ストリートファイター5

『格ゲーマー人狼』先日開催の第50回が神回だった。見逃した人は絶対に見るべし!周りを忠犬にさせるヌキさんの盤面支配力が異常。

投稿日:

先日おこなわれたこくじんさん主催の第50回『格ゲーマー人狼』が神回過ぎた。

前回の記事でも語った通り、第50回は超豪華メンバーでの試合になっている。

参加者
●マゴ
●オオヌキ
●ときど
●ふ~ど
●板橋ザンギエフ
●ガチくん
●なるお
●ゴンタ
●ケンジ
●さかな(GM)
●こくじん(MC)

豪華メンバー、そこから展開された試合は予想を裏切らない面白さであった。

開幕はときどさんの打倒“大貫晋也”ハチマキで爆笑してしまう。

ちなみにこのハチマキは“林賢良(マゴさん)”バージョンもある。

今回は人狼のベテランプレイヤーのヌキさん(大貫晋也)が参加したことで、より一層盛り上がったように思える。ってかヌキさんが強すぎる。ヌキさん以外のプレイヤーもみんな個性があって良かった。

ときどさんがヌキさんに全幅の信頼を寄せて言いなりに動くことが凄い面白くて、視聴者からラジコン、犬、らじど(ラジコンときど)等と呼ばれていて笑ってしまった。

まわりのプレイヤーを忠犬にさせるヌキさんの盤面支配力が異常。

ヌキさんの喋りは耳障りが良く、相手を懐柔させる能力がとても高いので“肉の芽”とも呼ばれる。

3試合目はふ~どさん役職関係なくオオヌキをぶっ倒すってゲームになっているのが超面白かった。

ヌキさんの凄さについては各プレイヤーの発言を見ると分かる。

なるお「ヌキさんの甘い言葉はズルい。それはコロッといくよw」

ふ~ど「どんな立場でも(ヌキさんを)殺そうと思った」

マゴさん「人心掌握術は大事だなと思った」
こくじん「みんなワンワン言ってたからな(ヌキさんの意見に肯定して)

試合結果や役職については未視聴の方がいることも考え、ここでは言及しない。是非、アーカイブから見て欲しい。格ゲー人狼初の出来事も起きた。

配信開始から一度も目を離せないほどの面白さだった。涙が出るくらい笑わせてもらいましたw

リスナーのコメントもキレがあって、それを含めた面白さがありました。格ゲーマー、人狼プレイヤー、そのどちらかに属する人は必見です。そうでない人も楽しめると思う。

リンク:『格ゲーマー人狼』第50回アーカイブ
(クリックで配信サイトミルダム、こくじんさんのチャンネルに移動します)

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5CE』プロゲーマーハイタニ選手、久々のスト5で重ねられなくてキレる!「起き攻めがつまらんのだけどこれ。重ねられへんから」

プロゲーマーのハイタニ選手ですが、本日ルークが実装されるということで3ヶ月ぶりにスト5をプレイした模様です。 配信内容が面白かったので一部書き起こしします。現在(10:40頃)も配信中で、ルークについ …

【ジャンプルーキー】『ゲーミングお嬢様』がツイッターでトレンド入り。スト5プレイヤーならニヤリと出来るマンガ。

ツイッターにて「ゲーミングお嬢様」がトレンド入りしていたので当ブログで紹介します。ちょうど今日見たばかりのマンガだったのでトレンド入りしていたのは驚きました。 「ゲーミングお嬢様」はジャンプのマンガ投 …

『スト5CE』アプデ後、初のイベント「レッドブル組手」が開催中。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』現在「レッドブル組手2019」が配信サイトのオープンレックにて放送されています。 現在は予選が開催中です。予選を優勝した選手が、招待選手と戦うことが …

『スト5AE』プレイ日記。Gをやめて2ヶ月ぶりのコーリン!あと、道場システムはガチで素晴らしい。

こんにちは。 久しぶりのスト5プレイ日記です。 『アサシンクリード オデッセイ』のインストール中に起動したら思いの外ハマってしまった。 十字キー痛めるから純正パッドで遊んじゃダメなんだと思ってはいるの …

『スト5AE』藤村さんが語る本作の魅力。「自分なりの最適解を見つけだして、それを取り入れるのがスト5の面白さ」。管理人の意見も語る。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プロゲーマーの藤村さんが、スト5の面白さを配信で少しだけ語っていたので、今回はそれを紹介したいと思います。 記事の最後には管理人の意見も語ります。興味 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。