ヘルダイバー2

『ヘルダイバー2』ウォーボンドの“ブースター”はパッシブスキルみたいなものなので早めの開放が吉!ブースター全種類まとめ。課金武器(プレミアウォーボンド)の焼夷ショットガン感想。

投稿日:

『ヘルダイバー2』ハマりにハマりまくってプレイヤーレベルは15まで上がりました。

今回は、ウォーボンドについて語りたいと思います。

ウォーボンドとは、船内で□ボタンを押すとアクセスすることが出来るショップのことです。

ミッションクリア時に獲得できる“メダル”を消費することで、様々な商品と引き換えが可能。メダルを一定数消費すると、下部のページに移動して新しい商品を購入出来るようになります。

この中で開放出来るアイテムの中に、ブースターというものがあります。

これはいわゆるパッシブスキルでして、ミッションに出撃する際ひとつセット出来ます。

ブースターの効果は全ヘルダイバーに適用されるので、開放を優先していくとミッション攻略がラクになっていくと思います。

現時点で獲得可能なブースターの種類を全てまとめたので、下記表をご覧ください。

ブースター名(ページ)効果
ヘルポッド内収納の最適化(2)弾薬、グレネード、回復薬を最大量積載したヘルポッドで降下
活力強化(4)ヘルダイバーが怪我への耐性を得る
UAV偵察ブースター(6)ヘルダイバーのレーダー探知範囲拡大
スタミナ強化(7)ヘルダイバーのスタミナ最大値と回復力が上昇
筋肉強化(9)足場の悪い地形を容易に移動できるようになる
増援予算の増加(10)増援を呼べる回数が増える

解禁への道のりが非常に遠いのですが、7ページ目の「スタミナ強化」と8ページ目の「筋肉強化」はかなり強力な効果だと思われます。2ページ目の収納の最適化も十分役立つ効果です。

ミッションを頑張って沢山こなして、これらのブースターの獲得を目指したいところ。

ちなみにプレミアムウォーボンドにもブースターが1つ用意されています。

「柔軟な増援予算」というブースターで、増援を使い切ってしまったときの増援クールタイム回復時間を早める効果を持っている。コチラは難易度の高いミッションで役立つかも知れません。

ブースターの話は以上。

プレミアムウォーボンドにある焼夷ショットガン“SG225IE-ブレイカー焼夷弾”を開放したので、その使い心地もついでに語っておこうと思います。


結構なメダルを消費するので、開放までは大変です。

使った感想ですが、そこまで優先すべき装備品ではないと思う。

大量の焼夷弾を一度にバラ撒くことが出来るので短時間での制圧力はかなりあると思うのですが、マガジンが6個しかなく消費も早く弾数が心許ない。

雑魚処理であれば他武器でも問題無いので、無理して解禁する必要性は感じられなかった。

解禁するのに結構なメダルを使ったので、勿体無いの精神でしばらく使い続けます。

ブレイカー焼夷弾にメダルを割くのであれば、通常のウォーボンドでブースター開放を目指したほうが良いでしょう。

プレミアムウォーボンドの3ページ目にあるブースター「柔軟な増援予算」の開放を目指すなら、いずれは解禁することになるので決して無駄ではないが……。

今回の記事は以上です!

関連記事

-ヘルダイバー2

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『ヘルダイバー2』PvEゲーで武器弱体という愚行をおこない炎上。ありがちな、“開発が理解していない野良の環境”について。

『ヘルダイバー2』見下ろし型アクションからTPSにジャンルが変わったことで爆発的な人気を博している本作ですが、最新のアップデートパッチで武器弱体をおこない炎上している。 弱体化されて話題になっている武 …

『ヘルダイバー2』Lv10で開放出来る自律型ドローン“ガードドッグ”がかなり強い件について。移動速度アップ装備も良い感じだった。

『ヘルダイバー2』絶賛やり込み中の本作ですが、プレイヤーレベルは11まで上がりました。 プレイヤーレベル10で開放される“ガードドッグ(自律型ドローン)”を使ってみたので、その使用感を語りたいと思いま …

ヘルダイバー2レビュー

『ヘルダイバー2』評価・レビュー。ジャンルがTPSに変わった不安はプレイして一瞬で吹き飛んだ。前作を見事に越えた、万人に勧められる神ゲー!地球防衛軍やスターシップトゥルーパーズ好きなら絶対購入すべき作品。

『ヘルダイバー2』先日発売されたばかりの最新作ですが、早速レビューさせてください。 数時間プレイしただけで神ゲーと確信できたので少しでも早く、多くの方にこのゲームを布教したい。 本作のジャンルはTPS …

【悲報】『ヘルダイバー2』ジャンプパックを開放した結果、移動手段としては有効利用できないことが判明しました。他、移動速度の上がる装備品・攻略豆知識について。

『ヘルダイバー2』ガッツリプレイしており、先程プレイヤーレベルが8に上がりました。 今のところ自分よりレベルの高いプレイヤーとは遭遇しておりません。 さて、レベルが8になると開放されるのが戦略支援の“ …

『ヘルダイバー2』廃プレイ攻略。レベル20で開放出来るレールガンがクソ強い件!補給パックと組み合わせれば高い継戦能力と破壊力の両立が可能。

『ヘルダイバー2』絶賛廃プレイ中の本作ですが、プレイヤーレベルは21になりました。 今回は、レベル20で開放できる戦略支援“RS-422 レールガン”があまりにも強かったので取り上げます。 レールガン …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.