漢字検定2級への道 漢字検定準1級への道

【漢検】「日本漢字能力検定」2020年度 第3回の受付が開始。先着順なので申し込みは早めに済ませましょう!管理人は2級と準1級を申し込みました。

投稿日:

漢検

「日本漢字能力検定」2020年度 第3回の受付が本日12月8日0時より開始されました。

受付期間は2020年12月8日0時~2020年12月25日までとなっています。検定日は2021年2月14日、バレンタインデーです。

ここで注意したいのが、申し込みは先着順ということです。後で申し込もうと思ったら既に定員になっていて受検出来なかった、なんてことがないように、早めに申し込みは済ませておきましょう。

申し込みはインターネットやコンビニ店頭から出来ます。自分は先程セブンイレブンで手続きを済ませてきました。

自分は前にも言ったとおり、2級と準1級に挑戦します。2級は皆さんご存知の通りすでに合格済みですが、その2級の知識が衰えていないかどうかをぶっつけ本番でチェックするために受検します。

もし2級に落ちたら、再び2級の勉強もします。

メインは当然準1級です。もし準1級に合格できれば、漢字にそこそこ詳しいマンとして自信が持てると思うので、合格したい。漢検は自分の数少ない、生へのモチベーションになっています。自分の場合は午前中に2級を受けて、午後に準1級を受けるという流れになる。

ゲーマーの読者さんも「日本漢字能力検定」に挑戦してみてはいかがでしょうか。

「日本漢字能力検定」公式サイトリンク:https://www.kanken.or.jp/kanken/

漢検2級合格記事

-漢字検定2級への道, 漢字検定準1級への道

執筆者:


  1. 匿名 より:

    反射というか身体で覚えてる事ってまとまった時間離れてもなんだかんだで再び出来るようになる気がしますが、やはり漢字のような知識分野だと定期的なアウトプットが重要ですよね。

    全然関係無いですが、このサイトの名前はカードゲームのマジックザギャザリングから来ているんでしょうか。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

漢検2級のCBT試験申込完了!決戦は7月。乙4の勉強は止めます。後悔はしたくない。

みなさんこんにちは。 先日、日本漢字能力検定2級のCBT試験を申し込みました。 CBT試験っていうのは、簡単に言うとパソコンを使用した試験です。読みの問題はキーボードでのタイピング、書きの問題はタブレ …

『漢検2級合格への道』第15回。字、うまくなってる気がする。あと、「魑魅魍魎」の超分かりやすい覚え方を見つけたので紹介します。

無職子供部屋おじさんが目指す『漢検2級合格への道』第15回です。 久々の漢検記事です。ちょっとゲーム系で書くことが無いので、進捗報告することにしました。 現在も、毎日欠かさず、最低1時間以上漢字の勉強 …

漢検準1級のことについて。

『漢字検定準1級への道』記事は1月20日から途絶えていますが、当然毎日勉強しています。 果たしてこの漢検記事に需要はあるのか無いのか、そんな自問自答をした結果、まあ細かい進捗報告は不要かなと判断しまし …

ゲームブログとしてはまだいけることに気付いた。しかし時間が足りない。漢検準1級の勉強もしなければならない。

久々(3ヶ月ぶりくらい?)に家庭用ゲームのレビュー記事を書きました。 書いた記事は皆さんご存知の通り『サイバーパンク2077』の記事です。 関連記事 『サイバーパンク2077』評価・レビュー。グラフィ …

【悲報】『漢字検定準1級』自分のおこなっていた勉強方法は“効率が非常に悪い”やり方だったと判明。

みなさんこんにちは。 漢字検定2級の勉強と並行して準1級の勉強も進めているわけですが、本日とんでもない事実が判明しました。 自分は現在、カコカンを使って準1級に出てくる漢字を全て覚えようとしていたので …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。