FF14

『FF14』公式ズームハック?「万魔殿パンデモニウム:天獄編」にて、絶オメガ検証戦の事件を彷彿とさせるギミックが登場。運営からの皮肉と怒りか。

投稿日:

『ファイナルファンタジー14』パッチ6.4のコンテンツ「万魔殿パンデモニウム:天獄編」でのギミックが現在ツイッターで話題になっています。

本レイドの4層後半にあるギミックが、ズームハックを彷彿とさせるものになっていた。



リンク:Twitch配信者のクリップ

“ズームハック”と言えば、「絶オメガ検証戦」でのW1st事件が思い出されます。

ツールを使っていたことがチーム内のメンバーから内部告発され、W1stを取ったメンバー達が大炎上しました。

関連記事

この事件は、吉田直樹Pが声明を出すほどの大きな事態になりました。今年1月31日に発生した事件なので記憶として新しいです。

今回の「万魔殿パンデモニウム:天獄編」ギミックにて、ズームハックを彷彿とさせるものを実装するのは、運営からの皮肉や怒りを込めたメッセージなのか、絶オメガ検証戦の事件を忘れさせないためのものなのか……気になります。

-FF14

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『FF14』ヒーラーワイ、真ラムウ戦で1人だけ床ペロしてMIP推薦を5つ貰う。マウントのSDSフェンリルは買ったほうが良いのか?

『ファイナルファンタジー14』プレイ日記です。 今回はメインクエストで真ラムウを討伐してきました。 全然シャキらなくて、ここで待機してたらアクティブなザコ敵が定期的にポップして絡んできたので、街で待機 …

【大炎上】『FF14』絶固定でレイドをドタキャンした戦士が大問題に。結婚記念日を潰されたとして35万円の損害が発生!?なお、固定主が事件内容を改変しメンバーを訴訟で脅迫、戦士さんを叩くように誘導したことが判明し地獄に。

『ファイナルファンタジー14』過激な炎上事件が発生しました。エイプリルツール以来の界隈炎上ですかね。 今回のニュースは、レイドチーム「テリ柴定食」内で発生した絶固定ドタキャン問題です。 簡単に流れを説 …

『FF14』復帰者向けの96時間無料ログインキャンペーンが実施中!久々のインスタンスダンジョン、やはり面白かった。占星術師のプレイングは手がしっかり覚えている。

『ファイナルファンタジー14』現在、復帰者向けに最大96時間無料ログインキャンペーンが実施されています。 ヤフーメールに情報が届いてキャンペーンの存在を知った。 なんだかんだあってプレイしなくなった本 …

【悲報】『FF14』とあるプレイヤーさん、引退の際にロドスト長文お気持ち表明砂かけでヒカセンブチギレ。「ガリ勉が唯一イキれるゲーム」「20年以上前のネトゲですら持ってたような理性をヒカセンは持ってない」

人気MMORPG『ファイナルファンタジー14』にて、久しぶりに面白い事件が発生しました。 名付けるなら、“カラフルロドスト引退お気持ち表明ヒカセンブチギレ事件”です。 とあるFF14プレイヤー(Man …

『FF14』ワイ、ストーリーで泣く。そして8年ぶりのアライアンスレイド……8年前と同じく、ついていくだけで終わった!いよいよ蒼天のイシュガルドが見えてきた。

『ファイナルファンタジー14』プレイ日記です。 今回はネタバレ要素を含んでいるので、新生・第七星暦ストーリーを進めている方は記事を見ないでください。 現在「蒼天のイシュガルド」目指してプレイ中のわたく …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.