ガンダムエボリューション

『ガンエボ』家庭用版ネットワークテストのプレイレポートが掲載。上位陣の選んだ強機体やレート分布が明らかに!トップランカー愛用機体が意外過ぎた。

投稿日:

『ガンダムエボリューション』6月28日に家庭用版のネットワークテストが終了した本作ですが、プレイレポートが公式サイトで掲載されました。

公式サイトではアンケートの結果まとめやプレイレポートが詳細に紹介されています。

ネットワークテストに参加した方にとっては興味深い内容になっていると思うので、チェックしてみましょう。

リンク:家庭用版ネットワークテスト アンケート&プレイレポート
(上記リンクをタップするとガンダムエボリューション公式サイトに移動します)

プレイレポートの中で気になった部分を紹介します。
(PS4版です)

スポンサーリンク

プレイレポートの注目部分

ユニット総出撃時間ランキング

順位 機体
1位 ペイルライダー
2位 サザビー
3位 ガンダムバルバトス
4位 ガンタンク
5位 ガンダム

扱いやすいペイルライダーが総出撃時間1位という形になっています。

ここは納得。サザビーやバルバトスといったキャラも人気です。

どちらも戦況に大きく影響を与えるため、チームに欲しいユニットです。

ユニット総出撃時間ランキング(上位ランカー100人)

順位 機体
1位 ガンダムバルバトス
2位 ガンダムエクシア
3位 ガンダム
4位 サザビー
5位 ペイルライダー

上位100名に絞った総出撃時間ランキングでは、ガンダムバルバトスが1位、エクシアが2位という形。格闘機体でワンツーフィニッシュです。

上手いプレイヤーは格闘機体でチームを引っ張っていることがデータから予想できます。

ガンダムが3位は意外でした。ULTが拠点を奪取するときに有効だからかな?

ランカー上位10名それぞれが最も多く出撃したキャラ

順位 機体
1位 メタス
2位 ガンダム
3位 サザビー
4位 ドムトルーパー
5位 ガンダム
6位 ガンタンク
7位 ガンダムバルバトス
8位 ガンダムバルバトス
9位 ペイルライダー
10位 ガンダムエクシア

1位のランカーがメタスを愛用しているというのが意外でした。

メタスは扱いも難しくて、火力も出しづらいイメージがあったので……。

XBOX版、PC版ではメタスを愛用していた人はいませんでした。PS4版の1位の人だけがメタス愛用ってことで、興味深いデータです。

※PS4版トップランカー“ラックいっせ”さんのプレイ動画を発見できたので貼付しておきます。

流石に立ち回りが華麗ですね。正式リリースされたら自分もちょっとメタスを触ろうかな!援護系で上手い人はカッコいいっす。レート2792なので天上人です。

レート分布

レート1900~2100付近がプレイヤーの固まっているボリュームゾーンになっていました。

ちなみにわたくしのレートは2215だったので、そこそこ上位だったことが分かります。

これはちょっと嬉しいというか、自信になった。

まとめ

以上、『ガンダムエボリューション』ネットワークテストの情報紹介でした。

公式サイトでは各項目10位まで掲載されており、XBOXやPC版のデータもあわせて紹介されているので、詳細は公式サイトでご覧ください。

あとは、サービス開始日を早く教えて欲しいものですね……!

関連記事

-ガンダムエボリューション

執筆者:


  1. 匿名 より:

    山なり抜けた先のランクとか管理人やるやん

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【ガンエボ】『ガンダムエボリューション』時間泥棒過ぎてヤバいこのゲーム。バルバトスも慣れてくるとかなり面白い!ガチャチケも10回分配られたぞ!

『ガンダムエボリューション』絶賛ネットワークテスト中の本作、ちょっと自分は異常にハマっています。 (ネットワークテストは事前に応募して抽選に当たらないと参加できません) マジで止め時が見つからないです …

【ガンエボ】『ガンダムエボリューション』新たなカスタマイズアイテムが公開。金ザクとメタスがカッコ良すぎてヤバいんだが……。

『ガンダムエボリューション』ネットワークテストが終了した本作ですが、公式ツイッターが新たなカスタマイズアイテムを公開しました。 今回紹介されたカスタマイズアイテムは正式サービス開始後に登場予定とのこと …

【ガンエボ】ガンダムの6vs6FPS『ガンダムエボリューション』が2022年に基本無料でサービス開始予定。参戦機体はサザビー、∀ガンダムなど12体が公開中。クローズドβテストの募集も開始。

『GUNDAM EVOLUTION(ガンダムエボリューション)』なるゲームが本日発表されました。 本作はガンダムを題材とした6vs6のFPSです。 ティザートレーラーも公開されているので、そちらもあわ …

『ガンダムエボリューション』ネットワークテストが終わり、このゲームが神ゲーだと気付く。プレイ出来ない時間が辛すぎる。アンケートで送った要望について。

『ガンダムエボリューション(ガンエボ)』のネットワークテストが6月28日夜に終了しました。 自分はネットワークテストに当選し、かなりハマってプレイし、シーズンパスレベルは20に到達しレートは2200ち …

【ガンエボ】『ガンダムエボリューション』ササビーで25連続キル達成!明らかに強キャラ臭い。多分役立つであろう立ち回りを語る。

『ガンダムエボリューション』先日から始まったネットワークテストをかなり遊んでおり、だんだんと慣れてきました。 使い込んでいくうちに、サザビーはかなり強キャラっぽく思えてきました。 実際、戦績がかなり良 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。