ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記10話。おっしゃー!

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第10回です。

今日も今日とて深夜徘徊です。

キマイラロードを狩りたいところですが、1周年クエストミッションの3ページ目に「ボストロールを10体倒せ」という項目があったので、最初は仕方なくボストロールの討伐を目標に進めていきました。

ちなみに2ページ目は無事クリアできました。メガモン討伐が無理かと思われましたが、どこでもメガモンで夜の時間帯であれば寄生出来ることが判明したので、突破できた。メガモン討伐のミッションは絶対無理だと思っていたので、良かったです……。

▲ 田舎新規の壁になりそうなクエストでしたが、クリア!

ボストロールを倒していたら、なんと……

なんと……

ボストロールのSこころゲット!!


能力的には微妙っぽいのですけど、自分はメタル系武器を持っていないのでまじん斬りを覚えられるのはGOOD!!

これはかなり嬉しいです!!

ボストロール10体撃破するクエストを終わらせた後は一番の目標であるキマイラロード討伐に精を出しました。

今日はキマイラロードを16体倒しましたが、収穫なし。A以上はドロップせず。

疲労が溜まっていたのと、外が地味に暑かったせいで、歩くのが結構キツくなったので早めに帰りました。喉もカラッカラになりました。喉が乾くほど動いたのって物凄い久しぶりかもしれません。もうさっさと家に帰りたくて仕方なかったです。飲み物を早く口に入れたかったのと、足がしんどかったのと、暑いのとで。こんな時期なのにクーラーつけてしまいました。

本日歩いた歩数は8000歩。距離は約6kmです。

そんな歩いたわけじゃないけど、今までの疲労が溜まっていたので、6kmでも辛かったです。

現在の冒険ランクは28。

あと2上げれば「ほこら」という新コンテンツが開放できます!どんなものか予想がついていないので楽しみです。

キャラレベルは41→43流石にレベルの上がるペースが遅くなってきた。

今回の記事は以上です。足に疲労が蓄積しているのが分かったので、今日の深夜徘徊はお休みします。導きのかけらも足りなくてストーリー進められないし、今日は自宅狩りでチマチマ遊びますよ。

前回の記事

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』2.5周年復刻ふくびき第2弾が豪華過ぎる件。自分がジェム使って引いた人権武器「ドラゴンのつえ」「ダンシングロッド」が登場!この大盤振る舞いは逆に怖くもある。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、本日より開催される新ガチャ……ではなく復刻ふくびきにスポットを当てて少し語りたい。 今回の復刻ふくびきは「魔力の真髄復刻ふくびき」と題され、魔戦と賢者向けの装備品が …

『ドラクエウォーク』もうアンコール要員とは言わせない?スパスタの上方修正でガチ職へ進化か。トワイライトブルーム、ドラロ持ちの人は歓喜な予感。

『ドラゴンクエストウォーク』本日のアップデートにて、スーパースターが大幅に強化されました。 具体的な強化内容は下記の通りだ。 スーパースター強化内容 ・赤いアイコンの攻撃スキルに加え、青いアイコンの補 …

『ドラクエウォーク』新ガチャ武器“封竜の神楽鈴”評価。久しぶりの回復武器だが聖風持ちなら完全スルー。防具もスパスタ用で武器性能と噛み合っていない。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より、「ジパングの巫女装備ふくびき」が開催されました。 「ジパングの巫女ふくびき」開催期間:2022年3月10日14:59まで 今回は、新武器“封竜の神楽鈴”と防具の評 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記62話。過去最大級の渋さ!アトラス417匹撃破でやっとS2です。ハーゴンSこころもゲット。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第62話です。 もうすぐ賢者がレベル75になりそう。 さて、前回の記事でアトラスが361匹倒してもS1という報告をしましたが、ついにS2になりました。 417匹倒 …

【悲報】『ドラクエウォーク』世界観云々文句垂れていた人、普通にドラウォを楽しんでしまう。世界壊されたのにどうして……。そして神配牌を経験した話。

『ドラゴンクエストウォーク』3周年のアプデでカジノが登場し、ゲーム内麻雀「スラミチ式麻雀 ツモるんです」が実装されました。 その実装がスマートウォークで告知された際、“世界観”を重視する人からの批判が …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.