ヘルダイバー2

『ヘルダイバー2』最速攻略。管理人がおこなっている爆速レベリング+ウォーボンドメダル集めのテクニック紹介。とりこれでLv20目指すのは有り。

投稿日:2024年2月10日

『ヘルダイバー2』今回は攻略記事です。

自分が最近使っているレベリングテクニックを紹介したいと思います。

自分が紹介する方法を使えば、レベリングとウォーボンドメダル集めはかなりラクになるはず。

すでにプレイヤーLv18まで上がっており、レベルだけで言えば上位帯に位置していると言っても過言ではない。

では早速本題に移りましょう。

自分がおこなっているレベリング方法とは、敵の殲滅ミッションのみを周回することです。

これは低難易度だとダメで、ハード周回が美味しい形です。

難易度ハードまでいくとミッション内容はかなり熾烈なんですけど、殲滅するだけのミッションなら野良でも比較的簡単にクリア出来ます。


難易度ハードでクリアすると、報酬は画像のようになる。


ここからボーナスみたいなものが乗っかって、最終的な報酬がEXP424、お金が1659。4分未満でクリア出来てコレです。

5分かからずにこれだけの報酬がもらえて、ウォーボンドメダルも4枚手に入ります。

難易度が2段階下がる「ノーマル」の場合、ウォーボンドメダルを4枚手に入れるためには連続任務の2つ目のミッションをこなさないといけないんです。

しかも殲滅じゃない通常ミッションってノーマルでも時間結構食うんですよね。しっかり回ると15分とか。

だから、殲滅ミッションだけクリアしてウォーボンドメダル4枚+大量のEXP・お金を貰えるハード殲滅ミッション周回がクッソ美味いわけです。

殲滅ミッションをクリアしたら、別の星に移動して同じ種類の殲滅ミッションを受注しましょう。殲滅ミッションは★っぽいアイコンが目印です。

そこをクリアしたらまた別の星系に移動して……って感じで、殲滅ミッションだけをクリアしていくのがメチャクチャ効率の良いレベリングとなる。

更に上の難易度にいけば、もっと報酬は美味くなるはず。

自分はまだハードの一連ミッションはクリア出来ない(上位難易度が解禁できない)ので、ハードより更に上の報酬は確認できていない。低レベルがワンサカ入ってくる野良だと流石にキツいと思うし……。

難易度ハードの開放(難易度「チャレンジ」の一連ミッション突破)は野良でも何とかなると思うので、とりあえず難易度ハード解禁は頑張ってください。サブ任務無視すれば野良でもいけます。

ハード殲滅ミッション周回のデメリットは、サンプル周りの素材系アイテムが全然集まらないことです。

ここだけ周回していると宇宙船施設のアップグレードは無理ですよってこと。なので、これだけ周回していれば無尽蔵に強くなるってわけではない。とはいえ、それ以外の報酬が美味すぎるのは間違いない。

戦略支援が全開放されるLv20まではこの周回をするのは良いと思います。

自分は野良で回していますが、野良の人も「これ報酬うめーな」って感じたのか感じなかったかは知らないが長いこと周回に付き合ってくれました。

1つ注意点があります。ハードの殲滅ミッションに挑む際はR2ボタンを押してマイナスのデバフ効果も確認してください。
※難易度ハードは「影響」と呼ばれるデメリットのある状態が付与される。持っていける戦略支援が減るなど。

この中には“戦術コマンドが入れ替わる”みたいなデバフがあって、それがあると発動した戦略支援が別のものに入れ替わっていてメチャクチャなことになります。

要は、マシンガンを要請しようと思ったら何故か爆撃が発動して味方を殺してしまうとか。そのヤバいデバフがあったら、そこでのミッションは受注せずに他の星に移動したほうがいい。

あと、殲滅ミッションはタレット系の戦略支援が大活躍します。

迫撃砲が特に強力なので、これはオススメ。地雷系は迫撃砲支援で潰れることも多いと思うので、迫撃砲・マシンガン・ガトリングあたりのタレットを持ち込むと攻略がラクです。自分はガードドッグ+タレット3種を持ち込んでいる。

ウォーボンドメダルはメチャクチャ集める必要がありますし、早めにレベルを上げたり効率よくメダルを集めたいって人は今回の記事を参考にしてみてください。

記事は以上です!

P.S.本作にはデイリーミッションもあるので、そちらをこなすことでもウォーボンドメダルを多く回収出来たりもします。惑星画面でチェックしてみてください。

※追記:難易度スイサイドまで来ると、1度のクリアでウォーボンドメダルが6枚稼げてウハウハです!

関連記事

-ヘルダイバー2

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【追記あり】『ヘルダイバー2』クイックプレイでマルチが出来ない場合の対処方法について紹介。

『ヘルダイバー2』本日発売を迎えた本作ですが、現在マルチプレイを遊ぼうとしても「ゲームロビーへの参加に失敗しました。」というメッセージが出て遊べない状況が発生しています。 このエラーはツイッターで検索 …

『ヘルダイバー2』廃プレイ攻略。レベル20で開放出来るレールガンがクソ強い件!補給パックと組み合わせれば高い継戦能力と破壊力の両立が可能。

『ヘルダイバー2』絶賛廃プレイ中の本作ですが、プレイヤーレベルは21になりました。 今回は、レベル20で開放できる戦略支援“RS-422 レールガン”があまりにも強かったので取り上げます。 レールガン …

『ヘルダイバー2』Lv10で開放出来る自律型ドローン“ガードドッグ”がかなり強い件について。移動速度アップ装備も良い感じだった。

『ヘルダイバー2』絶賛やり込み中の本作ですが、プレイヤーレベルは11まで上がりました。 プレイヤーレベル10で開放される“ガードドッグ(自律型ドローン)”を使ってみたので、その使用感を語りたいと思いま …

【悲報】『ヘルダイバー2』ジャンプパックを開放した結果、移動手段としては有効利用できないことが判明しました。他、移動速度の上がる装備品・攻略豆知識について。

『ヘルダイバー2』ガッツリプレイしており、先程プレイヤーレベルが8に上がりました。 今のところ自分よりレベルの高いプレイヤーとは遭遇しておりません。 さて、レベルが8になると開放されるのが戦略支援の“ …

『ヘルダイバー2』ウォーボンドの“ブースター”はパッシブスキルみたいなものなので早めの開放が吉!ブースター全種類まとめ。課金武器(プレミアウォーボンド)の焼夷ショットガン感想。

『ヘルダイバー2』ハマりにハマりまくってプレイヤーレベルは15まで上がりました。 今回は、ウォーボンドについて語りたいと思います。 ウォーボンドとは、船内で□ボタンを押すとアクセスすることが出来るショ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.