ゲーム全般 ジャンプフォース

『ジャンプフォース』IGNがゲームプレイ動画を公開。3vs3の対戦アクションゲーム!フリーザの登場も確認!開発者の裏話も語られたぞ。

投稿日:

本日発表されたジャンプ50週年を記念としたタイトル『ジャンプフォース』ですが、海外のゲームサイトIGNがプレイ動画を投稿していたので紹介します。




翻訳を介して日本語の質疑応答もおこなわれていたので、それも一部書き起こして紹介します。

▲ 質問に答えたのは本作プロデューサーの中島光司氏。

Q.舞台は?
A.現実の世界。マンハッタンやニューヨーク等。

Q.本作はどんなゲームか。
A.3vs3で戦う対戦アクションゲーム。

Q.キャラクターは期待していいか。
A.本日公開されたキャラクターはほんの一部なので続報に期待してください。

Q.世界観は?なぜジャンプキャラが現実の世界で戦っているのか。
A.実際の世界とジャンプの世界が融合してしまった世界観。デスノートがミステリアスなポジションとしてストーリーに絡んでくる。
単なるアクションではなく、ストーリーも楽しめるように作られている。

Q.マップの破壊要素は?
A.ビルごと倒れたり、フィールドが変化するなど、かなり大掛かりな破壊を入れている。

Q.個人的に、「これは絶対に入れたかった!」というキャラクターは入っているか?
A.勿論です!一番好きだったキャラクターは未発表です。

Q.初めてゲームデビューするようなジャンプキャラクターも存在する?
A.YES。“ヒーロー”たちは沢山用意している。(若干濁し気味)

Q.ニンテンドースイッチの予定はあるか?
A.いまはPS4/XBOXOne/PCで精一杯。

Q.次の情報公開はいつ頃となる?
A.そこまで待たせずに公開できると思う。

本作プロデューサーの中島光司氏は、『ワンピース海賊無双』や『ドラゴンボール』関連の作品を手がけています。

続報でどのようなキャラクターが登場するのか楽しみですね!

個人的にはワールドトリガーのキャラクターを是非に!!

-ゲーム全般, ジャンプフォース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

閃乱カグラ新作『PEACH BALL 閃乱カグラ』が発表!なおYouTubeでの放送中にエチエチ過ぎてBANされた模様。

閃乱カグラの新作『PEACH BALL 閃乱カグラ』が本日発表されました。 プラットフォームはニンテンドースイッチ、ジャンルはピンボール、発売日は2018年12月13日となっています。 【にゅうす】『 …

『ファンタジーライフ オンライン』2018年春に配信延期!社名をレベルファイブからレベルゼロに改名したらどうだ。

2017年6月13日の「2017年配信予定の延期ツイート」以降、長きに渡って沈黙を守り続けた『ファンタジーライフ オンライン』の公式ツイッター。 その沈黙が遂に破られた!! 【『ファンタジーライフ オ …

『ロックマン11 運命の歯車!!』PSストア限定スペシャルテーマの映像が公開!ワイリーステージのBGMが流れる神テーマ。

『ロックマン11 運命の歯車!!』PSストア限定の予約特典となるスペシャルテーマの映像が米ソニーのYouTubeチャンネルより公開されました。 ワイリーステージのBGMが流れる神テーマとなっています。 …

フォーオナー

期待の新作フォーオナーの情報まとめ。トロフィーリストも公開!コンプ難易度はストーリーモード次第か?

今回は管理人の気になっているソフト「フォーオナー(FOR HONOR)」の情報をまとめておきたいと思います。 スポンサーリンク 目次1 フォーオナーとはどんなゲームか1.1 直感的な操作による対人プレ …

ゲーム全般に関する記事

【ゲーム全般】12月発売のゲームたち&管理人のプレイ予定ゲーム

こんばんは。今回は管理人がプレイを予定しているゲームを紹介します。 ゲームブログをやっていながらあれですが、俺はFF15を買いません。予約はだいぶ前からしてたんですけどね。 そのうち買うとは思いますが …

文章
ザンキゼロのレビュー
DJMAX国内版
ゴッドウォーズ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。