ストリートファイター6

【朗報】『ストリートファイター6』加藤純一さん、ガイルでスト6始動!「ゴールドへの道」といいつつ、認定戦でゴールドになってしまう。スト2の立ち回りで戦う姿は一見の価値有り。

投稿日:

人気ストリーマーの加藤純一さん『ストリートファイター6』配信を開始してくれました。

以前にチョロッとだけプレイしていたのを見た記憶がありますが、今回は「カトハラのスト6ゴールドへの道」と題しており、本格始動した感があります。

スト6イベントが欠場になっていなければもっと早く始めていた可能性もありましたかね。

配信タイトルは「ゴールドへの道」と題していますが、認定戦でゴールドに到達してしまいました。配信開始から40分程度で“道”は終わりました。


認定戦の結果は10戦6勝4敗でした。

加藤純一さんは前作のスト5もガイルでプレイしていましたし、サマソ対空などはしっかり出せています。

クラシックガイル使っているのが自分からすると凄い。自分は溜めが苦手すぎてガイルはモダン操作で触っていました。

「まだスト2で勝てそう」ということで、トレモなどはまだやらずにプレイしています。要はドライブゲージ周りの知識無しで戦っているところ。

いまは至るところでスト6が盛り上がっていますし、加藤純一さんもそこに入っていってもらってCRカップとかにも参加してほしいですね。

加藤純一さんは過去の発言で炎上したりもしていますが、現役のプロや実況者が“脳障害”とか“自閉症”ってワードを使ってもなんら問題がない大らかな業界ですので、過去の発言どうこうで問題になることは無いと思います。

冷静に考えると、現役の人が悪口としての用途で自閉症とか言っていて問題なく表舞台に出れているのに、過去の炎上発言だけでイベントが欠場になるのってかなり謎だなと思っている。いまの加藤純一さんは至ってクリーンだし。

トップストリーマーがスト6参戦してくれるのは本当に喜ばしいことです。

加藤純一さんの配信リンク:https://www.twitch.tv/kato_junichi0817

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    加藤純一さんのプレー初めて見ました。
    もこうさんもだけど初っ端から対空がちゃんと出来ててかなり上手い。
    これでガイル村も賑わってくるかなー

  2. 匿名 より:

    誰だろと思ってググってみたら酷すぎてワロタ…
    でも、発達障害の人も脳障害の人も、形だけ謝ってるだけで中身の反省してなくない?

  3. 匿名 より:

    ぶっちゃけあのひといなくても問題ないくらい広まってるから余計爆弾抱える必要ないよな、こく兄はなんとか絡ませようとしてるみたいだけど

  4. 匿名 より:

    布団はそこまで不味いこと積極的に言わんからな
    消極的でも危ない発言してしまう時点でアレだが、うんこは下劣なこと言うことに積極性があるのは大きな違い

  5. 匿名 より:

    別に格ゲー界も格ゲーマーのアレな発言を問題視していないのではなく
    ちゃんと怒られてるし謝罪して態度を改めた人を排除しないだけだと思います
    加藤さんはそこがね…
    (というかいくら過去の事でもマゴさん、アールさんとかとは
    比較にならないくらい発言内容がおぞましいので擁護する気になれない)

    同じ界隈の布団ちゃんさんみたいに過去の問題発言を仕事相手に事前に伝えて
    尚且つ今の自分は変わりましたという事を示し続けないと
    いくらおおらかな格ゲー界でも厳しいのでは…

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『ストリートファイター6』スト5ウォーロードで春麗LP日本1位プレイヤーさん、認定戦9連敗でルーキースタートしてしまう。CFNで試合リプレイを覗いたら“疑惑満載”な試合内容が明らかに。

『ストリートファイター6』何かと騒ぎの原因になっている本作のランクマッチ認定戦ですが、新たな事件が発生しました。 なんと、『スト5』でウォーロード且つ春麗のLP日本1位のあつしさんが、認定戦で9連敗し …

『ストリートファイター6』モダンリリーとかいうゲロ吐くほどのクソムズキャラは一体何なのか。全然動かせなくて認定戦2勝8敗……。

『ストリートファイター6』気まぐれにモダンリリーを触ってみた話をします。 なぜ触ったかって、ちょっと気分転換をしたかったのと最近ヒビキザビーストさんを記事で取り上げたから、頭の中でリリーが存在を主張し …

『ストリートファイター6』元プロゲーマーのコサクさんが語る、格ゲー文化“勝ち対あり”について。「勝ったやつが負けたやつにかける言葉なんて無い」

『ストリートファイター6』今回は、元プロゲーマーのコサクさんトークを取り上げます。 話題になったのは、“勝ち対あり”の話。 分からない人に説明しておくと、リスナーが配信者に勝利して「対戦ありがとうござ …

【物議】『ストリートファイター6』JPにOD昇竜を要求するネモさんの政治力が凄い。「アムネジアはリターンも大きいけどリスクもデカい」「攻略の伸びが絶対多いのはOD昇竜のほう」

『ストリートファイター6』ネモさんの切り抜き動画が流れてきたので、興味のあるタイトルに惹かれてチェックしたところ、とんでもない映像になっていたので取り上げます。 この動画を YouTube で視聴 簡 …

『ストリートファイター6』立川選手が“モダン操作”の強みを語る動画が公開!初中級者がモダンを使うべき理由が語られる。「スト5でダイヤ以下ぐらいだったらモダンに変えた方がいい」

『ストリートファイター6』YouTubeにアクセスしたら、プロゲーマーの立川選手がモダン操作について語っている動画がオススメに出てきたので視聴しました。 この立川選手の動画、メチャクチャ良いことを語っ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.