ゲーム全般

『ドラゴンの島』時期未定だがスピードアップのオプション追加を検討しているとのこと。体験版をプレイしてテンポに不満があった人は様子見が吉か。

投稿日:

本日リリースを迎えた『VoiceOfCards ドラゴンの島』ですが、公式ツイッターがゲームスピードを上げるためのオプション追加を検討しているとの発表がありました。

●スピードを上げてプレイできるオプション追加アップデートを検討
●時期は未定
●一部スピードがあがらない箇所もある
●体験版への対応予定はなし

……とのことです。

本作は自分が体験版をプレイした作品になるのですが、テンポがメチャクチャ悪くて当ブログでは不満を述べました。

テンポのみならず、ゲーム内容としても目新しさを感じないRPGで、要は単純にテンポの悪いRPGとしかなっていなかった。

しかもこのテンポの悪さは開発者が意図的に仕組んだものだったので、尚更にうわぁと感じてしまった。

意図的にあえてそうしたものについて手を加えるということは、開発側がユーザーの声を聞いて折れたということでしょうか。

体験版をプレイして、ストーリーは気になるけどテンポが……という人は、スピードアップのパッチが来るまで様子見をしておくのが吉だと思う。

しかしネームバリューっていうのは本当に大事なんですね。

『ドラゴンの島』のツイッターフォロワーは1万5000人。

かたや、『ダンジョンエンカウンターズ』のツイッターフォロワーは僅か1500人程度。

ゲームとしては『ダンジョンエンカウンターズ』のほうが圧倒的に面白くて(ドラゴンの島は体験版なので比較する差はあるが)、このゲームこそ多くの人に触って欲しいと思っているのだが、いかんせん知名度が低すぎるように思える。

同じスクエニのDL専売ソフトでこうも違うか。

面白いゲームが売れるとは限らないのかな。まあツイッターのフォロワーが少なくても売れている可能性はあるけど。

これは『メタルマックス4』のときにも思ったことだ。面白いゲームが売れなかったり、あまり日の目を見ないっていうのは普通に悲しい。

以上です。

関連記事

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

モンハン

【速報】『モンスターハンター ワールド』正式発表キタアアアアアアア!!モンハンらしさ健在で面白そう!!発売は2018年初頭!!【モンハンワールド】

モンスターハンワーワールドが正式発表されました!! 噂は本当でしたね!!! 俺は非常に興奮している!! ▲ 採取は快適そう。 ▲ 乗り攻撃の存在を確認!モンスターをダウンさせていた。 ▲ 偽装して敵か …

『ライフイズストレンジ2』海外で9月27日にリリース!

YouTubeにて『ライフイズストレンジ2』のリリース日が告知されました。 この動画を YouTube で視聴 エピソード1が海外では9月27日よりリリースされるそうです。 どうやって1のエンディング …

『ドラゴンクエスト』有料版&無料版を起動する方法が判明!ドラクエトロフィーを並べられます!コメント欄より情報をいただきました。

以前に書いた記事「【悲報】ドラクエ1 有料版起動できず!有料版と無料版を両方プレイする方法は判明したが、ドラクエ11のトロフィーと並べたい場合は茨の道になる。」で、有料版が起動出来ないと書いたのですが …

【悲報】『ホグワーツレガシー』Switch版のグラフィックがPS2並と話題に。スイッチ版発売記念放送では何故かPS5版でプレイ!「スイッチ版発売記念でPS版の映像流すのは草」

先日発売されたニンテンドースイッチ版『ホグワーツレガシー』ですが、グラフィックが酷すぎるとツイッターで話題になっていました。 PS5版とスイッチ版を比較した画像がアップされており、1万7000RTの大 …

【悲報】『OVERKILL’s The Walking Dead(オーバーキルズ ウォーキングデッド)』 発売が無期延期へ……。

2019年2月7日に発売が予定されていた『OVERKILL’s The Walking Dead(オーバーキルズ ウォーキングデッド)』ですが、国内発売日の無期延期が発表されました。 以下、スパイク・ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.