ゲーム全般 スマホゲーム

『ドラガリアロスト』触った感想。キャラ、ドラゴン、アクセの闇鍋ガチャに、ポチポチアクション。まあ、“そういう”ゲームですよね。

投稿日:

本日サービスが開始された『ドラガリアロスト』早速触ったのでちょっと感想・評価を綴ります。

まあ数ステージ触っただけなんで、大した感想も出てこないんですけどね。

任天堂と組んだ割にしょうもねーゲームが出てきたなっていうのが率直な感想。

まずガチャが闇鍋で凄い。

キャラ、ドラゴン、護符はガチャが別々になっているのかなと思ってたんですけど、全部混ぜた闇鍋です。別会社のゲームですが、ファンタジーライフオンラインもこんなんでしたね。

★5の排出率はキャラ1%、ドラゴン1%、護符2%。

自分、ガチャ18回引いたんですけど、出た★5は同じ護符2枚でした。

「ケガは私が治します」という護符が2枚。0.5%の2枚被りです。フフッって笑っちゃいました。

キャラクター、ドラゴンがウリだと思うけど、そっちの排出率をあえて低くしてるところに悪どさを感じるね。

アクションのほうも、典型的なスマホゲーアクションなので特筆すべき点は無い。

スポンサーリンク

まとめ

まとめ:プレイする価値を感じないゲーム

まあこのゲームのターゲットは自分みたいなコンシューマーゲームをメインにしてる人たちじゃないでしょう。それは明らか。

最近はディアブロ3 RoS、無双オロチ3という良質なアクションゲーム触ってるから、ガチャありきのスマホアクションゲーを面白く感じるわけがない。

自分がスマホゲーに求めてるのって家庭用ゲーム機にはない部分です。バンドリだったら豊富なカバー曲で遊べる音ゲー、グラフィティスマッシュはキャラが魅力な引っ張りアクション。って感じで。

手軽に遊べて、家庭用ゲーム機にない要素があるゲームが良いんだ。

純粋なアクションゲームとなると、どうしても家庭用ゲームと比べざるをえないから、自分には刺さりづらい。

任天堂が居て、こういうゲームが出てくるっていうのは驚きだね~。褒めるところはUIのデザインがオシャレで見やすいとこかな。メニュー画面でボーカル曲が流れるのは笑う。

関連記事:スマホゲーでも面白いものは面白い!家庭用ゲーム、スマホゲーム、全てを遊ぶハードコアゲーマーでありたい。

-ゲーム全般, スマホゲーム

執筆者:


  1. より:

    ほんま任天堂も落ちたか・・・という印象

  2. 匿名 より:

    社長変わってからヤバいわ任天堂岩田さんが亡くなってから本格的に搾取しようとしてる

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『Anthem(アンセム)』オープン体験版は本日26時より開始。

本日2月1日の26時より、『Anthem』のオープン体験版が開始されます。 先月おこなわれたVIP体験版と違って、予約していない人でも参加が可能となっています。 興味のある方は参加してみてはいかがでし …

【ゲーマー必読】ドラクエの裏話からメタルマックスシリーズの紆余曲折まで語られた宮岡寛さんへのインタビュー記事が電ファミニコゲーマーにて公開。この人が作るんだから「ゼノ」がつまらないわけがない。

メタルマックスシリーズ最新作『メタルマックス ゼノ』の発売まであと1日となりました。 そんな折、ゲームサイト「電ファミニコゲーマー」にて『宮岡寛』さんと『田内智樹』さんの濃密なインタビュー記事が公開さ …

【PSミニ】『プレイステーション クラシック』PS Plus会員限定で抽選先行予約の受付が開始されました。俺はちょっと言いたいことがあるわ。

先日発表された『プレイステーション クラシック』ですが、PS Plus会員限定で抽選先行予約受付が開始されました。 あくまで抽選であり、確実に購入できるわけではありません。 【応募受付期間】2018年 …

『スト5 タイプアーケード』のロテケストが2月15日より開催決定!

ゲーセン版スト5こと、『ストリートファイター5 タイプアーケード』のロケテスト開催が告知されました。 これで4回目くらいですっけ……。 一応3月稼働予定のタイトルなので、もしかしたらこれが最後のロケテ …

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』攻略。オススメキャラクター、強武器を紹介!

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』攻略。 今回はオススメのレジェンド(キャラクター)と、強いと感じた武器を紹介していきます。 興味のある方は見ていってください。 スポンサーリンク …

スト5AEまとめ
ニュードン
Apexのレビュー
DQB2
ユニサガレビュー
GE3 レビュー
スマブラSPレビュー
ジャスコ4レビュー
指名手配

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。