ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記10話。おっしゃー!

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第10回です。

今日も今日とて深夜徘徊です。

キマイラロードを狩りたいところですが、1周年クエストミッションの3ページ目に「ボストロールを10体倒せ」という項目があったので、最初は仕方なくボストロールの討伐を目標に進めていきました。

ちなみに2ページ目は無事クリアできました。メガモン討伐が無理かと思われましたが、どこでもメガモンで夜の時間帯であれば寄生出来ることが判明したので、突破できた。メガモン討伐のミッションは絶対無理だと思っていたので、良かったです……。

▲ 田舎新規の壁になりそうなクエストでしたが、クリア!

ボストロールを倒していたら、なんと……

なんと……

ボストロールのSこころゲット!!


能力的には微妙っぽいのですけど、自分はメタル系武器を持っていないのでまじん斬りを覚えられるのはGOOD!!

これはかなり嬉しいです!!

ボストロール10体撃破するクエストを終わらせた後は一番の目標であるキマイラロード討伐に精を出しました。

今日はキマイラロードを16体倒しましたが、収穫なし。A以上はドロップせず。

疲労が溜まっていたのと、外が地味に暑かったせいで、歩くのが結構キツくなったので早めに帰りました。喉もカラッカラになりました。喉が乾くほど動いたのって物凄い久しぶりかもしれません。もうさっさと家に帰りたくて仕方なかったです。飲み物を早く口に入れたかったのと、足がしんどかったのと、暑いのとで。こんな時期なのにクーラーつけてしまいました。

本日歩いた歩数は8000歩。距離は約6kmです。

そんな歩いたわけじゃないけど、今までの疲労が溜まっていたので、6kmでも辛かったです。

現在の冒険ランクは28。

あと2上げれば「ほこら」という新コンテンツが開放できます!どんなものか予想がついていないので楽しみです。

キャラレベルは41→43流石にレベルの上がるペースが遅くなってきた。

今回の記事は以上です。足に疲労が蓄積しているのが分かったので、今日の深夜徘徊はお休みします。導きのかけらも足りなくてストーリー進められないし、今日は自宅狩りでチマチマ遊びますよ。

前回の記事

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』宣言通り、ミリオンダガーを引くまでガチャ回しました。冷静に考えてだな……。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、ミリオンダガー狙いでガチャを引いた結果を語ります。 ナイフを投げたくて投げたくてたまらなかったジョジョ好きの管理人、ついにミリオンダガーを引くときが来ました。 今日 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第34話。あくまのきしS心をゲット出来ずに終わりました。悔しいです。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第34話です。 本日をもって、あくまのきしが祠から消えます。 私は、あくまのきしS心を入手することが出来ませんでした!!!! 悔しいです!! 20匹倒して…… 最 …

『ドラクエウォーク』4周年イベントの内容がヤバ過ぎる。新武器“ぎんがのつるぎ”が強すぎるし、ドラクエ9の「宝の地図」「リッカの宿屋」機能も面白そう!信長出陣とモンハンナウをガチで潰しに来たか?

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークがプレミア公開され、9月12日より開催される4周年イベントの情報が公開されました。 動画リンク:『ドラゴンクエストウォーク』の4周年情報をお届け「スマー …

『ドラクエウォーク』ギガモン“ギガントドラゴン”攻略。効率良く討伐ポイントを貯める方法を紹介!みんなには内緒ダヨ。

『ドラゴンクエストウォーク』先日より登場したギモンスター“ギガントドラゴン”の攻略について語ります。 今回語るのは効率良く討伐ポイントを貯める方法です。 サクッといきます。 その方法とは…… ひたすら …

『ドラクエウォーク』祝、虹箱8つ目にしてついにPU装備が出た。グリンガムのムチゲットォ!!

『ドラゴンクエストウォーク』今回はただの自慢記事になることをご了承ください。 グリンガムのムチ、引きました。 本日登場する“ストロスのつえ”は考えれば考えるほど要らねえなと思ったので、マイレージは変わ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.