ストリートファイター5

『格ゲーマー人狼』先日開催の第50回が神回だった。見逃した人は絶対に見るべし!周りを忠犬にさせるヌキさんの盤面支配力が異常。

投稿日:

先日おこなわれたこくじんさん主催の第50回『格ゲーマー人狼』が神回過ぎた。

前回の記事でも語った通り、第50回は超豪華メンバーでの試合になっている。

参加者
●マゴ
●オオヌキ
●ときど
●ふ~ど
●板橋ザンギエフ
●ガチくん
●なるお
●ゴンタ
●ケンジ
●さかな(GM)
●こくじん(MC)

豪華メンバー、そこから展開された試合は予想を裏切らない面白さであった。

開幕はときどさんの打倒“大貫晋也”ハチマキで爆笑してしまう。

ちなみにこのハチマキは“林賢良(マゴさん)”バージョンもある。

今回は人狼のベテランプレイヤーのヌキさん(大貫晋也)が参加したことで、より一層盛り上がったように思える。ってかヌキさんが強すぎる。ヌキさん以外のプレイヤーもみんな個性があって良かった。

ときどさんがヌキさんに全幅の信頼を寄せて言いなりに動くことが凄い面白くて、視聴者からラジコン、犬、らじど(ラジコンときど)等と呼ばれていて笑ってしまった。

まわりのプレイヤーを忠犬にさせるヌキさんの盤面支配力が異常。

ヌキさんの喋りは耳障りが良く、相手を懐柔させる能力がとても高いので“肉の芽”とも呼ばれる。

3試合目はふ~どさん役職関係なくオオヌキをぶっ倒すってゲームになっているのが超面白かった。

ヌキさんの凄さについては各プレイヤーの発言を見ると分かる。

なるお「ヌキさんの甘い言葉はズルい。それはコロッといくよw」

ふ~ど「どんな立場でも(ヌキさんを)殺そうと思った」

マゴさん「人心掌握術は大事だなと思った」
こくじん「みんなワンワン言ってたからな(ヌキさんの意見に肯定して)

試合結果や役職については未視聴の方がいることも考え、ここでは言及しない。是非、アーカイブから見て欲しい。格ゲー人狼初の出来事も起きた。

配信開始から一度も目を離せないほどの面白さだった。涙が出るくらい笑わせてもらいましたw

リスナーのコメントもキレがあって、それを含めた面白さがありました。格ゲーマー、人狼プレイヤー、そのどちらかに属する人は必見です。そうでない人も楽しめると思う。

リンク:『格ゲーマー人狼』第50回アーカイブ
(クリックで配信サイトミルダム、こくじんさんのチャンネルに移動します)

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5AE』プレイ日記20。力が欲しい……。LP1万の道は険しい。コーリンのナースコスは可愛い。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第20回。 現在の総試合数は5822。 10月28日のときは5450試合だったので、この間に372試合こなしている。6000試合が見えてきた …

【格ゲー】プロゲーマー根本直樹(ネモ)さんの著書「思い込む力」が9月17日に発売。Amazonの売れ筋ランキングでは既に2位!格ゲーマー必見の聖書となるか。

プロ格闘ゲーマー根本直樹(ネモ)さんの著書「思い込む力 やっと「好きなこと」を仕事にできた」が2022年9月17日に発売されます。 ウメハラさん、ときどさんに続くプロ格闘ゲーマーの著書となります。 「 …

『スト5AE』元プロゲーマーだいこく氏、佐々木と名前を変えてストリーマーとして復活!

2019年6月28日に突如引退を発表したプロゲーマーの“だいこく”氏ですが、本日「謝罪と復活」配信をYouTubeでおこないました。 名称は“だいこく”から“佐々木”へと変更されています。 この動画を …

『スト5AE』“トーナメント機能”のオープンβテストエントリーが12月16日より開始。参加すれば特別称号「eSports Player」がゲット出来る!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』つい最近話題に出した「トーナメント機能」ですが、近日オープンβテストがおこなわれます。 募集期間:12月16日(月)17時~20日(金)16時まで(定 …

【ジャンプルーキー】『ゲーミングお嬢様』がツイッターでトレンド入り。スト5プレイヤーならニヤリと出来るマンガ。

ツイッターにて「ゲーミングお嬢様」がトレンド入りしていたので当ブログで紹介します。ちょうど今日見たばかりのマンガだったのでトレンド入りしていたのは驚きました。 「ゲーミングお嬢様」はジャンプのマンガ投 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.