ヘルダイバー2

【悲報】『ヘルダイバー2』ジャンプパックを開放した結果、移動手段としては有効利用できないことが判明しました。他、移動速度の上がる装備品・攻略豆知識について。

投稿日:

『ヘルダイバー2』ガッツリプレイしており、先程プレイヤーレベルが8に上がりました。

今のところ自分よりレベルの高いプレイヤーとは遭遇しておりません。

さて、レベルが8になると開放されるのが戦略支援の“ジャンプパック”です。

これ、気になっている方も居ると思うので使用感を語りたいと思います。

これがあれば移動がメッチャ快適になるのでは?と期待して開放したのですが……

結果は産廃でした。

少なくとも、移動が快適になるというシロモノではない。

滞空時間は非常に短く、本当に“ジャンプする”って感じです。ブシューッって感じで高くジャンプして着地する感じ。

移動手段というよりも、敵から咄嗟に逃げるための回避手段・一気に高所に行くために使うための装備品だと思います。

一度ジャンプパックを使用すると背負っているタンクのゲージが赤色になり、再使用まで時間がかかります。

時間の経過によってゲージが貯まっていき、黄色になると再使用可能。

チャージ時間をストップウォッチで測ったんですけど、なんと再使用まで約18秒かかりました。

再使用時間も考えると、とてもじゃないですけど快適な移動手段としての利用は無理です。

移動速度を上げるための他の候補としては、装備品があります。

スーパーストアで販売されている“SC-37 リージョネア”いう装備品が、耐久力が下がるかわりにスピードがアップする。

普通の装備品のスピード値は500ですが、リージョネアは544です。この“+44”の恩恵がどれくらいかは実際に買ってみないと分かりません。ちょっといま買う勇気が無いので手が出せないでいる。

でも、ウォーボンドの景品には移動速度上がる装備は見当たらなかったから、これ買ったほうがいいかなあ。時限式だから時間経過で商品切り替わっちゃうんだよね。迷います。

ジャンプパックの件は以上です。自分は補給パック使いたいので、ジャンプパック折角開放したけど使わなくなりそうです。

ここからはちょっとしたゲーム内の豆知識を。

まず知っておいて欲しいのはコレ。豆知識というか、ゲーム攻略上知っておかないとマズいやつ。

ロボットがワラワラと出てくる小さい工場みたいなのは、上の煙突にグレネード投げると破壊できます。


プレイヤー全員が破壊方法を知らなかったら詰む可能性あるので、頭に入れておきましょう。一応爆撃でも破壊可能。

あとはコミュニケーション機能について。

R1ボタンを押すと、『APEX LEGENDS』みたいなピン刺しが出来ます。

攻撃して欲しい敵が居たり、使ってもらいたい装備品があったり、注意すべき方向があるときはピン刺しすると良いでしょう。

また、そのままR1ボタンを長押しするとコミュニケーション用のホイールが開きます。

ここで「ありがとう」「了解」「ごめんなさい」といった定形ボイスが使えます。

間違えてプレイヤーキルしてしまった場合は謝っておくと雰囲気は悪くならないはず。

色々と雑に語りましたが、今回の記事は以上です。ジャンプパックは移動手段として開放するのはオススメしません。緊急回避用で開放するのであればOK。

-ヘルダイバー2

執筆者:


  1. 匿名 より:

    煙突しらんかった たすかる

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【追記あり】『ヘルダイバー2』クイックプレイでマルチが出来ない場合の対処方法について紹介。

『ヘルダイバー2』本日発売を迎えた本作ですが、現在マルチプレイを遊ぼうとしても「ゲームロビーへの参加に失敗しました。」というメッセージが出て遊べない状況が発生しています。 このエラーはツイッターで検索 …

『ヘルダイバー2』最速攻略。管理人がおこなっている爆速レベリング+ウォーボンドメダル集めのテクニック紹介。とりこれでLv20目指すのは有り。

『ヘルダイバー2』今回は攻略記事です。 自分が最近使っているレベリングテクニックを紹介したいと思います。 自分が紹介する方法を使えば、レベリングとウォーボンドメダル集めはかなりラクになるはず。 すでに …

『ヘルダイバー2』ウォーボンドの“ブースター”はパッシブスキルみたいなものなので早めの開放が吉!ブースター全種類まとめ。課金武器(プレミアウォーボンド)の焼夷ショットガン感想。

『ヘルダイバー2』ハマりにハマりまくってプレイヤーレベルは15まで上がりました。 今回は、ウォーボンドについて語りたいと思います。 ウォーボンドとは、船内で□ボタンを押すとアクセスすることが出来るショ …

【悲報】『ヘルダイバー2』PvEゲーで武器弱体という愚行をおこない炎上。ありがちな、“開発が理解していない野良の環境”について。

『ヘルダイバー2』見下ろし型アクションからTPSにジャンルが変わったことで爆発的な人気を博している本作ですが、最新のアップデートパッチで武器弱体をおこない炎上している。 弱体化されて話題になっている武 …

『ヘルダイバー2』Lv10で開放出来る自律型ドローン“ガードドッグ”がかなり強い件について。移動速度アップ装備も良い感じだった。

『ヘルダイバー2』絶賛やり込み中の本作ですが、プレイヤーレベルは11まで上がりました。 プレイヤーレベル10で開放される“ガードドッグ(自律型ドローン)”を使ってみたので、その使用感を語りたいと思いま …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.