ガンダムエボリューション

【朗報】『ガンエボ』3月新機体は「ガンダムヘビーアームズ改」!逆張りサーペントではなかった。性能はオートエイムのガンタンクタイプ?ウルトの全弾発射はOWのファラっぽい。

投稿日:

『ガンダムエボリューション』先程YouTubeにて最新動画がアップされ、3月に登場する新機体が判明しました。

事前予想ではヘビーアームズ改かサーペントの予想が多数でしたが、正解は「ヘビーアームズ改」でした!!『ガンダムW エンドレスワルツ』からの参戦となります。

動画リンク:GUNDAM EVOLUTION | Season 3 IGNITION トレーラー

““すげぇ、あの『ガンエボ』が逆張りをしなかった……!!””

トレーラーでは、ダブルガトリングガンを使った攻撃や回転しながら移動する回避スキル的なもの、そしてGマニューバを見ることが出来ました。


メイン武装のガトリングガンは、ガンタンクと同じオートエイム系かなって感じがします。弾を打ち続けてオーバーヒートっぽくなっていたのと、ガンタンクと連携しているのも妙に気になりました。もしくは、ユニコーンみたいな性能でリロードじゃない放熱タイプって感じかな?


▲ ガンタンクも目立っていて不意に笑った。

Gマニューバは、動画では“ハッチフルオープン(バラッジ)”と記載されており、いわゆる全弾発射だと思います。

動画内でも『オーバーウォッチ』のファラのように弾幕を展開している。完全に“正義の雨”ですねw


発動時間は非常に短い(1~2秒程度?)ですが、そのぶん火力は物凄そうです。

全体で見ると、アンチ格闘機体って感じします。動画だと盾機体相手に戦ってるシーンが目立ちますが、ガンタンクと同じオート系ならむしろアンチ格闘機体として活躍するでしょうね。

今回の情報は以上となります。

詳細は3月4日15時より公開される「GUNDAM EVOLUTION Mission Briefing Mar.2023」にて判明するので、楽しみに待ちましょう。

いやー、普通に良さげな機体で嬉しいですね!

-ガンダムエボリューション

執筆者:


  1. 匿名 より:

    逆張りって例えばなにやったんですか?

    • 匿名 より:

      まさかとは思いますがハイペリオンを一度出しただけで逆張りとかあほな事言いませんよねw

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ガンエボ』祝・シーズン3開幕、ハイペリオンガンダム実装!これから始める初心者にオススメの機体を紹介します。面白いからみんなプレイしよう。

『ガンダムエボリューション』ついに、待ちに待ったシーズン3「DEFENCER」が開幕しました。 シーズン3ではハイペリオンガンダムという知名度がとんでもなく低い機体が新キャラとして追加されました。自分 …

【奇跡】『ガンエボ』プロ格ゲーマーかずのこさん、まさかの葛葉さんとマッチング!!格ゲー界、VTuber界のトップストリーマーがブロンズ帯で偶然出会った。

『ガンダムエボリューション』プロ格闘ゲーマーかずのこさんの配信を視聴していたのですが、とんでもない事態が発生しました。 なんと、人気VTuber葛葉さんと同チームマッチングしました。 葛葉さんは以前『 …

『ガンダムエボリューション』マヒローの強化調整案を語りたい。現状、存在意義が無いマヒローがこの先生きのこるには。

みなさんこんにちは。 突然ですが、今回は『ガンダム エボリューション』のマヒローについて語らせもらっていいですか。 この、運営に弄ばれている悲しい機体について……。 自分は、現状産廃のコイツがどうすれ …

『民度がヤバいFPS決定戦』ガンエボ、APEX、ヴァロラント、オーバーウォッチ……頂点に輝くのはどのゲームなのか。

突然ですが、『民度がヤバいFPS決定戦』を開催します。 この記事を書くに至った理由は、一昨日執筆したガンエボトッププレイヤーを取り上げたからです。ガンエボの民度も大概だが、他FPSも結構ヤバいよね?っ …

『ガンエボ』シーズン2開幕の11月30日にバランス調整が実施。ペイルライダー、ドズルザク、エクシアが更に弱体化。バルバトスは太刀の威力が800→400に大幅低下で産廃化?

『ガンダムエボリューション』11月30日の「シーズン2 メビウス」開始と同時に、キャラクター調整が実施されます。 ※PS4版のサービス開始は12月1日メンテナンス後から。 目立つところでは最初の調整で …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.