回でスフェーン満福!非満福リーダーで攻略したデッキを紹介。バレンタインカミオ結ビが強すぎる。

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第7回です。 タイトル通り、スフェーンを満福にしました!! 進化素材が無いから進化出来てないけどな!! スフェーンは他の司祭同様、特定の言葉を作ると大幅に火力 …

『コトダマン』「鬼滅の刃」コラボのキャラクター評価・レビュー。リセマラランキングも合わせて紹介。新規が狙うなら“竈門炭治郎”一択!

『共闘ことばRPG コトダマン』本日は、明日2月25日17時より始まる「鬼滅の刃」コラボに登場するキャラクターの性能紹介・評価をおこなっていきます。 ※2022年9月9日追記:復刻開催にあわせ、評価と …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.