ゴッドイーター3

『ゴッドイーター3』攻略。初心者必見!一度も失敗せずにストーリーを突破した管理人の装備構成、立ち回り、仲間のアビリティを紹介します。

投稿日:2018年12月16日

『ゴッドイーター3』今回は管理人がストーリー攻略で使用した装備構成を仲間のアビリティを紹介。

自慢じゃありませんが、ストーリークリアまで一度もミッションに失敗していません!

なので、今回語ることはゴッドイーター初心者の方にとっては多少役立つと思います。

では、紹介に移りますね。

スポンサーリンク

装備構成

近接武器 チャージスピア
銃身 レイガン
装甲 タワーシールド

近接武器は好きなものを使ってください。管理人は『ゴッドイーター2 レイジバースト』でも愛用していたチャージスピアを使いました。

チャージスピアを使う場合、地上バーストアーツは「ベルセルクラッシュ」、空中バーストアーツは「アカシックブレイカー」がオススメ。

▲ スピアを左右に振り回す「ベルセルクラッシュ」

「ベルセルクラッシュ」は定点攻撃時の火力が高く、当てやすい。空中バーストアーツの「アカシックブレイカー」は割と当てづらい部類に入るが、火力が非常に高い。

ステップバーストアーツは個人的に殆ど使わなかった。

銃身はレイガン一択。

照射が異常に強いので、オススメします。運用方法は下記の関連記事をお読みください。

関連記事

ミッション受注時、アラガミの弱点属性も確認できるので、弱点に応じた属性弾をセットするのを忘れずに。近接武器は属性武器を作るのが面倒ですが、銃の場合は属性弾を切り替えるだけでOKなので、そこは面倒臭がらず弱点を突くようにしよう。

装甲は武器同様好みのものでいいかな?管理人は一番重いタワーシールドを使っています。

ガードの発生が遅いという欠点はあるが、ガードした際の削りダメージがゼロになるのが魅力だ。

何か危ない攻撃が来そうだからとりあえずガードしとこう、といった様子見ガードを多用する人はタワーシールドが最適。

あと、初心者が忘れがちだと思うのが空中ガードの存在。かなり大事です。

空中でもガードが可能だということを忘れずに!!

チャージスピアの場合、空中バーストアーツのアカシックブレイカーを発動させたあと、そのまま生着地すると被弾する可能性が高いので、空中ガードをするのが安全。

上記装備構成を使用した際の立ち回り

1.まずは捕食でバースト状態になる。
2.ベルセルクラッシュ、アカシックブレイカーでダメージを与えつつ、レイガン用のオラクルも貯める
3.オラクルが溜まったらレイガン
4.「1.」に戻る

簡単ですが立ち回りはこんなところ。

近接武器で殴る時はバースト状態の維持を意識しよう。

仲間のアビリティ紹介

連れて行く仲間のアビリティもかなり重要だと思います。

管理人がセットした仲間のアビリティも紹介するぞ。

最初は取得APの上がる「集中」をセットするのがオススメ。目当てのアビリティを強化し終えたら集中を外し、好みのものをセットしよう。

※追記:コメント欄よりアドバイスをいただきました。下記も参考にしてください!

お言葉かもしれんませんが
ユウゴはバースト受け渡し思考なので捕食特化
クレアはアイテム多用思考なのでアイテム特化
ジークはスタミナゴリ押しキャラなのでスタミナ重視、状態異常特化

設定画面で何ボタンか忘れましたが初期所有スキル見れますのでそこを意識した方がいいかと…

あとリンクバースト優先は全キャラつけた方がいいです、バースト管理がかなり楽になります

ユウゴ

アビリティ 効果
治癒 HPが徐々に回復していく
ヴェノム 近接攻撃にヴェノムの状態異常効果を付与
ホールド 近接攻撃にホールドの状態異常効果を付与
OG回復柱追加 OG回復柱の所持数が増加

ユウゴは状態異常付与と回復役として運用。

クレア

アビリティ 効果
リンクバースト優先 優先的にリンクバースト弾を撃つ
オラクル節約術 バレットで消費するOPを軽減
回復弾L 回復弾Lが使用可能になる
体力 HPの最大値が上昇

回復、サポートに特化したアビリティ構成。

体感ですが、かなり回復弾を撃ってくれます。

ジーク

アビリティ 効果
体力 HPの最大値が上昇
敵請負人 敵から狙われやすくなり、敵のヘイトを維持しやすくなる。
治癒 HPが徐々に回復していく
グラトニー 捕食の速度が上昇し、捕食で得るリンクバースト弾の数も増加

アビリティ構成を見れば分かる通り、メイン盾。敵のターゲットを引きつけてもらいます。

まとめ

以上、管理人の装備構成、仲間アビリティの紹介でした!!

