グラブルリリンク

『グラブルリリンク』攻略。射撃キャラのオイゲンが何でも出来て強い話。クリア後、一気に火力を上げられるウル技を紹介!

投稿日:

『グランブルーファンタジー リリンク』攻略記事です。

今回は、オイゲンの使い勝手が良い話と、火力を一気に上昇させるウル技について語りたいと思います。
※ウル技……ウルトラテクニックの略。とにかく凄いテクだ。

ウル技が使えるのはクリア後になるので、一応ネタバレを考慮して先にオイゲンの話をします。別にネタバレってほどの話ではないのですが一応ね。

では本題に移ります。

スポンサーリンク

オイゲンの話

オイゲンは射撃キャラなんですけど、これが遠距離キャラとしてメチャクチャ使いやすくて優秀だと思いました。

火力を出す以外にも、麻痺付与、毒と防御デバフ付与、強化効果解除、範囲回復などが可能なんです。



火力を出したい場合はスムラクをセットすると良いでしょう。

自分のアビリティ構成は↑画像に貼付した4つをセットしています。プレイヤーによって、さらに火力スキルを積むもよし、サポート特化で回復スキルを積むもよし、何でもこなせる遠距離キャラです。

遠距離キャラなので、被弾も抑えられるのが強みです。

近接キャラのヨダルラーハから乗り換えたわけですが、オイゲンもメチャクチャ楽しい。

ゴツい見た目なので使い手が少なそうですが、この見た目に反して扱いやすいので、是非使ってみてください。

では、ウル技の話に移ります。

火力を一気に上げるウル技

こちらはクリア後に使えるテクニックです。

オイゲンのジーンを設定しているときに気づいてしまった。

そのウル技とは……

攻撃力Ⅳのジーンを積みまくる。それだけです。

攻撃力スキルは高レベルになるほどその上昇値も上がっていくのポイント。固定数値じゃないです。なので、スキルレベルを高めるほど恩恵がある。

だから、複数種類のジーンをセットするのではなく、攻撃だけに特化したジーン構成が強いんじゃないかと思って装備してみたところ、クソ強くなったわけ。

↓はスムラクを放った場面。恐ろしいほど火力が出ているのがお分かりいだけるだろう。

攻撃力Ⅳのジーンはよろず屋にてダリア銀章5つと交換可能。

ダリア銀章は、クリア後に解禁されるシャッフルクエストで手に入ります。なので、この攻撃力Ⅳガン積み構成が使えるのはクリア後というわけ。

ちなみにオンラインマルチプレイは戦力調整がおこなわれるので、レベルの低いクエストにいってもこのような俺ツエー的な瞬殺はできない。

むしろ戦力調整のせいで適正レベルの人よりも火力がクソ下がっている感ある。

まとめ

以上、オイゲンの話と火力を簡単に出すためのウル技紹介でした。

手っ取り早く火力を出したい方は、ジーンで攻撃力Ⅳを積みまくってください。

フェイトエピソードをクリアすることでもジーンスロットは開放されるので、フェイトエピソード攻略も忘れずに。

ちなみに自分がオイゲンに乗り換えたのは、マルチプレイでシャッフルクエストを遊ぶときヨダルラーハだとあまり活躍できなかったからです。

ボス戦以外のクエストだと全然ポテンシャル活かせなくてもどかしかったので、遠距離で立ち回れるオイゲンに乗り換えた。

余談ですが、本作の収集要素であるリトルスニッパーを45匹すべて集めると、“カニの共鳴”セット時に攻撃力+1000の効果を得られます。

コレ1つで攻撃力ジーンのSLv42に相当するのでメチャクチャ強いんですけど、コンプするのは至難の業のはず。

自分はストーリークリアまでで10匹も集められなかった。マジで見つからねえ。

今回の記事は以上です!本作のレビュー記事、クリア後要素紹介は関連記事をご覧ください。

関連記事

-グラブルリリンク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    攻撃力だけガン盛りでダメージ上限は付けなくてもダメージはどんどんあがると言うこと?

  2. 匿名 より:

    攻撃力のジーンは1個も装備してませんが
    ダメージ上限、追撃、ポーション、回避性能、ガッツ、弱点変換、自動蘇生
    があればそこそこ強くなれましたね
    まだまだ伸びしろがあるので楽しみ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『グラブルリリンク』攻略。剣豪ヨダルラーハがメチャ格好良い件について。幕を上昇させるほど火力が上がる、立ち回りが面白い近接アタッカー。

『グランブルーファンタジー リリンク』DL版を購入してアーリーアクセスが可能になったので、早速プレイしてきました。 デモ版では触っていなかったヨダルラーハを使ったところ、メチャクチャ面白くてカッコ良か …

グラブルリリンク。クリア後の要素紹介。

『グラブルリリンク』クリア後に解禁される怒涛の追加要素8個を紹介。武器強化に必要な“ハイ・マテリアル”の入手方法も語る。

『グランブルーファンタジー リリンク』今回の記事では本編クリア後に解禁される要素をまとめて紹介していきます。 ……その前に、本編のネタバレとならない“ハイ・マテリアル”の入手場所を予め語っておきます。 …

グラブルリリンク。クリア後レビュー。

『グラブルリリンク』ネタバレ無しクリア後レビュー。買わない選択肢は無い、アクションRPG好きならマストバイの神ゲー!本編クリアまではガチでチュートリアル感ある。

『グランブルーファンタジー リリンク』本日発売された本作ですが……発売初日にクリアしてしまいました。 ※DL版はアーリーアクセスで本日1月29日からプレイ可能。パケ版の発売日は2月1日です。 いや、面 …

『グラブルリリンク』体験版が神ゲーの手応えを感じさせる面白さだった。モンハン+FF14っぽさを感じさせる良質アクション。鉄拳8も出るのにどうするんだよオレ……。

『グランブルーファンタジー リリンク』2月1日に発売されるグラブルを題材にしたアクションRPGですが、本作の体験版が配信開始されました。 ぶっちゃけ自分は全く興味なかったです。今の今まで情報は全く取り …

『グラブルリリンク』クリア後もやり込んで改めて神ゲーと感じる。モンハンと違ってダルいボスの追いかけっこ無し、育成部分のやり込み要素がクリア後どんどん開放されていく。1作目でこんなハイクオリティなARPG作れるのは凄い。

『グランブルファンタジー リリンク』クリア後のレビュー記事をアーリーアクセス発売日当日に執筆したくらいにハマった本作ですが、クリア後もプレイを続けてキャラクターレベルは90まで上がりました。 レビュー …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.