ゲーム全般 スマホゲーム

『ドラガリアロスト』触った感想。キャラ、ドラゴン、アクセの闇鍋ガチャに、ポチポチアクション。まあ、“そういう”ゲームですよね。

投稿日:

本日サービスが開始された『ドラガリアロスト』早速触ったのでちょっと感想・評価を綴ります。

まあ数ステージ触っただけなんで、大した感想も出てこないんですけどね。

任天堂と組んだ割にしょうもねーゲームが出てきたなっていうのが率直な感想。

まずガチャが闇鍋で凄い。

キャラ、ドラゴン、護符はガチャが別々になっているのかなと思ってたんですけど、全部混ぜた闇鍋です。別会社のゲームですが、ファンタジーライフオンラインもこんなんでしたね。

★5の排出率はキャラ1%、ドラゴン1%、護符2%。

自分、ガチャ18回引いたんですけど、出た★5は同じ護符2枚でした。

「ケガは私が治します」という護符が2枚。0.5%の2枚被りです。フフッって笑っちゃいました。

キャラクター、ドラゴンがウリだと思うけど、そっちの排出率をあえて低くしてるところに悪どさを感じるね。

アクションのほうも、典型的なスマホゲーアクションなので特筆すべき点は無い。

スポンサーリンク

まとめ

まとめ:プレイする価値を感じないゲーム

まあこのゲームのターゲットは自分みたいなコンシューマーゲームをメインにしてる人たちじゃないでしょう。それは明らか。

最近はディアブロ3 RoS、無双オロチ3という良質なアクションゲーム触ってるから、ガチャありきのスマホアクションゲーを面白く感じるわけがない。

自分がスマホゲーに求めてるのって家庭用ゲーム機にはない部分です。バンドリだったら豊富なカバー曲で遊べる音ゲー、グラフィティスマッシュはキャラが魅力な引っ張りアクション。って感じで。

手軽に遊べて、家庭用ゲーム機にない要素があるゲームが良いんだ。

純粋なアクションゲームとなると、どうしても家庭用ゲームと比べざるをえないから、自分には刺さりづらい。

任天堂が居て、こういうゲームが出てくるっていうのは驚きだね~。褒めるところはUIのデザインがオシャレで見やすいとこかな。メニュー画面でボーカル曲が流れるのは笑う。

関連記事:スマホゲーでも面白いものは面白い!家庭用ゲーム、スマホゲーム、全てを遊ぶハードコアゲーマーでありたい。

-ゲーム全般, スマホゲーム

執筆者:


  1. より:

    ほんま任天堂も落ちたか・・・という印象

  2. 匿名 より:

    社長変わってからヤバいわ任天堂岩田さんが亡くなってから本格的に搾取しようとしてる

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『FF14』ドマ式麻雀に備えて全裸待機中!新規プレイヤーは無料で麻雀が遊べるぞ。

本日のメンテナンス終了後、MMORPG『ファイナルファンタジー14』にて、麻雀が実装されます!! 管理人、麻雀を遊ぶためにFF14を復帰します。 最後に課金したのが2014年8月だったので、4年ぶりの …

スイッチ版『ドラゴンボール ファイターズ』オープンベータテストは全ロビーがほぼ満室で大盛況。キッズに大人気か!?

本日からオープンベータテストが始まったニンテンドースイッチ版『ドラゴンボール ファイターズ』早速乗り込んできました。 ※オープンベータテストは8月12日まで開催中 最初は全然イン出来なかったのですが、 …

『ソニック』のレースゲーム新作か?謎のTOP SECRET映像がYouTubeで公開。

『ソニック&オールスターレーシング トランスフォームド』の続編?を示唆するような映像がYouTubeにて公開されたので紹介します。 現時点では詳細な情報、タイトルすら伏せられていますがソニッ …

【ペルソナ無双】シリーズ初のアクションRPG『ペルソナ5スクランブル ザ・ファントムストライカーズ』発表!無双はあまり歓迎されていない?

本日プレイステーション公式ツイッターより、ペルソナシリーズの新作が発表されました。 タイトルは『ペルソナ5スクランブル ザ・ファントムストライカーズ』!! 本作はPS4、Switch向けに発売予定。発 …

『カイジVR~絶望の鉄骨渡り~』PSNProfilesにてトロフィーリストが公開!プラチナトロフィーがあるぞ!

8月28日に配信を予定しているPlayStationVR『カイジVR~絶望の鉄骨渡り~』 そのトロフィーリストがPSNProfilesにて公開されたので一部紹介します。 全てを見る(外部リンク・PSN …

EDFIRのレビュー
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。