ストリートファイター6

【朗報】『ストリートファイター6』加藤純一さん、ガイルでスト6始動!「ゴールドへの道」といいつつ、認定戦でゴールドになってしまう。スト2の立ち回りで戦う姿は一見の価値有り。

投稿日:

人気ストリーマーの加藤純一さん『ストリートファイター6』配信を開始してくれました。

以前にチョロッとだけプレイしていたのを見た記憶がありますが、今回は「カトハラのスト6ゴールドへの道」と題しており、本格始動した感があります。

スト6イベントが欠場になっていなければもっと早く始めていた可能性もありましたかね。

配信タイトルは「ゴールドへの道」と題していますが、認定戦でゴールドに到達してしまいました。配信開始から40分程度で“道”は終わりました。


認定戦の結果は10戦6勝4敗でした。

加藤純一さんは前作のスト5もガイルでプレイしていましたし、サマソ対空などはしっかり出せています。

クラシックガイル使っているのが自分からすると凄い。自分は溜めが苦手すぎてガイルはモダン操作で触っていました。

「まだスト2で勝てそう」ということで、トレモなどはまだやらずにプレイしています。要はドライブゲージ周りの知識無しで戦っているところ。

いまは至るところでスト6が盛り上がっていますし、加藤純一さんもそこに入っていってもらってCRカップとかにも参加してほしいですね。

加藤純一さんは過去の発言で炎上したりもしていますが、現役のプロや実況者が“脳障害”とか“自閉症”ってワードを使ってもなんら問題がない大らかな業界ですので、過去の発言どうこうで問題になることは無いと思います。

冷静に考えると、現役の人が悪口としての用途で自閉症とか言っていて問題なく表舞台に出れているのに、過去の炎上発言だけでイベントが欠場になるのってかなり謎だなと思っている。いまの加藤純一さんは至ってクリーンだし。

トップストリーマーがスト6参戦してくれるのは本当に喜ばしいことです。

加藤純一さんの配信リンク:https://www.twitch.tv/kato_junichi0817

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    加藤純一さんのプレー初めて見ました。
    もこうさんもだけど初っ端から対空がちゃんと出来ててかなり上手い。
    これでガイル村も賑わってくるかなー

  2. 匿名 より:

    誰だろと思ってググってみたら酷すぎてワロタ…
    でも、発達障害の人も脳障害の人も、形だけ謝ってるだけで中身の反省してなくない?

  3. 匿名 より:

    ぶっちゃけあのひといなくても問題ないくらい広まってるから余計爆弾抱える必要ないよな、こく兄はなんとか絡ませようとしてるみたいだけど

  4. 匿名 より:

    布団はそこまで不味いこと積極的に言わんからな
    消極的でも危ない発言してしまう時点でアレだが、うんこは下劣なこと言うことに積極性があるのは大きな違い

  5. 匿名 より:

    別に格ゲー界も格ゲーマーのアレな発言を問題視していないのではなく
    ちゃんと怒られてるし謝罪して態度を改めた人を排除しないだけだと思います
    加藤さんはそこがね…
    (というかいくら過去の事でもマゴさん、アールさんとかとは
    比較にならないくらい発言内容がおぞましいので擁護する気になれない)

    同じ界隈の布団ちゃんさんみたいに過去の問題発言を仕事相手に事前に伝えて
    尚且つ今の自分は変わりましたという事を示し続けないと
    いくらおおらかな格ゲー界でも厳しいのでは…

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』攻略。初心者が絶対に意識しておくこと2選!この2つを頭に入れておけば初心者帯はかなり戦えるはず。

『ストリートファイター6』サブで触っていたDJがプラチナランクに到達しました。 今回は、初心者が絶対に意識しておくこと2選!を語らせてください。あとDJの攻略もちょっとだけ。 先日、初心者帯JPのCF …

『ストリートファイター6』5000万プレイヤーIBUSHIGIN翔選手、配信画面がついに最終形態へ。女性人気の高さゆえに?

『ストリートファイター6』サウジアラビアの大会で約5000万円の賞金を獲得し話題になったIBUSHIGIN所属の翔選手ですが、先日の配信にて、ついに最終形態と呼ぶべき状態に到達しました。 ゲーム画面と …

『ストリートファイター6』マゴさんが語る、ウメハラリスナーやJP批判についての話。「オレはJPヘイトをまき散らしてるかもしれない」「でもオレ1人が言ってただけではこうはならない」

『ストリートファイター6』今回は、マゴさんのJPトークを取り上げます。 JP批判、ウメハラリスナーについて語られていました。 ソース元リンク:マゴさんのツイッチ配信アーカイブ 以下、書き起こし。 ~マ …

『ストリートファイター6』ドライブゲージ運用について。3ゲージ消費のキャンセルドライブラッシュは率先して使うべき?かずのこキャミィはCDR使用率脅威の50%越え。

『ストリートファイター6』雑記です。 今回は、ドライブゲージ運用について語りたいと思います。ちょっとトッププレイヤーのCFNを覗いていたら面白い出来事に気付いたので、それを語ります。 それは、強い人は …

『スト6』「DreamHack Japan 2023」エキシビジョンマッチに加藤純一、こくヌキ、関優太など超有名人たちが参戦!加藤純一さんまでスト6に来たら覇権しかあり得ねえ。

5月13日・14日に幕張メッセでおこなわれるゲームイベント「DreamHack Japan 2023」にて、『ストリートファイター6』のエキシビジョンマッチがおこなわれます。 ※スト6のエキシビジョン …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.