ニュース

【悲報】JR京都線、湖西線が大雪の影響で長時間の立ち往生。途中降車の許可が降りず地獄に。タクシー乗り場は長蛇の列。

投稿日:

JR京都線が大雪の影響で地獄になっていた模様です。

大雪の影響により、JR京都線で複数の列車が3時間以上立ち往生しています。

JR西日本などによりますと、午後8時ごろから大雪の影響で、JR京都線の京都ー大阪間、JR琵琶湖線の京都ー長浜間で列車の運転を見合わせています。

ソース元リンク:【速報】JR京都線と琵琶湖線で特急や新快速など10本以上の列車が立ち往生、3時間以上が経過(午後11時45分更新)

帰る足の無くなった人達がタクシー乗り場で長蛇の列を作っています。奥まで人が映っており、列がどこまで続いているのかすら見えません。

この模様はライブカメラで確認することが出来ます。

リンク:【LIVE】京都駅八条口タクシー乗り場ライブ中継カメラ(京都市観光協会公式)

これ、並んでいる人もスゲーなって思います。並ばないことにはどうしようもないんだとは思うけど、タクシー来るペースが1時間に10台もないっぽいです。見てるほうはタクシー来たらメッチャテンション上がります。

ちなみに車内も地獄だった模様。車掌さんによると、途中降車の申請をしたが、降車許可の指令が降りなかった模様。この対応で現在炎上もしています。

同じく立ち往生していた湖西線のほうは雪中行軍の様相を呈しています。ツイッターからその地獄をツイートしている人がチラホラ。

「JRを訴えたいです。」とツイートしている人も……。

ヤフーニュースによると、すでに体調不良で救急搬送されている方もいるようで、ちょっとシャレになっていない状況です。

-ニュース

執筆者:


  1. 匿名 より:

    まあしょうがないよね
    降車許可して事故でもあったら「JRの責任ガー!!」って絶叫されるんだから
    こういう時は事業者の判断に従うしかない
    まともな大人なら理解できること

  2. 匿名 より:

    会社はリモート推奨してましたが、すぐ止まるJRしか通勤手段がない方がテレワークするぐらいで、基本出社してましたね。私鉄は簡単に止まらないので迂回ルートはいくらでもありますから。突然の運休は想定内でも、車内で数時間閉じ込めは想定外かと。

  3. 匿名 より:

    散々ニュースで雪がヤバいって言っていて出掛ける方が悪い。
    仕事ならしょうがないが、それは出社させた会社が悪い。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【地獄】たぬかなさんの「170cm無い方は人権ない」炎上事件に関する匿名掲示板の自演は部外者の捏造だと感じる話。嘘を見抜ける人でないとネットを扱うのは難しい。

鉄拳プロゲーマーのたぬかなさんの、低身長の男性を差別すると受け取れる発言が格ゲー史上最大の炎上を巻き起こしています。 この発言自体は擁護できるものではありませんが、もう1つの問題として、たぬかなさんが …

【悲報】4月7日にオープンしたばかりのバナナジュース屋さん、バナナ200個の発注を間違えて2000個で発注してしまう。これは本当にありえるのだろうか。

ツイッターでバナナ200個を一桁間違えて2000個で発注してしまったバナナジュース屋さんが話題になっていました。 ※サムネ画像は本件とは関係ありません。 なぜ取り上げたかというと、本当に誤発注なのかど …

『LoL』DFMコーチによるtol2選手へのパワハラは事実だったと認められる。かずーたコーチとセロスコーチが契約解除に。

『リーブオブレジェンド』eスポーツチーム「DFM」内で発生したtol2選手へのパワハラ問題ですが、DFMがお知らせを発表し、コーチによるパワハラ(恫喝・人格否定)があったことが事実だと認められました。 …

【海外】リアルミラーズエッジ?香港の屋上を駆け巡るパルクール動画がヤバ過ぎる!一歩間違えたら確実な死。

以前紹介した海外テキサス農家の動画紹介記事のアクセスが多かったので、今回も海外の動画を紹介します。 それは、“STORROR”という海外チャンネルのパルクール動画。自分がお気に入り登録して定期的に見て …

【悲報】『ジョジョASB』を生み出した神ゲークリエイターが宮崎駿映画『君たちはどう生きるか』を酷評!「一流のアニメーターたちを使って老人の暇つぶしに付き合わせた映画」

神ゲークリエイターの松山洋氏が宮崎駿監督映画『君たちはどう生きるか』を酷評していたので取り上げます。 松山洋氏自身のツイッターにて、「映画『君たちはどう生きるか』★1.0点。 もう、いいと思う。日本を …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.