ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記10話。おっしゃー!

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第10回です。

今日も今日とて深夜徘徊です。

キマイラロードを狩りたいところですが、1周年クエストミッションの3ページ目に「ボストロールを10体倒せ」という項目があったので、最初は仕方なくボストロールの討伐を目標に進めていきました。

ちなみに2ページ目は無事クリアできました。メガモン討伐が無理かと思われましたが、どこでもメガモンで夜の時間帯であれば寄生出来ることが判明したので、突破できた。メガモン討伐のミッションは絶対無理だと思っていたので、良かったです……。

▲ 田舎新規の壁になりそうなクエストでしたが、クリア!

ボストロールを倒していたら、なんと……

なんと……

ボストロールのSこころゲット!!


能力的には微妙っぽいのですけど、自分はメタル系武器を持っていないのでまじん斬りを覚えられるのはGOOD!!

これはかなり嬉しいです!!

ボストロール10体撃破するクエストを終わらせた後は一番の目標であるキマイラロード討伐に精を出しました。

今日はキマイラロードを16体倒しましたが、収穫なし。A以上はドロップせず。

疲労が溜まっていたのと、外が地味に暑かったせいで、歩くのが結構キツくなったので早めに帰りました。喉もカラッカラになりました。喉が乾くほど動いたのって物凄い久しぶりかもしれません。もうさっさと家に帰りたくて仕方なかったです。飲み物を早く口に入れたかったのと、足がしんどかったのと、暑いのとで。こんな時期なのにクーラーつけてしまいました。

本日歩いた歩数は8000歩。距離は約6kmです。

そんな歩いたわけじゃないけど、今までの疲労が溜まっていたので、6kmでも辛かったです。

現在の冒険ランクは28。

あと2上げれば「ほこら」という新コンテンツが開放できます!どんなものか予想がついていないので楽しみです。

キャラレベルは41→43流石にレベルの上がるペースが遅くなってきた。

今回の記事は以上です。足に疲労が蓄積しているのが分かったので、今日の深夜徘徊はお休みします。導きのかけらも足りなくてストーリー進められないし、今日は自宅狩りでチマチマ遊びますよ。

前回の記事

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記第48話。奇跡ってあるもんだな。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第48話です。 神引きしてしまいました。今回はちょっとガチャ自慢になってしまいます。 なんと、ミッション配布の10連で聖風の杖が引けました。 スラミチカットインが …

『ドラクエウォーク』プレイ日記24話。最近の進捗、ガチャ結果。ゴーレムSこころゲットと寒すぎて500m歩いただけで帰還した話。

『ドラゴンクエストウォーク』久しぶりのプレイ日記です。 最近日記書いてなかったので進捗を報告しておきます。 パーティーのレベルは下記画像参照。 パラ48→53/レンジャ47→53/バトマス35→50/ …

『ドラクエウォーク』評価・レビュー。引き篭もりが改善される神ゲー!現実世界がそのまま冒険のフィールドへ。

みなさんこんばんは。 本日、満を持して『ドラゴンクエストウォーク』のレビューをおこないます。 なぜ今かというと、プレイ開始から3ヶ月が経ち、結構やり込んで評価が固まったのに加え、現在はダイの大冒険コラ …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第38話。毎日挑んたけどゾーマのS心はゲット出来ませんでした。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記38話です。 本日の14:59を以てバレンタインイベントのりゅうおう、ゾーマの復刻が終了します。 結果を言いますと、ゾーマのSこころをゲット出来ませんでした。 ラ …

『ドラクエウォーク』ヘルクラウダーの心性能が判明。ヒーラー向けの強力なこころ。S2個の確保は必須か。同時実装のメカバーンも強し。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より、ドラクエ7イベントのモンスター「ヘルクラウダー」が祠に登場しました。 性能はヒーラー向けとなっており、とても強力。 弱点はMPの少なさですが、それ以外のステータス …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。