ゴッドイーター3

『ゴッドイーター3』アップデートパッチ(ver.1.10)が配信開始!アクション部分が改善されます。

投稿日:

『ゴッドイーター3』本日、アップデートパッチ Ver.1.10が配信されました。

今回のパッチによってアクション部分が改善されます。

以下、ゴッドイーター オフィシャルブログより引用。

本アップデートパッチの内容は、体験版改へのご意見を踏まえたアクション調整、アクセサリ追加、コスト上限を超えるバレットが持ち込める現象等への対応を行ったものになります。

今回はアクション調整、及びアクセサリ追加についてのご紹介をさせて頂ければ、と思います。

■アクション調整「各刀身の攻撃スピードを向上」

各刀身の攻撃、及びバーストアーツのモーションスピードを、前作のバースト時の基準に近づける対応を行いました。

今作から登場するバイティングエッジ、ヘヴィムーンについても、他刀身とのバランスを踏まえた速度向上をしております。

本作のバーストプラグイン、及びアクセルトリガーと組み合わせることで、(GE2RBのブラッドレイジ時を除けば)シリーズ最速の攻撃ができるようになっておりますので、是非お試しください。

また上記調整にあわせて、バスターブレードのチャージクラッシュのため時間の短縮を行っています。

■アクション調整「各刀身の攻撃補正を調整」

攻撃速度の向上とあわせて、各刀身の攻撃補正値について全体のバランスを踏まえた確認を行いました。

各種検討の結果、以下の調整を行わせて頂いております。

●以下のバイティングエッジのバーストアーツの攻撃補正値を向上
・「ファントムペイン」
・「スラスティングロード」
・「カオティックドライブ」
・「コズミックボルト」
・「ハイアーザンスカイ」

その他の攻撃補正値については、本パッチでの変更はありません。

事前告知動画にてロングブレードの調整中の攻撃補正値(低下した火力)が表示されておりましたが、最終的な調整の結果、攻撃補正値に変更はございません。

ソース元:G.E.公式ブログ

上記の他、キャラクターカスタマイズ用のアクセサリが3種類追加されます。

思ったよりも早く配信されたアクション調整のパッチ、プレイヤーとしては嬉しいですね!!

具体的な時期が告知されていなかったのでもっと遅くなるかと思いました。

私は現在ドラクエビルダーズ2をプレイしているので、実際の触り心地は試していませんが、手が空いたらGE3を起動して改善されたアクションを楽しみたい。

関連記事

-ゴッドイーター3

執筆者:


  1. 匿名 より:

    自分もGE3のストーリークリアしたところでビルダーズ2に移ったのであと1か月は起動できそうにないですね。
    でもGEシリーズはアップデートが半年ぐらいは続くのでじっくり寝かせてから楽しもうと思います。

    • 管理人mtg より:

      寝かせた後にプレイするのは結構良さそうだと思います。
      DL版買えば良かったと後悔してます……。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ゴッドイーター3』バレットエディットの詳細や新アラガミ「グンゾウ」の情報が公開。バレットエディットした弾は持っていける数が決まっているそうです。

『ゴッドイーター3』の公式サイトが更新され、バレットエディットの詳細や新アラガミ「グンゾウ」、新キャラクターの情報が公開されました。 まずはバレットエディットの情報から。 銃身から発射されるバレットは …

『ゴッドイーター3』現在判明している情報まとめ。「のこじん」システム、バレットエディットは健在!等。

今回は『ゴッドイーター3』の現在判明している情報をまとめました。 本作のディレクター、「吉村 広」さんのツイッターにて有益な情報が発信されていたので、それをメインにまとめた内容となっています。 『ゴッ …

【GE3】『ゴッドイーター3』アップデートVer.1.20が遂に配信開始!新アラガミ“アメン・ラー”、クラス認定ミッションが追加。全体的なアッパー調整も!

『ゴッドイーター3』本日3月15日、アップデートVer.1.20の配信が開始されました。 本アップデートを期待して待っていたユーザーも多いのではないでしょうか。 アップデート内容は下記の通り。 Ver …

『ゴッドイーター3』追加無料“美白”アップデートVer1.11が配信開始。それだけ?

『ゴッドイーター3』本日、追加無料アップデートVer1.11が配信されました。 今回のアップデート内容は主に下記2点。 ・海外とのマッチングを可能に ・プレイヤーキャラクターの肌のライティング調整 管 …

『ゴッドイーター3』期間限定アクション体験版の事前ダウンロードが開始!本日の24時からプレイ可能。

『ゴッドイーター3』以前より配信が予告されていた「期間限定アクション体験版」の事前ダウンロードが開始されました。 PS4®『GOD EATER 3』期間限定アクション体験版の事前ダウンロードが開始! …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.