ゲーム全般 体験版

『僕のヒーローアカデミア ULTRA RUMBLE』オープンβテストが開催中!少し触った感想。荼毘がイヤらしくて強い気がする。

投稿日:

『僕のヒーローアカデミア ULTRA RUMBLE(ウルトラ ランブル)』なるゲームのオープンβテストが現在開催中です。

プロゲーマーかずのこさんが配信しているのを見て存在を知りました。

本作は人気漫画『僕のヒーローアカデミア』を題材にしたTPSバトロワゲーです。3人で1チームとなり、8チーム(24名)の中から優勝チームを決めるゲーム。

バトロワゲーの『APEX LEGENDS』と比較してちょっと語っていきましょう。

本作は武器が存在せず、攻撃手段はキャラクターごとに設定されている3つの特技(α、β、γ)で戦います。あとはプルスウルトラ(超必殺技)がある。

自分は荼毘をメインに使っていたので、荼毘の特技を紹介。

メインの攻撃手段はαの“怪火”になります。

荼毘の場合、メインウェポンの怪火が誘導弾になっているのでメチャクチャ使いやすいです。

AIMせずとも適当撃ちで敵に弾がヒットしていく。


そして、β特技の“陰火”は地面に罠を設置し、敵が範囲内に入った場合は罠が発動してダメージを与えることが出来る。

下記画像、青いサークルが罠の範囲になります。


敵が通りそうなところ、屋上といったエリアが狭いところに設置すると効果を発揮しやすい特技だと思います。

そして、3つ目の特技が“焼脚”です。

自分の周囲に炎を発生させ、ダメージを与えることが出来る特技です。相手の弾を打ち消す効果もあります。

個人的には荼毘が使いやすいなと感じたので、荼毘を使い続けました。使うキッカケになったのが、敵に使われてボコされたからですけどw

誘導弾の誘導性能がかなりエグいので、AIMが苦手な人はとりあえず荼毘使っておけば楽しめると思う。

▲ 味方もメチャクチャ強くてチャンピオン取れた。

そして、最初の出撃に関しても『APEX LEGENDS』とは異なります。

出撃時にマップ画面が表示されるので、そこで顔アイコンを動かして最初の出撃位置を決める。

当然のことながら、味方と固まって出撃したほうが良いです。

カウントダウンが終了すると、敵の出撃位置も表示されたのちに試合が開始される。

これはかなり斬新ですね。最初から敵の降下地点が分かるってのは、他のバトロワゲーには無い要素だと思う。

フィールドには特技レベルをアップさせるものや、回復アイテムなどが落ちているので、それらを拾うことで試合展開を有利に進めていくことが出来ます。ファーム的な要素はAPEX同様に存在。

触った感触としては、可もなく不可もなしという意見です。クソゲーではないけど、敵に攻撃を当てたときの爽快感は薄いです。あと、対戦の人数も少なくてワチャワチャ感もそんなに無い感じはする。

チョロっと触っただけなので、キャラバランスとかは把握出来てはいません。自分としては荼毘がイヤらしくて強いって評価です。

現在はオープンβテスト期間中で、6月2日15時までプレイが可能です。気になる方は触ってみてはいかがでしょうか。

本作の正式サービス開始日は不明です。

βテストでの意見をフィードバックして、しっかり遊べるゲームに仕上げていくって形でしょうか。基本プレイ無料ゲーなので、サービス開始されたら暫くは盛り上がりそうな感じはする。

『僕のヒーローアカデミア ULTRA RUMBLE』公式サイトリンク:https://mhaur.bn-ent.net/

-ゲーム全般, 体験版

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【激論】『ロックマン』何故コイツはこんなにトゲに対してだけ弱いのか!?自分なりに理由を考えた結果、衝撃の事実が判明する。

貴重な寿命を削って当ブログを閲覧している暇な皆さんこんにちは。 こちら、忙しい管理人です。 ちょっと自分は最近考え事で忙しいのです。 プロゲーマーのかずのこさんがロックマンシリーズの配信をしているのは …

【雑記】ヒットマンとDJMAX RESPECTを一時中断して暫くドラクエ漬けになります。DQ10は「井戸の家」が欲しい。

こんにちは。 今回は管理人のゲームプレイ進捗状況を報告します。 現在はドラクエ11のトロフィーコンプ目指して頑張っているところです。 『ドラゴンクエスト10』のトロフィーをコンプリートしたので、トロフ …

【格ゲー】どぐらさんのクソキャラ列伝、『ジョジョASB編』が賛否両論の物議を醸す。「初心者以下の内容を垂れ流されて不快」「悪口と紙一重なワードだし、本当はだいぶ取り扱いが難しそう」

プロゲーマーどぐらさんの人気コンテンツである「クソキャラ列伝」ですが、現在ツイッターで物議を醸しています。 ※クソキャラ列伝とは、様々な格闘ゲームにおけるクソキャラ達を紹介する動画です。 発端となった …

【悲報】『ホグワーツレガシー』Switch版のグラフィックがPS2並と話題に。スイッチ版発売記念放送では何故かPS5版でプレイ!「スイッチ版発売記念でPS版の映像流すのは草」

先日発売されたニンテンドースイッチ版『ホグワーツレガシー』ですが、グラフィックが酷すぎるとツイッターで話題になっていました。 PS5版とスイッチ版を比較した画像がアップされており、1万7000RTの大 …

ロックマン最新作『ロックマン11 運命の歯車』が発表、発売は2018年内!更にロックマンXシリーズ8作品が最新ハードで制作決定!

ロックマンシリーズの最新作が発表されました!! タイトルは『ロックマン11 運命の歯車』です。 発売予定日は2018年となっており、詳細な月日は不明。 発売機種はPS4/XBOXOne/Switch/ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.