ドラクエタクト

『ドラクエタクト』最後は危うい場面があったが無事2つ目の金トロ獲得!今月の闘技場は3つトロフィーゲットで絶好調。

投稿日:

【ドラゴンクエストタクト】金トロ2つ目ゲット

『ドラゴンクエストタクト』雑記です。

無事、今週の闘技場は全ての試合をノーデス3ターンクリアすることが出来ました。金トロ確定です。

6日目までは順調だったのですが、最終日のラスト3試合目がかなりヤバかったです。判断ミスしたら終わってました。

スクショ取り忘れたので状況の説明は省きますが、1手ミスったらたぶん終わってた状況。長考した末に選択した判断が正解し、ノーデスクリアしてパーフェクト達成。嬉しかったです。

初めて金トロ取ったときと違って手汗はかきませんでしたが、それなりに緊張しました。まあ手汗かかなかったのはクーラーつけていたのもあると思いますがw

……というわけで、2つ目の金トロを獲得です。

画像はまだ1個ですけど、日付更新されたら2つ目になります!!

今月の闘技場は銅トロx2、金トロx1獲得とかなり頑張ったと思う。その2つの銅トロも1デスで金トロ逃しだったのでかなり惜しいです……。出来れば金3つ取りたかった。

で、今日から始まる闘技場はAラン以下限定大会。

これは後発の自分にとってはキツい戦いになります。多分トロフィーはムリです。技強化も含めて育成済みのキャラがメチャクチャ少ないですし、Aランキャラで立ち回るノウハウみたいなものが分かっていないから。

もし1デスでもしたら中段オートに切り替えて雑消化する予定。

闘技場は金トロ10個を目標に頑張っていきたいです。

短いですが今回の記事は以上。

ハーゴン、プリン、トンヌラの才能開花が7月に来ますが自分には関係ない話です。自分ハーゴン無凸、トンヌラ無凸、プリン未所持なので……。

ハーゴンは良い強化もらったと思いますが、ウェイト65って考えると闘技場やギルド大会での出番は少なそうです。ギルド大会だとマホカンタ持ちのマデサゴーラも多そうですし。

-ドラクエタクト

執筆者:


  1. みがわりメタル より:

    おめです。
    自分も金トロ目指して頑張ってますが対人戦が楽しみすぎてなんか気持ちがフワフワして結構ミスしてしまってます。
    まあ今のところ無課金なんで廃に勝てないのは百も承知ですが多少なら課金してでも行けるレート帯まで行ってみたいですね。
    この前発表されたプレ対人戦のマップと睨めっこして脳内再生シュミして色々環境を妄想してます。
    Aランク杯は自分もAキャラの動かし方のノウハウ無いんでハナっから諦めてます。

    • 管理人mtg より:

      ありがとうございます。
      闘技場はマデサゴーラが大活躍しています。
      Aランク杯は初日で終わったのでオート消化してますw

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエタクト』“堕天使エルギオス”性能紹介、評価。多段必中ギラ物理と100%みかわし持ちで現環境トップメタとなるか。そしてランク8も解放されます!他情報紹介。

『ドラゴンクエストタクト』4月1日より始まるイベント情報や新キャラ情報がYouTubeのタクト情報局miniで公開されました。 まず最初に紹介されたのは、新キャラの“堕天使エルギオス”です。 コイツが …

『ドラクエタクト』2月1日より、まさかのモンスターズ(テリワン3D)コラボが開催!“配合”も出来るぞ。嬉しいんだけど辛いとしか言えん。

『ドラゴンクエストタクト』2月1日より「ドラクエモンスターズ テリーのワンダーランド3D」コラボイベントが開催されます!! ドラクエウォークに続き、タクトにも来てしまいましたか。 SPスカウトキャラは …

『ドラクエタクト』ドラクエ8イベントが本日より開催。ゼシカがガチャキャラとして登場!性能は使い勝手の良い呪文アタッカーか。

※追記:本来「ドラクエ8」のところ、「ドラクエ7」と記載しておりました。申し訳ございません。 『ドラゴンクエストタクト』本日より、ドラクエ8イベントが開催されました。 DQ7イベント開催期間:9月30 …

『ドラクエタクト』4月ギルド大会の防衛パ決定!練りに練った陣形と合わせて紹介。今回はドレアムを採用した完凸PTでいかせてもらう。

『ドラゴンクエストタクト』いよいよ明日4月16日(土)から4月のギルド大会予選第1試合が開催されます!! そこで 今回は、管理人の防衛パと陣形を紹介したいと思う。 包み隠さずに話そう。私の防衛PTと、 …

【悲報】『ドラクエタクト』ランキング上位の某ギルドさん、ギルド大会で対戦相手を煽ってしまう……。

『ドラゴンクエストタクト』ギルド大会で酷い事件が起こっていたので紹介します。 それは、ギルド大会のコメント欄で対戦相手をメチャクチャに煽ってしまうという事件です。 現在ランキング10位ギルド「☆シュト …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。