ゲーム全般 体験版

『僕のヒーローアカデミア ULTRA RUMBLE』オープンβテストが開催中!少し触った感想。荼毘がイヤらしくて強い気がする。

投稿日:

『僕のヒーローアカデミア ULTRA RUMBLE(ウルトラ ランブル)』なるゲームのオープンβテストが現在開催中です。

プロゲーマーかずのこさんが配信しているのを見て存在を知りました。

本作は人気漫画『僕のヒーローアカデミア』を題材にしたTPSバトロワゲーです。3人で1チームとなり、8チーム(24名)の中から優勝チームを決めるゲーム。

バトロワゲーの『APEX LEGENDS』と比較してちょっと語っていきましょう。

本作は武器が存在せず、攻撃手段はキャラクターごとに設定されている3つの特技(α、β、γ)で戦います。あとはプルスウルトラ(超必殺技)がある。

自分は荼毘をメインに使っていたので、荼毘の特技を紹介。

メインの攻撃手段はαの“怪火”になります。

荼毘の場合、メインウェポンの怪火が誘導弾になっているのでメチャクチャ使いやすいです。

AIMせずとも適当撃ちで敵に弾がヒットしていく。


そして、β特技の“陰火”は地面に罠を設置し、敵が範囲内に入った場合は罠が発動してダメージを与えることが出来る。

下記画像、青いサークルが罠の範囲になります。


敵が通りそうなところ、屋上といったエリアが狭いところに設置すると効果を発揮しやすい特技だと思います。

そして、3つ目の特技が“焼脚”です。

自分の周囲に炎を発生させ、ダメージを与えることが出来る特技です。相手の弾を打ち消す効果もあります。

個人的には荼毘が使いやすいなと感じたので、荼毘を使い続けました。使うキッカケになったのが、敵に使われてボコされたからですけどw

誘導弾の誘導性能がかなりエグいので、AIMが苦手な人はとりあえず荼毘使っておけば楽しめると思う。

▲ 味方もメチャクチャ強くてチャンピオン取れた。

そして、最初の出撃に関しても『APEX LEGENDS』とは異なります。

出撃時にマップ画面が表示されるので、そこで顔アイコンを動かして最初の出撃位置を決める。

当然のことながら、味方と固まって出撃したほうが良いです。

カウントダウンが終了すると、敵の出撃位置も表示されたのちに試合が開始される。

これはかなり斬新ですね。最初から敵の降下地点が分かるってのは、他のバトロワゲーには無い要素だと思う。

フィールドには特技レベルをアップさせるものや、回復アイテムなどが落ちているので、それらを拾うことで試合展開を有利に進めていくことが出来ます。ファーム的な要素はAPEX同様に存在。

触った感触としては、可もなく不可もなしという意見です。クソゲーではないけど、敵に攻撃を当てたときの爽快感は薄いです。あと、対戦の人数も少なくてワチャワチャ感もそんなに無い感じはする。

チョロっと触っただけなので、キャラバランスとかは把握出来てはいません。自分としては荼毘がイヤらしくて強いって評価です。

現在はオープンβテスト期間中で、6月2日15時までプレイが可能です。気になる方は触ってみてはいかがでしょうか。

本作の正式サービス開始日は不明です。

βテストでの意見をフィードバックして、しっかり遊べるゲームに仕上げていくって形でしょうか。基本プレイ無料ゲーなので、サービス開始されたら暫くは盛り上がりそうな感じはする。

『僕のヒーローアカデミア ULTRA RUMBLE』公式サイトリンク:https://mhaur.bn-ent.net/

-ゲーム全般, 体験版

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

バンナムが『新作ガンダムゲー』のティザー映像を1月21日に公開予定。『機動戦士ガンダム バトルオペレーション2』のゲーム内で視聴可能。

『機動戦士ガンダム バトルオペレーション2』の公式ツイッターがヒッソリと重大な告知をしたので紹介します。 なんと、1月21日に『新作ガンダムゲー』のティザー映像が公開される。 2019年1月21日(月 …

『FF14 ドマ式麻雀』評価・レビュー。別のマージャンゲーに比べると粗が目立つが、FF14内で遊べるというのが魅力か。東風戦は早急に用意すべき。

今回はMMORPG『ファイナルファンタジー14』のメインコンテンツである、「ドマ式麻雀」の評価・レビューをおこなっていきます。 管理人はドマ式麻雀を遊ぶためだけに4年ぶりに復帰しました。普段はニートの …

【PS5】『プレイステーション5』ローンチタイトルは「デモンズソウル リメイク」をはじめとした計5本。発売日にあわせて買う必要があるかどうか……。

『プレイステーション5』発売日が2020年11月12日と発表された新型ゲーム機ですが、ローンチタイトルを見ると、焦って買う必要も無いか……?と思えてきました。 PS5のローンチタイトルは下記の5タイト …

『ディビジョン2』2019年3月15日に発売が決定!8人で挑むレイドの存在が判明!更に、DLCのエピソード1~3は無料で提供される!

『ディビジョン2』の発売日が2019年3月15日に決定!! 8人で挑むレイドの発表がありました。 更に、メジャーコンテンツアップデートがおこなわれることも判明。 3つのエピソードが予定されており、これ …

【日常】格ゲーのやり過ぎでPS4コントローラーが壊れてたので「デュアルショック4 500ミリオン リミテッドエディション」買ってきました。

みなさんこんにちは。 さっきPS4でスト5起動したんですけど、前歩きが出来なくなっていた。十字キーがイカれていやがったんだ。 画面端まで押されて動くことが出来なかったので相手のベガ使いからしたら舐めプ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.