共闘ことばRPG コトダマン

【悲報】『コトダマン』917段ワイ絶望!1000段までの道のりがエグ過ぎることが判明。MMORPGみたいな経験値してるじゃん。1200段は一体どうなるの?

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』先日の5.5周年SP生放送にて、段位の上限が1200段まで引き上げられることが発表されました。

これ自体は自分にとって無関係だったんですけど、会場トークやチャットのザワつき具合で、1200段ではなく1000段到達自体がメッチャクチャハードル高いことが判明しました。

すでに1000段到達している人とか1000段プレイヤーの知り合いとかだったら既に知っているでしょうが、自分はそこらへん全く知らなかった。

以下、トーク抜粋。

荒木美鈴「1200段まで上限追加と。これは大変なんじゃないですか?」

望月D「そうですね。この辺の1とかはもう……ホンットに……ヤバいんですよ。

荒木美鈴「いまねぇ、900段越えて923とか924になったんですけど、ちょっとね、1段が高くなったの。」

望月D感じてきましたか?

荒木美鈴「感じてきました。」

しろ「900の中に2、3回くらい変わるタイミングあります。」

荒木美鈴「まだまだワタシ?」

望月D「まだまだです。」

しろ多分このあとね、発狂すると思います。

望月D960越えたあたりくらいから……。

【コメント】
・960ぐらいからマジでおかしい
​1上げるのに二ヶ月くらいかかってる
・60から急に上がった気がする
段上げはコンチェいないときついよね
・960から上がらんくなった

以上、トーク抜粋です。

ツイッターで調べた所、970段で必要経験値が約900万、999段→1000段には経験値1400万必要とのこと。

MMORPGもビックリな経験値曲線になっていると思う。

自分はここらへんの情報とか全く知らずに遊んでいたので、それを知って絶望した。

自分はいま917段なんですよ。

必要経験値は確かに多くなってきているけどコトダマンの日とかでEXP大量に貰える日もあるし、「1000段そろそろ見えてきたな~」とか思っていたんですけど、まだまだ超余裕で遠かったわけです。全然見えてきてないじゃん……。

1000段到達している人ってマジでやり込んでいるんだなと思い知らされた。

自分は中野家五姉妹を所持しているのでデイリーのEXPクエストは有利にこなせますが、レジェコンチェ未所持なので、修練の洞窟修羅は回せない。

▲ 中野家五姉妹はEXP120%アップリーダー特性持ち。

レジェコンチェが無いと1000段目指すのはちょっと厳しそうかなと感じました。

あとはレジェハメツも欲しい。レジェハメツはデッキに刺すだけでEXP50%アップするので、コレも無いとキツいというか効率悪いから周回とかもする気起きませんよね。

900段越えて結構やり込んだつもりでいたけど、まだまだ全然だった。

1000段でこのキツさなら、1200段は望月Dが言っていた「この辺の1とかはホンットにヤバいんですよ」が文字通り本当にヤバいんだろうなと思いました。

終わり。

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【愚痴】『コトダマン』大討伐の難易度が高すぎるせいでストレスが凄い。出発すら難しい。

『共闘ことばRPG コトダマン』一応改善される予定の大討伐イベントですが、現在の調整を見誤ったクソバージョンも中止にはならず、平行して開催されています。 報酬もそれぞれ獲得可能ってことで、クソバージョ …

『コトダマン』新キャラ「フィーナ」「ウィッチ」の性能紹介、レビュー。ウィッチ、うららが魅力的なのでコラボガチャは引くべし!

『共闘ことばRPG コトダマン』本日の公式生放送で新コトダマン「フィーナ」「ウィッチ」の性能が公開されたので、性能の紹介、レビューをおこなっていきたいと思います。 復刻コトダマンについても少し触れるの …

『コトダマン』鬼滅コラボ、150連神引きして終了です。天井で選んだのは……。

『共闘ことばRPG コトダマン』鬼滅コラボガチャを天井まで引いたので、その結果を紹介します。 70連の時点で神引きでしたが、結果、150連してその80連も神引きという結果に終わりました。 ガチャ結果は …

『コトダマン』“ワンターンキ龍”の攻略デッキ紹介!1.5周年記念ガチャを110連した結果も晒します。

『共闘ことばRPG コトダマン』雑記です。 今回は管理人の1.5周年記念ガチャの結果と、本日はじめて降臨した「ワンターンキ龍」の攻略デッキを紹介したいと思います! まずは1.5周年記念ガチャの結果をサ …

『コトダマン』破滅級“鬼舞辻無惨”、鬼滅キャラが揃っていれば攻略は流石に楽勝でした。新規プレイヤーも手持ち次第で満福目指せます。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日より挑めるようになった鬼滅コラボの降臨“鬼舞辻無惨”に挑んできました。 結果、楽勝でした。 自分はあまりにもキャラが揃いすぎていた。 ↓のような鬼滅キャラデッキを作 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.