ガンダムエボリューション

【超朗報】『ガンエボ』原作ボイスの実装が確定!更にユニット追加や新ルールについてのアンケート返答も。12月27日からはユニット1体開放分のCPもゲット出来るので始めるチャンス!

投稿日:

『ガンダムエボリューション』本日おこなわれた公式生放送「Mission Briefing LIVE vol.1」にて、最近おこなわれたアンケートに対する返答コーナーがありました。

驚きの情報がいくつか飛び出したので、今回はそちらを取り上げたいと思います。

まず、多くのユーザーが気になっている原作ボイスの実装について。

■原作キャラクターのボイスを追加してほしい

勿論我々としても最初から検討していて、アップデートで追加していくことは検討しています。具体的にどのタイミングでどういう形でどういう風に入れるかっていうところはまだ調整しているところありますので、もう少々お時間いただければと思うんですが、ボイスを使ったアイテムを実装していくっていうところはお約束出来ますのでお時間をいただければなと思っています。」

■新ユニットをもっと実装してほしい

「(1シーズンに1体追加)二ヶ月っていうのはゲーム全体のアップデートを考慮して、基本的なアップデートペースとして予め定めているものになるんですけど、もっと新しいユニットで遊びたいという声は我々開発チームにも届いてますし、その期待に応えていきたいと考えているので、今後アップデート、開発の状況を見つつ、ユニットを追加で提供できそうなタイミングで追加していくっていうところを検討していきますので続報をお待ちいただければなと思っています。」

■プレイヤーのブロック機能がほしい

「こちらのほう検討するかということに関しては、マッチングだったりとかの時間増加、意図的にマッチングの操作……当たらないようにっていうのが起こってしまうので精査のほうは慎重におこなわせていただいております。
(テキチャやVCのトラブルはミュート機能を使い、悪質な場合は通報してほしいとのこと)

■新ルール、イベントを実装してほしい

結論から言うと新ルールは検討してます。準備を勿論していて、それをじゃあいつ追加するかっていうところは我々としてもまだ検討しているところなので、新マップ新ルールというところはお約束出来るんですけど、この場でいつっていうところはまだお伝え出来るところまではいっていないので続報をお待ちいただければなと思っています。」

■PC版でもエイムアシストが欲しい/クロスプレイを実装してほしい

「公平不公平が大きく生まれる、バランスもかなり与える影響が大きいっていうところで、現状は、クロスプレイ機能は検討していません。

■バルバトスの強化してほしいというコメントに反応

「バルバトスの勝率は高い。愛好家が使っていて練度が高いというのもある。(つまり強化は来ない?)」

……生放送では以上のような最新情報が飛び出しました。

特に嬉しいのが原作ボイス実装確定のニュースですねえ。

個人的にはホイールから使える短いボイスではなく、ユニットに紐づけして設定できるパイロットボイスにしてほしいです。

多くのユーザーが望んでいるのはそういう形だと思いますし。ガンダムならアムロのパイロットボイス、サザビーならシャアのパイロットボイスが設定出来るよみたいな。そういう形を望みます。

また、新ユニットも1シーズン1体以外での追加が検討されているみたいなので、そちらも期待したいところ。

そして、12月27日から開始される新イベントでは、10試合遊ぶだけで2023CPがゲット出来ます。


機体1体開放分のCPになるので、課金して解禁していない人にとっては超朗報と言えるでしょう。ガチャを回すより、機体開放に使ったほうが絶対に良いですよ。

ちなみに開発チームvs視聴者とのエキシビジョンマッチもおこなわれましたが、開発チームが強すぎてビビりました。これは別記事で取り上げるかもしれません。

情報は以上です。原作ボイス実装はマジで嬉しい。実装がいつになるか分からないけど、テンションは爆上がりしました。

ソース元リンク:GUNDAM EVOLUTION Mission Briefing LIVE vol.1
(タップするとYouTubeの放送アーカイブページに移動します)

-ガンダムエボリューション

執筆者:


  1. 匿名 より:

    開発チーム強かったですねー 元プロもいるとはいえそれでもチームとして強かった
    これでなんで調整とかは駄目なんだ・・って言われてたのが笑いました 本当その通りですよね

    • 管理人mtg より:

      >>これでなんで調整とかは駄目なんだ・・って言われてたのが笑いました
      ほんそれですね……w

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ガンエボ』人気ストリーマーの加藤純一さんがガンエボ配信を開始!「超おもろいじゃん」と大絶賛。ペイルライダーにハマり中。

先日PC版のサービスが先んじて開始された『ガンダムエボリューション』ですが、人気ストリーマーの加藤純一さんが本作の配信を開始しました。 最初はAPEX起動していたので、「ガンエボ触らないのか~」と他の …

【朗報】『ガンエボ』賽の河原ランクマッチがついに改善!そして、ソロと複数人パーティーは殆どマッチしない良仕様だったことも判明。

『ガンダムエボリューション』先行してPC版がサービス開始されている本作ですが、ランクマッチの仕様が地獄過ぎるのは皆さんご存知でしょうか。 自分はかずのこさんの配信を視聴していてそれを知りました。 下の …

『ガンエボ』シーズン2開幕の11月30日にバランス調整が実施。ペイルライダー、ドズルザク、エクシアが更に弱体化。バルバトスは太刀の威力が800→400に大幅低下で産廃化?

『ガンダムエボリューション』11月30日の「シーズン2 メビウス」開始と同時に、キャラクター調整が実施されます。 ※PS4版のサービス開始は12月1日メンテナンス後から。 目立つところでは最初の調整で …

『ガンエボ』3月9日の“ガンダムヘビーアームズ改”実装から始める新規プレイヤー向けオススメ機体紹介!ペイルライダーがヤバい雰囲気プンプンします。

『ガンダムエボリューション』3月9日のメンテナンス終了後より、「Season 3 IGNITION」が開催されます。 新機体で“ガンダムヘビーアームズ改”が実装される他、多くのユニットに調整が入ります …

【悲報】『ガンエボ』ワイ、プラチナ1到達でランクマ恐怖症に陥る。一度手に入れた地位を手放したくないチキン野郎なのだ……!

『ガンダムエボリューション』ここ数日前の話ですが、プラチナ1(レート3216)に到達しました。いよいよダイヤ目前といったところです。 しかし、ここに来てランクマへ運ぶ足がすくみます。 怖いんです。 ハ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.