ゲーム全般

『ドラゴンの島』時期未定だがスピードアップのオプション追加を検討しているとのこと。体験版をプレイしてテンポに不満があった人は様子見が吉か。

投稿日:

本日リリースを迎えた『VoiceOfCards ドラゴンの島』ですが、公式ツイッターがゲームスピードを上げるためのオプション追加を検討しているとの発表がありました。

●スピードを上げてプレイできるオプション追加アップデートを検討
●時期は未定
●一部スピードがあがらない箇所もある
●体験版への対応予定はなし

……とのことです。

本作は自分が体験版をプレイした作品になるのですが、テンポがメチャクチャ悪くて当ブログでは不満を述べました。

テンポのみならず、ゲーム内容としても目新しさを感じないRPGで、要は単純にテンポの悪いRPGとしかなっていなかった。

しかもこのテンポの悪さは開発者が意図的に仕組んだものだったので、尚更にうわぁと感じてしまった。

意図的にあえてそうしたものについて手を加えるということは、開発側がユーザーの声を聞いて折れたということでしょうか。

体験版をプレイして、ストーリーは気になるけどテンポが……という人は、スピードアップのパッチが来るまで様子見をしておくのが吉だと思う。

しかしネームバリューっていうのは本当に大事なんですね。

『ドラゴンの島』のツイッターフォロワーは1万5000人。

かたや、『ダンジョンエンカウンターズ』のツイッターフォロワーは僅か1500人程度。

ゲームとしては『ダンジョンエンカウンターズ』のほうが圧倒的に面白くて(ドラゴンの島は体験版なので比較する差はあるが)、このゲームこそ多くの人に触って欲しいと思っているのだが、いかんせん知名度が低すぎるように思える。

同じスクエニのDL専売ソフトでこうも違うか。

面白いゲームが売れるとは限らないのかな。まあツイッターのフォロワーが少なくても売れている可能性はあるけど。

これは『メタルマックス4』のときにも思ったことだ。面白いゲームが売れなかったり、あまり日の目を見ないっていうのは普通に悲しい。

以上です。

関連記事

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【PS5】『プレイステーション5』Amazonの超転売価格に要注意!キャンセル不可になっています。注文したら終わります。

『プレイステーション5』が現在Amazonで出品されているのですが、これが転売価格になっています。しかもキャンセル不可。 価格はなんと35万円。これをもし3万5000円だと空目して、予約注文してしまう …

『デビルメイクライ5』15分に及ぶゲームプレイ映像が公開。発売日は2019年3月8日に決定!

海外ゲームメディア“IGN”が『デビルメイクライ5』のデモプレイ映像を公開したので紹介します。 この動画を YouTube で視聴 『デビルメイクライ5』は2019年春発売予定。 本作の舞台は『デビル …

スマホアプリ『ファンタジーライフ オンライン』配信を2018年夏に延期!華麗な煽りを入れていくスタイルに震えが止まらん。

スマホアプリ『ファンタジーライフ オンライン』配信時期が更に延期!2018年夏となりました!! 【お知らせ】『ファンタジーライフ オンライン』は、より楽しんでいただけるようゲーム全体のクオリティアップ …

『PS5』の映像イベントが配信。ホライゾン続編やデモンズソウルのリメイクが発表。

この動画を YouTube で視聴 『プレイステーション5』のゲーム体験を紹介する映像イベントがYouTubeで先程紹介されました。 まあ映像は凄いんだなと思いました。 発売日や値段ってまだ発表されて …

【ゲーム】関優太さん、ゆゆうたさんをイジって荒らしてしまい緊急配信。問題になった発言などを語る。「お金のためにっていう、そういう風になってたのがスゲーイヤで1回辞めることにした」「7年間くらい活動してて訴えたの1件だけっすね」

SNS上での発言が話題になっている人気ストリーマー関優太さん(元スタイリッシュヌーブ)ですが、ゆゆうたさんの切り抜きを引用RTでイジったことで、ゆゆうたさん配信に鳩が飛んで荒れる状況になってしまいまし …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.