ガンダムエボリューション

【超朗報】『ガンエボ』原作ボイスの実装が確定!更にユニット追加や新ルールについてのアンケート返答も。12月27日からはユニット1体開放分のCPもゲット出来るので始めるチャンス!

投稿日:

『ガンダムエボリューション』本日おこなわれた公式生放送「Mission Briefing LIVE vol.1」にて、最近おこなわれたアンケートに対する返答コーナーがありました。

驚きの情報がいくつか飛び出したので、今回はそちらを取り上げたいと思います。

まず、多くのユーザーが気になっている原作ボイスの実装について。

■原作キャラクターのボイスを追加してほしい

勿論我々としても最初から検討していて、アップデートで追加していくことは検討しています。具体的にどのタイミングでどういう形でどういう風に入れるかっていうところはまだ調整しているところありますので、もう少々お時間いただければと思うんですが、ボイスを使ったアイテムを実装していくっていうところはお約束出来ますのでお時間をいただければなと思っています。」

■新ユニットをもっと実装してほしい

「(1シーズンに1体追加)二ヶ月っていうのはゲーム全体のアップデートを考慮して、基本的なアップデートペースとして予め定めているものになるんですけど、もっと新しいユニットで遊びたいという声は我々開発チームにも届いてますし、その期待に応えていきたいと考えているので、今後アップデート、開発の状況を見つつ、ユニットを追加で提供できそうなタイミングで追加していくっていうところを検討していきますので続報をお待ちいただければなと思っています。」

■プレイヤーのブロック機能がほしい

「こちらのほう検討するかということに関しては、マッチングだったりとかの時間増加、意図的にマッチングの操作……当たらないようにっていうのが起こってしまうので精査のほうは慎重におこなわせていただいております。
(テキチャやVCのトラブルはミュート機能を使い、悪質な場合は通報してほしいとのこと)

■新ルール、イベントを実装してほしい

結論から言うと新ルールは検討してます。準備を勿論していて、それをじゃあいつ追加するかっていうところは我々としてもまだ検討しているところなので、新マップ新ルールというところはお約束出来るんですけど、この場でいつっていうところはまだお伝え出来るところまではいっていないので続報をお待ちいただければなと思っています。」

■PC版でもエイムアシストが欲しい/クロスプレイを実装してほしい

「公平不公平が大きく生まれる、バランスもかなり与える影響が大きいっていうところで、現状は、クロスプレイ機能は検討していません。

■バルバトスの強化してほしいというコメントに反応

「バルバトスの勝率は高い。愛好家が使っていて練度が高いというのもある。(つまり強化は来ない?)」

……生放送では以上のような最新情報が飛び出しました。

特に嬉しいのが原作ボイス実装確定のニュースですねえ。

個人的にはホイールから使える短いボイスではなく、ユニットに紐づけして設定できるパイロットボイスにしてほしいです。

多くのユーザーが望んでいるのはそういう形だと思いますし。ガンダムならアムロのパイロットボイス、サザビーならシャアのパイロットボイスが設定出来るよみたいな。そういう形を望みます。

また、新ユニットも1シーズン1体以外での追加が検討されているみたいなので、そちらも期待したいところ。

そして、12月27日から開始される新イベントでは、10試合遊ぶだけで2023CPがゲット出来ます。


機体1体開放分のCPになるので、課金して解禁していない人にとっては超朗報と言えるでしょう。ガチャを回すより、機体開放に使ったほうが絶対に良いですよ。

ちなみに開発チームvs視聴者とのエキシビジョンマッチもおこなわれましたが、開発チームが強すぎてビビりました。これは別記事で取り上げるかもしれません。

情報は以上です。原作ボイス実装はマジで嬉しい。実装がいつになるか分からないけど、テンションは爆上がりしました。

ソース元リンク:GUNDAM EVOLUTION Mission Briefing LIVE vol.1
(タップするとYouTubeの放送アーカイブページに移動します)

-ガンダムエボリューション

執筆者:


  1. 匿名 より:

    開発チーム強かったですねー 元プロもいるとはいえそれでもチームとして強かった
    これでなんで調整とかは駄目なんだ・・って言われてたのが笑いました 本当その通りですよね

    • 管理人mtg より:

      >>これでなんで調整とかは駄目なんだ・・って言われてたのが笑いました
      ほんそれですね……w

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【ガンエボ】『ガンダムエボリューション』公式生放送の感想、機体性能紹介。完全にガンダム版OWだけどマジで面白そう!バルバトス=ゲンジ、ガンダンク=ジャンクラ、メタス=マーシーという印象。強キャラはバルバトスとアッシマー?

本日おこなわれた『ガンダムエボリューション』の公式生放送を視聴しました。 この放送では最初にいくつかの機体性能が紹介され、その後にゲストを交えたエキシビションマッチがおこなわれました。 ちょっと感想を …

『ガンエボ』人気ストリーマーの加藤純一さんがガンエボ配信を開始!「超おもろいじゃん」と大絶賛。ペイルライダーにハマり中。

先日PC版のサービスが先んじて開始された『ガンダムエボリューション』ですが、人気ストリーマーの加藤純一さんが本作の配信を開始しました。 最初はAPEX起動していたので、「ガンエボ触らないのか~」と他の …

『ガンダムエボリューション』シーズン3の新機体はハイペリオンガンダムが登場!サザビーと同じシールドタンクポジション。更に、3ヶ月連続でユニット追加。調整内容はかなりエグく、マラサイ完全死亡か?アッシマー謎の超強化。

『ガンダムエボリューション』本日おこなわれた公式放送にて、2月2日から始まるシーズン3(ディフェンサー)の新情報+機体調整が紹介されました。 気になるシーズン3の新機体は、“ハイペリオンガンダム”でし …

『ガンエボ』S3、アッシマー最強説あるか?新機体ハイペリオンに有利取れるし弱点が見当たらない。いまのガンエボ超面白いからみんな始めてくれ。

『ガンダムエボリューション』シーズン3のアッシマーが強すぎたのでちょっと語らせてください。 ナパーム弾強化が想像以上にエグいです。 火力が上がったことによって、ウルト(Gマニューバ)の回転率も上昇。可 …

【悲報】『ガンエボ』サーバーエラー落ちでプレイ制限ペナルティ+レートマイナスのクソ仕様だった。ゲーム側の問題なのにプレイヤーに罰を与えるのは凄い。

『ガンダムエボリューション』12月1日にPS4版のサービスが開始されましたが、サーバーエラー落ちがゴミ過ぎるので触れておきたい。 このエラー落ちっていうのが結構遭遇するんです。自分自身は3、4回ほど遭 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.