ガンダムエボリューション

【ガンエボ】『ガンダムエボリューション』時間泥棒過ぎてヤバいこのゲーム。バルバトスも慣れてくるとかなり面白い!ガチャチケも10回分配られたぞ!

投稿日:

『ガンダムエボリューション』絶賛ネットワークテスト中の本作、ちょっと自分は異常にハマっています。
(ネットワークテストは事前に応募して抽選に当たらないと参加できません)

マジで止め時が見つからないです。

あと1戦、あと1戦がエンドレスで続いてしまう。さながらドハマりしていたときのAPEXと同じように……。

最近はガンダムバルバトスを使っています。

最初は上手く扱えなかったのですが、練習しなきゃ結局上達はしないってことで使い始めました。

慣れてくるとメッチャ面白いです。

ブーストジャンプで上から急襲し、チャージ叩きつけ→太刀のコンボが決まると爽快です。

このキャラはブーストジャンプで動き回り、被弾を抑えながら相手チームのタゲを引き付けて撹乱したり、ノロいキャラを仕留めていくのが大事なポジションだと思います。

その特性上、マップによっては真価を発揮させづらいところもあります。

ブーストジャンプがあまり機能しないところだと結構ボコされてしまい、足引っ張ってる感があったのでペイルライダーにキャラチェンしたらしっかり勝てました。つまり自分のバルバトスが完全にチームのお荷物だった。

なので、バルバトスはマップを選ぶキャラだと思う。上手い人はどこでも使いこなせるかもしれないけど。

ポイントキャプチャーだとバルバトスは明らかに強いと思います。

雑記は以上。

余談ですが、運営からガチャチケット(正式名称サポライポッドチケット)が10枚配られました。

メニュー画面で「プレイヤー→プレゼントボックス」に移動すると、ガチャチケを受け取れます。

ガチャはα・βの2種類があります。それぞれ排出されるアイテムが異なるので、欲しいアイテムが出てくるガチャを引くといいでしょう。

↓画像、虫眼鏡のところにカーソルを合わせて○ボタンを押せば排出アイテムと確率が確認できます。

アイテムがダブると専用の通貨が手に入るので、その通貨でアイテムを交換することも出来る。

自分はアイテムダブりで手に入れた通貨でバルバトスのエピックスキン購入しました。武器のエピックスキンは自力でゲット出来ました。

今回の記事は以上です。

ネットワークテストでこれだけ楽しめるなら、正式にサービス開始したらヤバいほどハマりそうです。

-ガンダムエボリューション

執筆者:


  1. 匿名 より:

    昨日初めてPS4版やったけどスキル多い機体だと結構操作面が辛くないです?
    視点操作しながら攻撃系スキルとブースト、敵ピンやラジオチャット入れると圧倒的にボタンが足りない

    あとは戦闘中のボイス少ないから無機質というか淡白?に感じた
    正規パイロットじゃないとはいえオーバーウォッチやペクス慣れてるとなんだか寂しいなと

    • 管理人mtg より:

      自分の場合はL1ボタンにスキル配置させています。
      設定でボタン設定は細かく変更できるので、そちらを見直してみると遊びやすくなるかもしれません。
      自分はサザビー使っていたのでL1にビームトマホークを設定、あとは動きやすくさせるためにL3スティック押し込みをダッシュ、そしてR1ボタンを射撃にしています。
      R1を射撃にしているのは、APEXでもその設定でプレイしているという個人的な理由になります。
      この設定であればバルバトスのチャージ叩きつけ→太刀コンもストレス無くおこなえます。

      ジャンプはそこまで有用性を感じないのでもともとスキルが配置されていた△ボタンに登録しています。

      確かにちょっと戦闘中のボイスは淡白ですねw
      もうちょっと状況説明を増やしたり、DLCでもいいので、その機体に乗っているキャラボイスとか販売してくれても良いかもとコメントを見て思いました。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【ガンエボ】『ガンダムエボリューション』公式生放送の感想、機体性能紹介。完全にガンダム版OWだけどマジで面白そう!バルバトス=ゲンジ、ガンダンク=ジャンクラ、メタス=マーシーという印象。強キャラはバルバトスとアッシマー?

本日おこなわれた『ガンダムエボリューション』の公式生放送を視聴しました。 この放送では最初にいくつかの機体性能が紹介され、その後にゲストを交えたエキシビションマッチがおこなわれました。 ちょっと感想を …

【ガンエボ】『ガンダムエボリューション』チームでの機体重複不可、ペイトゥウィン(課金者有利)ではないことが判明。開発にプロゲーマーも関わっていてバランスも安心?かなり「オーバーウォッチ」に近い印象を受ける。

7月15日に突如発表された6vs6のガンダムFPS『ガンダムエボリューション』ですが、先日公開された4gamerさんのインタビュー記事にて、ゲーム内容についてより深く語られていました。 リンク:新作F …

【ガンエボ】『ガンダムエボリューション』新たなカスタマイズアイテムが公開。金ザクとメタスがカッコ良すぎてヤバいんだが……。

『ガンダムエボリューション』ネットワークテストが終了した本作ですが、公式ツイッターが新たなカスタマイズアイテムを公開しました。 今回紹介されたカスタマイズアイテムは正式サービス開始後に登場予定とのこと …

【ガンエボ】ガンダムの6vs6FPS『ガンダムエボリューション』が2022年に基本無料でサービス開始予定。参戦機体はサザビー、∀ガンダムなど12体が公開中。クローズドβテストの募集も開始。

『GUNDAM EVOLUTION(ガンダムエボリューション)』なるゲームが本日発表されました。 本作はガンダムを題材とした6vs6のFPSです。 ティザートレーラーも公開されているので、そちらもあわ …

『ガンエボ』家庭用版ネットワークテストのプレイレポートが掲載。上位陣の選んだ強機体やレート分布が明らかに!トップランカー愛用機体が意外過ぎた。

『ガンダムエボリューション』6月28日に家庭用版のネットワークテストが終了した本作ですが、プレイレポートが公式サイトで掲載されました。 公式サイトではアンケートの結果まとめやプレイレポートが詳細に紹介 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。