FF14

『FF14』公式ズームハック?「万魔殿パンデモニウム:天獄編」にて、絶オメガ検証戦の事件を彷彿とさせるギミックが登場。運営からの皮肉と怒りか。

投稿日:

『ファイナルファンタジー14』パッチ6.4のコンテンツ「万魔殿パンデモニウム:天獄編」でのギミックが現在ツイッターで話題になっています。

本レイドの4層後半にあるギミックが、ズームハックを彷彿とさせるものになっていた。



リンク:Twitch配信者のクリップ

“ズームハック”と言えば、「絶オメガ検証戦」でのW1st事件が思い出されます。

ツールを使っていたことがチーム内のメンバーから内部告発され、W1stを取ったメンバー達が大炎上しました。

関連記事

この事件は、吉田直樹Pが声明を出すほどの大きな事態になりました。今年1月31日に発生した事件なので記憶として新しいです。

今回の「万魔殿パンデモニウム:天獄編」ギミックにて、ズームハックを彷彿とさせるものを実装するのは、運営からの皮肉や怒りを込めたメッセージなのか、絶オメガ検証戦の事件を忘れさせないためのものなのか……気になります。

-FF14

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『FF14』ヒーラーワイ、IDで2回床ペロする。先日は調子こいて申し訳ございませんでした。ヒーラーってのはPTで一番クールでなけりゃならねえんだ。

『ファイナルファンタジー14』現在休止者向けに96時間無料キャンペーンがおこなわれており、それを利用してちょっと復帰したことを語ったのが先日の話。 その際の記事では、自分がハードコアゲーマーとして、久 …

『FF14』8年ぶりに復帰するキッカケをくれたウメハラ選手に感謝を捧げる。まさか、ここまでドハマりするとは思わなんだ……。

『ファイナルファンタジー14』8年ぶりに復帰して、ドハマりしています。 正直、読者の人からしたら、自分が復帰するかどうか悩んでいるときに実際復帰するなんて思っていなかっただろうし、復帰してこんなにハマ …

『FF14』復帰するにあたって質問があります。PS4からPC版へのデータ移行、そしてオススメジョブについて。

『ファイナルファンタジー14』プロゲーマーのウメハラさんがプレイしていたり、VTuberの炎上事件があったりと最近話題になっていて、ちょっと復帰してみようかなと思ったのですが、早速壁にぶつかってしまい …

『FF14』復帰勢ワイ、エッグハントイベントで詰みかけるも先輩ヒカセンのお陰で無事クリア!トンベリ衣装ゲット。ポートレートもカッコ良く編集してみた!!

ツイッターを眺めていたら、『ファイナルファンタジー14』の公式ツイッターが何やらイベント情報を呟いていた。 “【#エッグハント】報酬をゲットしていない方はお忘れなく!” 【#エッグハント】報酬をゲット …

『FF14』エイプリルフールでツール使用が発覚した自爆プレイヤーの方たち紹介!レジェンドはフォーラムに不具合報告した人です。2位はツールに苦言を呈していたツーラー。

『ファイナルファンタジー14』現在、ツールに仕込まれたエイプリルフールネタによってツール使用者が自爆している祭りが開催されております。 ※ツールを使っていると、キャラ画面で状態異常エフェクトが発生する …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.