ゴッドイーター3

『ゴッドイーター3』バレットエディットの詳細や新アラガミ「グンゾウ」の情報が公開。バレットエディットした弾は持っていける数が決まっているそうです。

投稿日:

『ゴッドイーター3』の公式サイトが更新され、バレットエディットの詳細や新アラガミ「グンゾウ」、新キャラクターの情報が公開されました。

まずはバレットエディットの情報から。

バレットエディット

銃身から発射されるバレットは「バレットエディット」で自由にカスタマイズすることが可能。
軌道や威力などを「モジュール」という部品を複数組み合わせて調整し、自身の戦闘スタイル合わせたオリジナルの「カスタムバレット」を戦闘に持ち込むことができる。

「ゴッドイーター3」のバレットエディットには新たに「コスト」が導入されている。
通常バレットが発射にOPを使用するのに対し、バレットエディットで開発したカスタムバレットはOPを使用せず、モジュール構成によって1発あたりの総コストが算出され、これに応じて戦場に携行できる弾数が決定する。

※公式サイトより引用

上記の内容を見てもらえば分かる通り、本作では「コスト」が導入され、戦場に持ち込める弾数が決められているそうです。

強いカスタムバレットに頼るだけでは攻略できないようにしたのかな。

次は、新アラガミ「グンゾウ」の情報。

常に浮遊している異形の中型アラガミ。
全身は堅い装甲で覆われており、形態変化を繰り返しながら
オラクルによる様々な遠距離攻撃を仕掛けてくる。
灰域内で発生したアラガミの一種だが、今なお灰域への適合が進行していると考えられている。

グウゾウには二つの形態が存在し、堅い装甲に閉じ籠る防御形態と、装甲を展開し攻勢に転じる攻撃形態を使い分ける。

防御形態時は銃撃を無効化するバリアを発生させ、攻撃形態時は攻撃レンジの広い遠距離砲撃を駆使する。
各形態で有効となる立ち回りが異なるため、相手の状態を見極めることが攻略のカギとなる。

※公式サイトより引用

他、新キャラクターの「ルル・バラン」という人物も公式サイトにて公開されています。

詳細は公式サイトをご覧ください。

リンク:『ゴッドイーター3』公式サイト

『ゴッドイーター3』の発売日は未定です。

また、9月2日に最新ROMの体験会がバンダイナムコ研究所でおこなわれる。

上記の体験会に参加するには、「ゴッドイーター オフィシャルファンクラブ」から応募する必要があります。

当選すると体験会に参加出来る。

リンク:ゴッドイーター オフィシャルファンクラブ

募集期間は2018年8月19日23:59までとなっているので、GE3を発売前に体験したいという方、応募してみてはいかがでしょうか。

-ゴッドイーター3

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【GE3】『ゴッドイーター3』アップデートVer.1.20が遂に配信開始!新アラガミ“アメン・ラー”、クラス認定ミッションが追加。全体的なアッパー調整も!

『ゴッドイーター3』本日3月15日、アップデートVer.1.20の配信が開始されました。 本アップデートを期待して待っていたユーザーも多いのではないでしょうか。 アップデート内容は下記の通り。 Ver …

『ゴッドイーター3』期間限定アクション体験版の事前ダウンロードが開始!本日の24時からプレイ可能。

『ゴッドイーター3』以前より配信が予告されていた「期間限定アクション体験版」の事前ダウンロードが開始されました。 PS4®『GOD EATER 3』期間限定アクション体験版の事前ダウンロードが開始! …

『ゴッドイーター3』攻略。銃身はレイガンが強くてオススメです!使い方、弾種も解説します。

『ゴッドイーター3』今回は攻略記事です。 自分がストーリーを進めていて強いと感じた武器、“レイガン”について語りたい。 “レイガン”は銃のカテゴリに属する新武器種。 新たな武器種だが、過去シリーズでい …

『ゴッドイーター3』現在判明している情報まとめ。「のこじん」システム、バレットエディットは健在!等。

今回は『ゴッドイーター3』の現在判明している情報をまとめました。 本作のディレクター、「吉村 広」さんのツイッターにて有益な情報が発信されていたので、それをメインにまとめた内容となっています。 『ゴッ …

【GE3】『ゴッドイーター3』アップデートVer1.20~1.40の情報が公開。新アラガミ“アメン・ラー”追加、捕食速度の向上、ハバキリの弱体化等。

『ゴッドイーター3』本日の9周年記念生放送にてアップデートの情報が公開されました。 ザックリと内容をまとめて紹介するので放送を見逃した方はご覧ください。 スポンサーリンク Ver.1.20情報 配信時 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.