漢字検定2級への道 漢字検定準1級への道

【漢検】「日本漢字能力検定」2020年度 第3回の受付が開始。先着順なので申し込みは早めに済ませましょう!管理人は2級と準1級を申し込みました。

投稿日:

漢検

「日本漢字能力検定」2020年度 第3回の受付が本日12月8日0時より開始されました。

受付期間は2020年12月8日0時~2020年12月25日までとなっています。検定日は2021年2月14日、バレンタインデーです。

ここで注意したいのが、申し込みは先着順ということです。後で申し込もうと思ったら既に定員になっていて受検出来なかった、なんてことがないように、早めに申し込みは済ませておきましょう。

申し込みはインターネットやコンビニ店頭から出来ます。自分は先程セブンイレブンで手続きを済ませてきました。

自分は前にも言ったとおり、2級と準1級に挑戦します。2級は皆さんご存知の通りすでに合格済みですが、その2級の知識が衰えていないかどうかをぶっつけ本番でチェックするために受検します。

もし2級に落ちたら、再び2級の勉強もします。

メインは当然準1級です。もし準1級に合格できれば、漢字にそこそこ詳しいマンとして自信が持てると思うので、合格したい。漢検は自分の数少ない、生へのモチベーションになっています。自分の場合は午前中に2級を受けて、午後に準1級を受けるという流れになる。

ゲーマーの読者さんも「日本漢字能力検定」に挑戦してみてはいかがでしょうか。

「日本漢字能力検定」公式サイトリンク:https://www.kanken.or.jp/kanken/

漢検2級合格記事

-漢字検定2級への道, 漢字検定準1級への道

執筆者:


  1. 匿名 より:

    反射というか身体で覚えてる事ってまとまった時間離れてもなんだかんだで再び出来るようになる気がしますが、やはり漢字のような知識分野だと定期的なアウトプットが重要ですよね。

    全然関係無いですが、このサイトの名前はカードゲームのマジックザギャザリングから来ているんでしょうか。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『漢検準1級合格への道』第19話。119点で惨敗だった漢検公式サイトの過去問に再挑戦!会稽の恥は雪げるか。

『漢字検定準1級合格への道』第19回です。 先日、ふと思い立って漢検公式サイトに掲載されている過去問にリベンジしました。ちょっと同じことを繰り返す復習に飽きてきたので、“味変”として挑んでみることに。 …

『漢検2級合格への道』番外編。漢字検定準1級の過去問に挑戦し、絶望した話。2級とは難易度が段違い過ぎる!

みなさんこんにちは。『漢検2級合格への道』今回は番外編です。 突然ですが、本日、漢字検定準1級の過去問題に挑戦しました。 過去問題は、日本漢字能力検定の公式サイトから閲覧することが出来ます。 『日本漢 …

『漢検準1級合格への道』第5話。準1級は来年の2月14日に受験します!そして、2級も併願したいと思う。私と勝負しませんか?

『漢検準1級合格への道』今回は宣言です。 2021年2月14日の第3回試験で漢字検定準1級を受験します。 (今年の11月1日から受験申し込み開始) 準1級はパソコンのCBTに対応していないので、指定さ …

【漢字検定】新型コロナウィルスの影響で2020年度第1回検定(公開会場/個人受験)の開催が中止。

先日、「日本漢字能力検定」の公式サイトにて、2020年度第1回検定(公開会場/個人受験)開催中止の発表がありました。 2020年6月21日(日)に予定しておりました2020年度第1回日本漢字能力検定( …

【悲報】『漢字検定準1級』自分のおこなっていた勉強方法は“効率が非常に悪い”やり方だったと判明。

みなさんこんにちは。 漢字検定2級の勉強と並行して準1級の勉強も進めているわけですが、本日とんでもない事実が判明しました。 自分は現在、カコカンを使って準1級に出てくる漢字を全て覚えようとしていたので …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。