ゲーム全般 スマホゲーム

『ドラガリアロスト』触った感想。キャラ、ドラゴン、アクセの闇鍋ガチャに、ポチポチアクション。まあ、“そういう”ゲームですよね。

投稿日:

本日サービスが開始された『ドラガリアロスト』早速触ったのでちょっと感想・評価を綴ります。

まあ数ステージ触っただけなんで、大した感想も出てこないんですけどね。

任天堂と組んだ割にしょうもねーゲームが出てきたなっていうのが率直な感想。

まずガチャが闇鍋で凄い。

キャラ、ドラゴン、護符はガチャが別々になっているのかなと思ってたんですけど、全部混ぜた闇鍋です。別会社のゲームですが、ファンタジーライフオンラインもこんなんでしたね。

★5の排出率はキャラ1%、ドラゴン1%、護符2%。

自分、ガチャ18回引いたんですけど、出た★5は同じ護符2枚でした。

「ケガは私が治します」という護符が2枚。0.5%の2枚被りです。フフッって笑っちゃいました。

キャラクター、ドラゴンがウリだと思うけど、そっちの排出率をあえて低くしてるところに悪どさを感じるね。

アクションのほうも、典型的なスマホゲーアクションなので特筆すべき点は無い。

スポンサーリンク

まとめ

まとめ:プレイする価値を感じないゲーム

まあこのゲームのターゲットは自分みたいなコンシューマーゲームをメインにしてる人たちじゃないでしょう。それは明らか。

最近はディアブロ3 RoS、無双オロチ3という良質なアクションゲーム触ってるから、ガチャありきのスマホアクションゲーを面白く感じるわけがない。

自分がスマホゲーに求めてるのって家庭用ゲーム機にはない部分です。バンドリだったら豊富なカバー曲で遊べる音ゲー、グラフィティスマッシュはキャラが魅力な引っ張りアクション。って感じで。

手軽に遊べて、家庭用ゲーム機にない要素があるゲームが良いんだ。

純粋なアクションゲームとなると、どうしても家庭用ゲームと比べざるをえないから、自分には刺さりづらい。

任天堂が居て、こういうゲームが出てくるっていうのは驚きだね~。褒めるところはUIのデザインがオシャレで見やすいとこかな。メニュー画面でボーカル曲が流れるのは笑う。

関連記事:スマホゲーでも面白いものは面白い!家庭用ゲーム、スマホゲーム、全てを遊ぶハードコアゲーマーでありたい。

-ゲーム全般, スマホゲーム

執筆者:


  1. 匿名 より:

    社長変わってからヤバいわ任天堂岩田さんが亡くなってから本格的に搾取しようとしてる

  2. より:

    ほんま任天堂も落ちたか・・・という印象

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

おすすめ

ハードコアゲーマーの管理人が語る!PS4のオススメソフトを厳選して10本紹介!

みんな聞いてくれ!今回の記事では管理人オススメのPS4ソフトを紹介していく!5000字を超えたから気合入れて読んでくれ。 目的別に紹介していくので、ソフト購入の参考にしてください。 スポンサーリンク …

『ゴッドイーター3』攻略。銃身はレイガンが強くてオススメです!使い方、弾種も解説します。

『ゴッドイーター3』今回は攻略記事です。 自分がストーリーを進めていて強いと感じた武器、“レイガン”について語りたい。 “レイガン”は銃のカテゴリに属する新武器種。 新たな武器種だが、過去シリーズでい …

『ペルソナダンシング オールスター・トリプルパック』がAmazonで65%オフの大幅値下げ中。(2018年9月9日時点)

2018年5月24日に発売された『ペルソナダンシング オールスター・トリプルパック』がAmazonで凄い安くなっていたので紹介します。 現在(2018年9月9日21:07時点)の価格はなんと65%オフ …

PS Plus 2019年5月のフリープレイタイトルに良ゲー『メタルギア サヴァイブ』が登場!一部タイトルが先行公開。

プレイステーション公式ブログが更新され、2019年5月に配信されるフリープレイタイトルが一部先行公開されました。 先行公開されたフリープレイタイトルは下記の2本。 ・Darksiders Warmas …

『ソウルキャリバー6』2Bの配信日が12月18日に決定!17日にはアップデートも実施。バトルシステムと各キャラに調整が入ります。

『ソウルキャリバー6』10月28日に参戦が発表されて以来、長く沈黙を守り続けていた“2B”ですが、遂に配信日が決定!! 2Bの配信日は2018年12月18日!! 『NieR:Automata』とのコラ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.