FPS・TPS ゲーム全般

【悲報】『FOAMSTARS(フォームスターズ)』泡スプラさん、メタスコア59のクソゲーという評価に落ち着く。開発者称号をセットして熱帯に乗り込む開発者の自己顕示欲も臭すぎる。

投稿日:

『FOAMSTARS(フォームスターズ)』2月6日に配信された本作ですが、海外メタスコアが確認できたので紹介します。

メタスコアは59点という悲惨な結果に終わっています。

まあ、そらそうだよなと。自分としてはこれでも高すぎないか?と思ってしまう。せいぜい30点くらいが良いところなんじゃないかと。

なんかさ、露骨にスプラトゥーンをパクっておいてこんな出来になっちゃってるのが悲惨さ凄いよね。パルワールドみたいな賛否両論の意見も起こらないでしょこんなのじゃ。

Twitchだと土曜の昼過ぎなのに視聴者が716人しかいないのも凄い。ストリーマーからも見放されてて笑える。発売されたばかりの最新作だぜ?

パルワールドなら喜んで食ってた人気配信者も居たけど劣化スプラは誰も見向きしないんだ。

ゲーム自体の出来が酷いのは言わずもがなですが、別の部分でもヤバい部分がある。

それは開発者が自己顕示欲丸出しってところ。

配信日に、開発者が開発者称号を付けてネット対戦している気色悪さ。

こういう特別な限定的称号っていうのはイベントとか大会で頑張ったプレイヤーに贈られるものでしょうに、開発側しか使えないであろう称号を用意して、それをドヤってつけてネット対戦に乗り込む開発者の神経が凄いわ。

オリジナリティ溢れるゲームを作ってそれやるならまだ百歩譲れるよ?ゲームがメチャクチャ面白いとかだったらまだいいよ?

スプラパクってコレは凄いわ。いや、スプラをパクってないって思っているのか?

IGNの記事によると、開発者はスプラトゥーンと比べられることに対して「まったく異なるゲーム」と言っているが、スプラから発想を得ているのは間違いないでしょう。んで、自分からしたら劣化スプラにしか思えない酷い出来栄えだった。

そんなゲームで開発者称号つけてドヤられてもなあって思います。むしろ開発者のお前が混ざったら超格差マッチになるだろっていう。

フリプで配信されて実質無料で遊べるのに、このオワコンっぷりは凄い。

シューターやる配信者なんてメチャクチャ存在するのに、その人達からもそっぽ向かれてんだもんな……。

スプラトゥーン触ったこと無いゲーマーがこれを触って「スプラとは全然違うんだー」「クソゲーって言うなー」とか顔真っ赤で口から泡吹きながら言っているの見るとマジで哀れです。次はSwitch買える環境に生まれ変われよ。

今回の記事は以上。

-FPS・TPS, ゲーム全般

執筆者:


  1. 任天堂大好き より:

    現状スプラトゥーンもひっどい有様だから何でもかんでもパクりゃいいってものじゃないかなぁ
    アプデする度バグゲーになっていくゲーム、パクるなってw

  2. 匿名 より:

    プレイしたしパクルのは良いけど面白くないのが酷い。

    スプラに文句言ってこのゲーム持ち上げてるソニー信者さんは
    ちゃんとプレイしてやれよw

  3. 匿名 より:

    関係ないけどスプラ3よりもカグラピーチビーチスプラッシュの方がたのしい

  4. 匿名 より:

    ほんとスクエニひでーな
    トレジャーズもモンスターズ3も酷かったし
    モンスターズ3はスイッチの性能がそもそも足引っ張ってたけど

  5. 匿名 より:

    このゲームやると改めてスプラトゥーンの面白さがわかる

  6. 匿名 より:

    スクエニの第二開発(エニックスチーム)、ここ数年やらかしがやたら目立ってるけど、大丈夫か…?トレジャーズもダイ大もバビロンもここの部署だし、今回のフォームスターズもDQ10のりっきーだし

    まだスクウェア側のが比較的マシな作品多いってのが…、ドラクエ12もどうなることやら…、モンスターズ3もやらかしてたし…。ニーアだけ作ってたほうが良さそう。

    • 匿名 より:

      チョコボレーシングもそうなのかな?個人的にはあれ一番酷かったな・・・

  7. 匿名 より:

    スプラ3なんていいとこほぼないんだからぱくらず独自のゲーム作った方が良いと思う
    ネームバリューで売れてるだけのタイトルだし

  8. 匿名 より:

    開発者はスプラとの関係否定してるがスプラ無かったら絶対存在しなかったゲームだな

  9. 匿名 より:

    このくそゲー推しまくってるYouTuberが多いがまるで案件狙ってるかのようだ

  10. 匿名 より:

    エーペックスにも開発者専用バッジあるんだよなぁ

  11. 匿名 より:

    その称号、別に専用じゃなくて誰でも設定できるから…

    • 管理人mtg より:

      そうなんですか。誰でもつけれるっていうなら尚更意味が分からないですね。
      伝染系のものでもなく最初から設定できるなら、開発者にとっては開発者の肩書きってその程度のものなんですね。

  12. 匿名 より:

    開発者の発売前の発言と、今の行動見てると、承認要求型自己愛性ナルシズムを拗らせてるように感じます。

    これでオリジナリティと高いゲーム性があればよかったが、現状ゲーム含めダサイムーブかましてるだけにしか見えないです。

    • 匿名 より:

      昔から何も変わってないんだなと
      こんな感じでドラクエ10運営してたんだよこの人。コンテンツもパクリばっかだったし、生放送は冷や冷やするから喋るなってよく言われてたよ
      それで何とか辞めることになって、最後にリッキーの作りたいものを作らせてあげよう、何作りたい?ってPに聞かれたら
      ゾーマを出したい!って言ってそのまま辞めていったよ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ハンターハンター』のスマホアプリ「HUNTER×HUNTER グリードアドベンチャー」が今冬登場!グリードアイランドの「その後」の物語!

人気漫画『HUNTERxHUNTER』を題材としたスマホアプリ「HUNTER×HUNTER グリードアドベンチャー」が今冬配信! 本日発表されたばかりのタイトルで、事前登録の受付も開始されています。 …

『SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ』発売日が2019年11月28日に決定!3つの早期購入特典も存在。

Gジェネシリーズ最新作『SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ』のPV第2弾が公開され、発売日が判明しました。 発売日は2019年11月28日に決定!!PS4/Switch/Steamで発売 …

【ポケモン】『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ&イーブイ』海外メタスコア、レビュー紹介。

今回は本日発売を迎えたニンテンドースイッチ用ソフト『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ&イーブイ』の海外メタスコア、レビューを紹介します。 11月16日02:00 …

『RAGE2』爽快感抜群の最新ゲームプレイ映像が公開!発売日は2019年春!

ベセスダのE3プレスカンファレンスにて、『RAGE2』のゲームプレイ映像が公開されました! この動画を YouTube で視聴 2019年予定とされていた発売日も、「2019年春」と告知されました!! …

【悲報】『プリコネ』6周年でいまさら“属性”が追加されることが発表され炎上。「すごく嫌な気配がします」「属性ないのがプリコネのいいとこだったのに」

スマホゲー『プリンセスコネクト!Re:Dive』ですが、先日公開された「大型アップデート発表特番」の内容で炎上中です。 動画リンク:プリンセスコネクト!Re:Dive 大型アップデート発表特番 荒れて …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.