ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』エンゼルスライム帽の性能がガチ過ぎる件について。レベリングするときは常に装備させておこう!

投稿日:

【ドラクエウォーク】エンゼルスライム帽

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、ブログ読者のイングウェイさんからアドバイスを頂いたので、記事を書くことにしました。

ゲーム内のミッションをクリアすることでドラテンでお馴染み“エンゼルスライム帽”が手に入るのですが、これがドラテン同様にとても有用な装備でした。

その効果は、「フィールド通常戦闘で獲得する基本職経験値+50%」「フィールド通常戦闘で獲得するLV75未満の上級職経験値+50%」です。

初心者だけでなく、Lv75未満の職業が1つでもあれば、既存プレイヤーでも役立つ防具になっています。

エンゼルスライム帽は助っ人を設定するだけで手に入るので、普段助っ人を利用していない人も助っ人設定で入手しておきましょう。

エンゼルスライム帽を獲得するためのミッションは終了期限が無いので、そこは安心してください。ドラテンコラボイベントが終わったあとでも入手できます。

注意点が1つありまして、見た目装備として着けているときはEXPアップの効果は発動しません。

↓画像のように、見た目装備ではなくメインの装備としてセットしましょう。

短いですが、今回の記事は以上です。初心者の方は特に重要な防具になるので、助っ人機能が解禁されたら真っ先にミッションをこなし、エンゼルスライム帽を手に入れましょう。

本日登場した新武器“グランゼドーラの剣”の評価については関連記事をご覧ください。

関連記事

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. つよぽん より:

    この性能やばいですね…
    いつもながら
    ありがとうございました( *˙ω˙*)و グッ!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』ネルゲルガチャ、新武器“冥王の大鎌”の評価・感想。単体ギラ武器の最大火力更新だが、閃光烈火のツメの出番があまり無かったことを考えると微妙。防具は産廃でスルー推奨!

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、本日2022年8月8日に登場した「冥王装備ふくびき(冥王の大鎌)」の評価・性能を語っていきます。 いつも通り、忖度なしのマジレスレビューでお届けするので、ガチャを引 …

『ドラクエウォーク』“イナバ物置”とのコラボが1日限定で開催中!限定家具を取り逃すな!ドラクエのゲーム内で“イナバ物置”が単語として出てくるなんて誰が想像できた。

『ドラゴンクエストウォーク』なんと、イナバ物置とのコラボレーションが発表され、本日4月1日限定でゲーム内イベントが開催されました。 エイプリルフールネタですが、しっかりとゲーム内のイベントアイテムも用 …

『ドラクエウォーク』新武器“ルビスのやり”の性能紹介・評価。12章周回が問題ないならスルー安定!引き強の私は有償ガチャでしっかりジバリア全体武器引けました^^

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、本日4月27日より登場した新武器“ルビスのやり”と、その防具の性能紹介・評価をおこなっていきます。 ゴールデンウィークなのに盛り上がらない武器出しやがって……と言い …

『ドラクエウォーク』明日のPUガチャはジバリア武器の“はかいのつるぎ”が登場。不遇な属性だけにこれからの接待に期待?シドーは満を持して緑こころ!!

『ドラゴンクエストウォーク』明日の6月24日から新ガチャが開催されます。 今回登場するのは「はかいのつるぎ」です。また剣か……。 はかいのつるぎはジバリア属性武器で、防具は呪い効果(HP回復量が減る) …

『ドラクエウォーク』プレイ日記63話。祝・ルビスの剣ゲットォッ!!5つ目の頭じゃなくて心底ホッとする。

今回はちょっと自慢報告になります。 ルビスの剣をゲットすることが出来ました^^ 昨日、新ガチャの情報が公開されたじゃないですか?まあ流石にジバリア武器にマイレージ突っ込むよりも優先するべきガチャがある …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。