ガンダムエボリューション

【ガンエボ】『ガンダムエボリューション』時間泥棒過ぎてヤバいこのゲーム。バルバトスも慣れてくるとかなり面白い!ガチャチケも10回分配られたぞ!

投稿日:

『ガンダムエボリューション』絶賛ネットワークテスト中の本作、ちょっと自分は異常にハマっています。
(ネットワークテストは事前に応募して抽選に当たらないと参加できません)

マジで止め時が見つからないです。

あと1戦、あと1戦がエンドレスで続いてしまう。さながらドハマりしていたときのAPEXと同じように……。

最近はガンダムバルバトスを使っています。

最初は上手く扱えなかったのですが、練習しなきゃ結局上達はしないってことで使い始めました。

慣れてくるとメッチャ面白いです。

ブーストジャンプで上から急襲し、チャージ叩きつけ→太刀のコンボが決まると爽快です。

このキャラはブーストジャンプで動き回り、被弾を抑えながら相手チームのタゲを引き付けて撹乱したり、ノロいキャラを仕留めていくのが大事なポジションだと思います。

その特性上、マップによっては真価を発揮させづらいところもあります。

ブーストジャンプがあまり機能しないところだと結構ボコされてしまい、足引っ張ってる感があったのでペイルライダーにキャラチェンしたらしっかり勝てました。つまり自分のバルバトスが完全にチームのお荷物だった。

なので、バルバトスはマップを選ぶキャラだと思う。上手い人はどこでも使いこなせるかもしれないけど。

ポイントキャプチャーだとバルバトスは明らかに強いと思います。

雑記は以上。

余談ですが、運営からガチャチケット(正式名称サポライポッドチケット)が10枚配られました。

メニュー画面で「プレイヤー→プレゼントボックス」に移動すると、ガチャチケを受け取れます。

ガチャはα・βの2種類があります。それぞれ排出されるアイテムが異なるので、欲しいアイテムが出てくるガチャを引くといいでしょう。

↓画像、虫眼鏡のところにカーソルを合わせて○ボタンを押せば排出アイテムと確率が確認できます。

アイテムがダブると専用の通貨が手に入るので、その通貨でアイテムを交換することも出来る。

自分はアイテムダブりで手に入れた通貨でバルバトスのエピックスキン購入しました。武器のエピックスキンは自力でゲット出来ました。

今回の記事は以上です。

ネットワークテストでこれだけ楽しめるなら、正式にサービス開始したらヤバいほどハマりそうです。

-ガンダムエボリューション

執筆者:


  1. 匿名 より:

    昨日初めてPS4版やったけどスキル多い機体だと結構操作面が辛くないです?
    視点操作しながら攻撃系スキルとブースト、敵ピンやラジオチャット入れると圧倒的にボタンが足りない

    あとは戦闘中のボイス少ないから無機質というか淡白?に感じた
    正規パイロットじゃないとはいえオーバーウォッチやペクス慣れてるとなんだか寂しいなと

    • 管理人mtg より:

      自分の場合はL1ボタンにスキル配置させています。
      設定でボタン設定は細かく変更できるので、そちらを見直してみると遊びやすくなるかもしれません。
      自分はサザビー使っていたのでL1にビームトマホークを設定、あとは動きやすくさせるためにL3スティック押し込みをダッシュ、そしてR1ボタンを射撃にしています。
      R1を射撃にしているのは、APEXでもその設定でプレイしているという個人的な理由になります。
      この設定であればバルバトスのチャージ叩きつけ→太刀コンもストレス無くおこなえます。

      ジャンプはそこまで有用性を感じないのでもともとスキルが配置されていた△ボタンに登録しています。

      確かにちょっと戦闘中のボイスは淡白ですねw
      もうちょっと状況説明を増やしたり、DLCでもいいので、その機体に乗っているキャラボイスとか販売してくれても良いかもとコメントを見て思いました。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ガンダムエボリューション』マヒローの強化調整案を語りたい。現状、存在意義が無いマヒローがこの先生きのこるには。

みなさんこんにちは。 突然ですが、今回は『ガンダム エボリューション』のマヒローについて語らせもらっていいですか。 この、運営に弄ばれている悲しい機体について……。 自分は、現状産廃のコイツがどうすれ …

【朗報】『ガンエボ』GGGP2023、優勝賞金500万円を手にしたチームは“Rafale”!某サブ垢スマーフチームは無事敗北!!6月には『エクバ2 クロブ』のオフイベントが開催。

『ガンダムエボリューション』長期に渡って開催されてきた大会「GGGP2023」ですが、本日決勝戦が終了し、優勝賞金500万円を手にしたチームが決定しました。 優勝したチームは“Rafale(ラファール …

『ガンエボ』PS4版クライアントがダウンロード可能に!一応DL方法を紹介。

『ガンダムエボリューション』STEAM版が先行してサービスが開始されている本作ですが、CS版のサービス開始(12月1日)もいよいよ近づいてきました。 先程公式ツイッターが更新され、家庭用ゲーム機版のク …

【朗報】『ガンエボ』エラー落ちの繰り返しでついに30分ペナルティ突入!プレイヤーに罪をなすりつける開発すげぇよ。このゲーム、12人揃って試合するのがまず難しくない?

『ガンダムエボリューション』前回の記事でエラー落ちのペナルティがヤバいって記事を書いたのですが、あれから再びエラー落ちをしまして…… ペナルティが30分になりました。 やったぜ。(やったくない) 平日 …

【!?】『ガンエボ』26時間ブッ続けでプレイする化け物配信者が現る。

Twitchで『ガンダムエボリューション』配信をチェックしたところ、とんでもない配信者を見つけてしまいました。 禰珠千夜さんという配信者が、なんと26時間ブッ続けでガンエボ配信をしていました。 現在の …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.