ゲーム全般 体験版

『僕のヒーローアカデミア ULTRA RUMBLE』オープンβテストが開催中!少し触った感想。荼毘がイヤらしくて強い気がする。

投稿日:

『僕のヒーローアカデミア ULTRA RUMBLE(ウルトラ ランブル)』なるゲームのオープンβテストが現在開催中です。

プロゲーマーかずのこさんが配信しているのを見て存在を知りました。

本作は人気漫画『僕のヒーローアカデミア』を題材にしたTPSバトロワゲーです。3人で1チームとなり、8チーム(24名)の中から優勝チームを決めるゲーム。

バトロワゲーの『APEX LEGENDS』と比較してちょっと語っていきましょう。

本作は武器が存在せず、攻撃手段はキャラクターごとに設定されている3つの特技(α、β、γ)で戦います。あとはプルスウルトラ(超必殺技)がある。

自分は荼毘をメインに使っていたので、荼毘の特技を紹介。

メインの攻撃手段はαの“怪火”になります。

荼毘の場合、メインウェポンの怪火が誘導弾になっているのでメチャクチャ使いやすいです。

AIMせずとも適当撃ちで敵に弾がヒットしていく。


そして、β特技の“陰火”は地面に罠を設置し、敵が範囲内に入った場合は罠が発動してダメージを与えることが出来る。

下記画像、青いサークルが罠の範囲になります。


敵が通りそうなところ、屋上といったエリアが狭いところに設置すると効果を発揮しやすい特技だと思います。

そして、3つ目の特技が“焼脚”です。

自分の周囲に炎を発生させ、ダメージを与えることが出来る特技です。相手の弾を打ち消す効果もあります。

個人的には荼毘が使いやすいなと感じたので、荼毘を使い続けました。使うキッカケになったのが、敵に使われてボコされたからですけどw

誘導弾の誘導性能がかなりエグいので、AIMが苦手な人はとりあえず荼毘使っておけば楽しめると思う。

▲ 味方もメチャクチャ強くてチャンピオン取れた。

そして、最初の出撃に関しても『APEX LEGENDS』とは異なります。

出撃時にマップ画面が表示されるので、そこで顔アイコンを動かして最初の出撃位置を決める。

当然のことながら、味方と固まって出撃したほうが良いです。

カウントダウンが終了すると、敵の出撃位置も表示されたのちに試合が開始される。

これはかなり斬新ですね。最初から敵の降下地点が分かるってのは、他のバトロワゲーには無い要素だと思う。

フィールドには特技レベルをアップさせるものや、回復アイテムなどが落ちているので、それらを拾うことで試合展開を有利に進めていくことが出来ます。ファーム的な要素はAPEX同様に存在。

触った感触としては、可もなく不可もなしという意見です。クソゲーではないけど、敵に攻撃を当てたときの爽快感は薄いです。あと、対戦の人数も少なくてワチャワチャ感もそんなに無い感じはする。

チョロっと触っただけなので、キャラバランスとかは把握出来てはいません。自分としては荼毘がイヤらしくて強いって評価です。

現在はオープンβテスト期間中で、6月2日15時までプレイが可能です。気になる方は触ってみてはいかがでしょうか。

本作の正式サービス開始日は不明です。

βテストでの意見をフィードバックして、しっかり遊べるゲームに仕上げていくって形でしょうか。基本プレイ無料ゲーなので、サービス開始されたら暫くは盛り上がりそうな感じはする。

『僕のヒーローアカデミア ULTRA RUMBLE』公式サイトリンク:https://mhaur.bn-ent.net/

-ゲーム全般, 体験版

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『オーバーウォッチ2』STEAM版レビュー“圧倒的不評”でスタート。主な原因は民度とマッチング?やまとん先生も嘆く。「このゲームの民度はどうなってんだよマジで」

8月11日にリリースされたSTEAM版『オーバーウォッチ2』ですが、過去に類を見ないレベルの超低評価になっていました。 レビュー件数はすでに9万件を突破しているのですが、そのうち好評なのは僅か9%のユ …

『無双オロチ3 神速版』評価・レビュー。神術を駆使したアクションが気持ち良い!神速版の時点で分かる面白さ。無双好きなら買って問題無しでしょ。

2018年9月30日追記:クリア後のレビューも書きました。そちらもあわせてお読みください。 関連記事:『無双オロチ3』クリア後の評価・レビュー。170人という圧巻なプレイアブルキャラ、ボイスのこだわり …

【賞金総額250万円】『FAVCUP2021 sponsored by v6プラス』が来年の3月に開催!スト5、APEXを含む4タイトルの大規模ゲーム大会。

FAV gaming公式ツイッターより、2021年3月13日・14日に『FAVCUP2021 sponsored by v6プラス』が開催されることが発表されました。 (予選は1月~2月予定とのこと) …

『アサシンクリード オデッセイ』発表!発売日は2018年10月5日!アサシンとは……。

UBIカンファレンスにて『アサシンクリード オデッセイ』が発表! 発売日は2018年10月5日!! この動画を YouTube で視聴 この動画を YouTube で視聴 本作は2人の主人公「アレクシ …

『ドラクエチャンピオンズ』ベータ版レビュー。他に類を見ないPtWバトロワ!育成部分はドラクエウォーク踏襲。課金装備格差+レベル格差+コマンドRPGのテンポの悪さをブチ込んだ恐ろしきゲーム。

『ドラゴンクエスト チャンピオンズ』本日より、ベータテストが開始されました。遊べる期間は1週間です。 自分自身も応募しており、無事当選したので2時間半ほどプレイ。実際にプレイした上での感想を語りたいと …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.