ヘルダイバー2

【追記あり】『ヘルダイバー2』クイックプレイでマルチが出来ない場合の対処方法について紹介。

投稿日:

『ヘルダイバー2』本日発売を迎えた本作ですが、現在マルチプレイを遊ぼうとしても「ゲームロビーへの参加に失敗しました。」というメッセージが出て遊べない状況が発生しています。

このエラーはツイッターで検索したところ自分以外にも発生しており、おま環ではなくゲームの不具合だと思われます。

しかし、設定をいじることでマルチプレイを遊ぶことが出来たので、その対処方法を紹介します。

クロスプレイをオフにするだけでOKです。

Steam版はどうか分かりませんが、PS5版はクロスプレイを切ることでマルチプレイを遊ぶことが出来ました。

とりあえずクロスプレイオフの状態で2回遊べているので、これが現時点での解決方法で良いと思います。

運営も不具合修正に動くとは思うので、それまではクロスプレイオフで遊ぶのが吉。

マルチプレイを遊びたい場合は、ステージ選択画面で□ボタンを押すと、自動的にマッチングされます。

ちなみにマルチで遊ぶステージは、出撃画面で選択されているエリアが対象になっています。

全体マップを開いた状態だと全体で検索。特定エリアを開いた状態だと特定のエリア範囲で検索をおこないます。

なので、遊びたいステージがあれば、カーソルを行きたいステージに合わせてから□ボタンを押してマッチングしましょう!

今回の記事は以上です。レビューは後で執筆する予定ですが、早くも神ゲーの匂いがプンプンする。
P.S.銃を撃つ時の振動が煩わしいときは、PS5本体のコントローラー設定から振動を切れば解決します。ゲーム内オプションに振動切る設定なくて少し戸惑った。

※追記:クロスプレイオフにしてもマッチングし辛い場合は左側のソブリン星域に絞って検索かけてください。

全体検索だとマッチングが混雑してエラーが出ている可能性があります。過疎っていそうな左側の星域に絞って検索するとマッチしやすいです。更に絞ってウバニア星系で検索するのも有り。

-ヘルダイバー2

執筆者:


  1. 匿名 より:

    クロスプレイをオフにしても失敗するんだよなぁ

    • 管理人mtg より:

      追記したので、記事最下部をご覧ください。左側の星域に絞るとマッチしやすいです。

  2. 匿名 より:

    これ神ゲーす。
    前作のスピード感は薄れたが、その分緊張感とリソースの管理要素が増えた。そこがとてもいいね。

    • 管理人mtg より:

      自分も前作ドハマりした口なので、TPSになってもヘルダイバーらしさ失って無くてマジで最高です。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『ヘルダイバー2』ジャンプパックを開放した結果、移動手段としては有効利用できないことが判明しました。他、移動速度の上がる装備品・攻略豆知識について。

『ヘルダイバー2』ガッツリプレイしており、先程プレイヤーレベルが8に上がりました。 今のところ自分よりレベルの高いプレイヤーとは遭遇しておりません。 さて、レベルが8になると開放されるのが戦略支援の“ …

『ヘルダイバー2』Lv10で開放出来る自律型ドローン“ガードドッグ”がかなり強い件について。移動速度アップ装備も良い感じだった。

『ヘルダイバー2』絶賛やり込み中の本作ですが、プレイヤーレベルは11まで上がりました。 プレイヤーレベル10で開放される“ガードドッグ(自律型ドローン)”を使ってみたので、その使用感を語りたいと思いま …

『ヘルダイバー2』最速攻略。管理人がおこなっている爆速レベリング+ウォーボンドメダル集めのテクニック紹介。とりこれでLv20目指すのは有り。

『ヘルダイバー2』今回は攻略記事です。 自分が最近使っているレベリングテクニックを紹介したいと思います。 自分が紹介する方法を使えば、レベリングとウォーボンドメダル集めはかなりラクになるはず。 すでに …

『ヘルダイバー2』ウォーボンドの“ブースター”はパッシブスキルみたいなものなので早めの開放が吉!ブースター全種類まとめ。課金武器(プレミアウォーボンド)の焼夷ショットガン感想。

『ヘルダイバー2』ハマりにハマりまくってプレイヤーレベルは15まで上がりました。 今回は、ウォーボンドについて語りたいと思います。 ウォーボンドとは、船内で□ボタンを押すとアクセスすることが出来るショ …

ヘルダイバー2レビュー

『ヘルダイバー2』評価・レビュー。ジャンルがTPSに変わった不安はプレイして一瞬で吹き飛んだ。前作を見事に越えた、万人に勧められる神ゲー!地球防衛軍やスターシップトゥルーパーズ好きなら絶対購入すべき作品。

『ヘルダイバー2』先日発売されたばかりの最新作ですが、早速レビューさせてください。 数時間プレイしただけで神ゲーと確信できたので少しでも早く、多くの方にこのゲームを布教したい。 本作のジャンルはTPS …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.