ゴッドイーター3

『ゴッドイーター3』バレットエディットの詳細や新アラガミ「グンゾウ」の情報が公開。バレットエディットした弾は持っていける数が決まっているそうです。

投稿日:

『ゴッドイーター3』の公式サイトが更新され、バレットエディットの詳細や新アラガミ「グンゾウ」、新キャラクターの情報が公開されました。

まずはバレットエディットの情報から。

バレットエディット

銃身から発射されるバレットは「バレットエディット」で自由にカスタマイズすることが可能。
軌道や威力などを「モジュール」という部品を複数組み合わせて調整し、自身の戦闘スタイル合わせたオリジナルの「カスタムバレット」を戦闘に持ち込むことができる。

「ゴッドイーター3」のバレットエディットには新たに「コスト」が導入されている。
通常バレットが発射にOPを使用するのに対し、バレットエディットで開発したカスタムバレットはOPを使用せず、モジュール構成によって1発あたりの総コストが算出され、これに応じて戦場に携行できる弾数が決定する。

※公式サイトより引用

上記の内容を見てもらえば分かる通り、本作では「コスト」が導入され、戦場に持ち込める弾数が決められているそうです。

強いカスタムバレットに頼るだけでは攻略できないようにしたのかな。

次は、新アラガミ「グンゾウ」の情報。

常に浮遊している異形の中型アラガミ。
全身は堅い装甲で覆われており、形態変化を繰り返しながら
オラクルによる様々な遠距離攻撃を仕掛けてくる。
灰域内で発生したアラガミの一種だが、今なお灰域への適合が進行していると考えられている。

グウゾウには二つの形態が存在し、堅い装甲に閉じ籠る防御形態と、装甲を展開し攻勢に転じる攻撃形態を使い分ける。

防御形態時は銃撃を無効化するバリアを発生させ、攻撃形態時は攻撃レンジの広い遠距離砲撃を駆使する。
各形態で有効となる立ち回りが異なるため、相手の状態を見極めることが攻略のカギとなる。

※公式サイトより引用

他、新キャラクターの「ルル・バラン」という人物も公式サイトにて公開されています。

詳細は公式サイトをご覧ください。

リンク:『ゴッドイーター3』公式サイト

『ゴッドイーター3』の発売日は未定です。

また、9月2日に最新ROMの体験会がバンダイナムコ研究所でおこなわれる。

上記の体験会に参加するには、「ゴッドイーター オフィシャルファンクラブ」から応募する必要があります。

当選すると体験会に参加出来る。

リンク:ゴッドイーター オフィシャルファンクラブ

募集期間は2018年8月19日23:59までとなっているので、GE3を発売前に体験したいという方、応募してみてはいかがでしょうか。

-ゴッドイーター3

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ゴッドイーター3』期間限定アクション体験版が近日配信予定!更に、『GOD EATER 2 RAGE BURST』が10月のフリープレイタイトルで登場。

2018年12月13日に発売を予定している『ゴッドイーター3』ですが、体験版の無料配信が決定しました。 『GOD EATER 3』 PlayStation®4版 期間限定アクション体験版の無料配信が決 …

『ゴッドイーター3』新アラガミ“アヌビス”と戦うプレイ動画が公開!新神機“バイティングエッジ”を使用しているぞ。

YouTubeチャンネル「電撃オンライン」さんが『ゴッドイーター3』の最新プレイ動画を公開していたので紹介します。 本作で新たに登場するアラガミ“アヌビス”との戦い。 『ゴッドイーター3』現時点では発 …

『ゴッドイーター3』期間限定アクション体験版の事前ダウンロードが開始!本日の24時からプレイ可能。

『ゴッドイーター3』以前より配信が予告されていた「期間限定アクション体験版」の事前ダウンロードが開始されました。 PS4®『GOD EATER 3』期間限定アクション体験版の事前ダウンロードが開始! …

『ゴッドイーター3』最速体験会が4月28日~30日に開催!参加者を募集しているぞ。

『GOD EATER』シリーズの最新作、『GOD EATER 3』をいち早くプレイ出来る最速体験会がバンダイナムコ未来研究所で開催されることが判明しました。 【GE3開発支援部隊募集開始!】『GOD …

『ゴッドイーター3』現在判明している情報まとめ。「のこじん」システム、バレットエディットは健在!等。

今回は『ゴッドイーター3』の現在判明している情報をまとめました。 本作のディレクター、「吉村 広」さんのツイッターにて有益な情報が発信されていたので、それをメインにまとめた内容となっています。 『ゴッ …

FF11思い出
スト5まとめページ
指名手配
フォールアウト76評価
グラスマレビュー
RDR2レビュ
SC6レビュー
ACオデッセイレビュー
無双オロチ3レビュー
ディアブロ3のレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。