仲間がかなりタフで強いので、シリーズ経験者なら簡単にストーリークリア出来ることかと思います。

未経験者の方の場合は、早いバトルスピードに付いていくのが大変かもしれません。落ち着いて、敵のスキを見計らいましょう。

回復アイテムの補充、購入も忘れずにね。

ターミナルメニューの「携行品準備」から、携行品アイテムを倉庫から補充できる。回復アイテムゼロでミッションに挑むことがないようにしよう。

ちなみに、『グウゾウ』という、宙に浮いているアラガミ相手にはレイガンがメッチャ効きます。近接武器だとダメージが通りづらいので、近接武器でオラクルを貯めて、レイガンでダメージを与えるのが良いだろう。

ではでは。

関連記事

-ゴッドイーター3

執筆者:


  1. 匿名 より:

    お言葉かもしれんませんが
    ユウゴはバースト受け渡し思考なので捕食特化
    クレアはアイテム多用思考なのでアイテム特化
    ジークはスタミナゴリ押しキャラなのでスタミナ重視、状態異常特化

    設定画面で何ボタンか忘れましたが初期所有スキル見れますのでそこを意識した方がいいかと…

    あとリンクバースト優先は全キャラつけた方がいいです、バースト管理がかなり楽になります

    • 管理人mtg より:

      ありがとうございます。記事内に情報を追記しました!
      リンクバースト優先は全キャラつけるようにします。

  2. 匿名 より:

    これ、GERとかと比べて文字が小さすぎますね。テレビに寄らないと武器の作成に必要な足りない素材とか見えない……。
    武器を作成する項目で、武器ごとに所持している所持していないがGERなら一目でわかるのに、今回分からない。
    回収素材もどのフィールドに何があるかアーカイブにないという。
    なんか細かいところが駄目駄目ですよねぇ今回は。

  3. 名無しのうさぎさん より:

    とても参考になりました。
    MHW以来の狩りゲーですので参考にさせてもらいます。

  4. 匿名 より:

    オーディンも一発でいけたの?
    この戦闘なんだよ、こんな糞戦闘考えたやつ馬鹿だろ
    ダメージ全然通らんやんけ

  5. 匿名 より:

    文字の大きさとか全然気にならないレベルなんだか。

    • 匿名 より:

      最近のゲームは大型テレビでやるの前提なんすかね?GERとかなら問題なく読めるけど足りない素材の色変わってるやつとか全く読めねえわ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【GE3】『ゴッドイーター3』アップデートVer.1.20が遂に配信開始!新アラガミ“アメン・ラー”、クラス認定ミッションが追加。全体的なアッパー調整も!

『ゴッドイーター3』本日3月15日、アップデートVer.1.20の配信が開始されました。 本アップデートを期待して待っていたユーザーも多いのではないでしょうか。 アップデート内容は下記の通り。 Ver …

『ゴッドイーター3』無料アップデートVer.1.20の配信日が3月15日に決定!クラス認定ミッションの追加やアクション部分のバランス調整が実施。

『ゴッドイーター3』9周年生放送から一ヶ月以上が経過したところで、遂にアップデートの実施日がツイッターで告知されました。 【GOD EATER 3:お知らせ】大変お待たせしました! 無料アップデートV …

【GE3】『ゴッドイーター3』アップデートVer1.20~1.40の情報が公開。新アラガミ“アメン・ラー”追加、捕食速度の向上、ハバキリの弱体化等。

『ゴッドイーター3』本日の9周年記念生放送にてアップデートの情報が公開されました。 ザックリと内容をまとめて紹介するので放送を見逃した方はご覧ください。 スポンサーリンク 目次1 Ver.1.20情報 …

『ゴッドイーター3』追加無料“美白”アップデートVer1.11が配信開始。それだけ?

『ゴッドイーター3』本日、追加無料アップデートVer1.11が配信されました。 今回のアップデート内容は主に下記2点。 ・海外とのマッチングを可能に ・プレイヤーキャラクターの肌のライティング調整 管 …

『ゴッドイーター3』最速体験会が4月28日~30日に開催!参加者を募集しているぞ。

『GOD EATER』シリーズの最新作、『GOD EATER 3』をいち早くプレイ出来る最速体験会がバンダイナムコ未来研究所で開催されることが判明しました。 【GE3開発支援部隊募集開始!】『GOD …

EDFIRのレビュー
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。