ストリートファイター5

『格ゲーマー人狼』先日開催の第50回が神回だった。見逃した人は絶対に見るべし!周りを忠犬にさせるヌキさんの盤面支配力が異常。

投稿日:

先日おこなわれたこくじんさん主催の第50回『格ゲーマー人狼』が神回過ぎた。

前回の記事でも語った通り、第50回は超豪華メンバーでの試合になっている。

参加者
●マゴ
●オオヌキ
●ときど
●ふ~ど
●板橋ザンギエフ
●ガチくん
●なるお
●ゴンタ
●ケンジ
●さかな(GM)
●こくじん(MC)

豪華メンバー、そこから展開された試合は予想を裏切らない面白さであった。

開幕はときどさんの打倒“大貫晋也”ハチマキで爆笑してしまう。

ちなみにこのハチマキは“林賢良(マゴさん)”バージョンもある。

今回は人狼のベテランプレイヤーのヌキさん(大貫晋也)が参加したことで、より一層盛り上がったように思える。ってかヌキさんが強すぎる。ヌキさん以外のプレイヤーもみんな個性があって良かった。

ときどさんがヌキさんに全幅の信頼を寄せて言いなりに動くことが凄い面白くて、視聴者からラジコン、犬、らじど(ラジコンときど)等と呼ばれていて笑ってしまった。

まわりのプレイヤーを忠犬にさせるヌキさんの盤面支配力が異常。

ヌキさんの喋りは耳障りが良く、相手を懐柔させる能力がとても高いので“肉の芽”とも呼ばれる。

3試合目はふ~どさん役職関係なくオオヌキをぶっ倒すってゲームになっているのが超面白かった。

ヌキさんの凄さについては各プレイヤーの発言を見ると分かる。

なるお「ヌキさんの甘い言葉はズルい。それはコロッといくよw」

ふ~ど「どんな立場でも(ヌキさんを)殺そうと思った」

マゴさん「人心掌握術は大事だなと思った」
こくじん「みんなワンワン言ってたからな(ヌキさんの意見に肯定して)

試合結果や役職については未視聴の方がいることも考え、ここでは言及しない。是非、アーカイブから見て欲しい。格ゲー人狼初の出来事も起きた。

配信開始から一度も目を離せないほどの面白さだった。涙が出るくらい笑わせてもらいましたw

リスナーのコメントもキレがあって、それを含めた面白さがありました。格ゲーマー、人狼プレイヤー、そのどちらかに属する人は必見です。そうでない人も楽しめると思う。

リンク:『格ゲーマー人狼』第50回アーカイブ
(クリックで配信サイトミルダム、こくじんさんのチャンネルに移動します)

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【スト5AE】コーリン使いが語る初心者向けコーリン対策。確定反撃が出来るタイミング、要注意な裏周りコンボを解説!

みなさんこんにちは。 今回は『ストリートファイター5 アーケードエディション』のコーリン対策記事です。 最近メインキャラをコーリンに戻したのですが、対戦していてコーリンのことを知らない人も結構いるなあ …

『スト5AE』フリートライアル版が配信開始!ハードコアゲーマーの管理人が1年以上継続して遊んでいる神ゲーをみんなもプレイしよう。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日より期間限定無料で遊べるフリートライアル版の配信が開始されました!! 無料で遊べる期間:8月2日~8月12日迄 Steam版で配信されているのは管 …

アケ版『スト5』に望むことVol.2。家庭用との連動要素がカギか。

みなさんこんにちは。 2019年3月に全国のゲームセンターで稼働を予定している『ストリートファイター5 タイプアーケード』の話。 本作はゲーセン→家庭用ではなく、家庭用→ゲーセンという異質な逆輸入スタ …

『スト5CE』勝ちたがりTVによるダン実装前、最後のキャラランクが公開。ユリアンを筆頭とする“8強”となり、キャミィがコーリンを抜く結果に。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』ダン及び新バトルシステムの実装が控えている本作ですが、勝ちたがりTVによるキャラランクが本日公開されました。 現行Verの総まとめと記載されている通 …

『スト5CE』ダン実装間近?日本時間12月18日の午前9時より特別な発表有り!!

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』12月18日に開催される海外のストリートファイターリーグにて、特別な発表があることが告知されました。 Tune into Street Fighte …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。