ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』エンゼルスライム帽の性能がガチ過ぎる件について。レベリングするときは常に装備させておこう!

投稿日:

【ドラクエウォーク】エンゼルスライム帽

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、ブログ読者のイングウェイさんからアドバイスを頂いたので、記事を書くことにしました。

ゲーム内のミッションをクリアすることでドラテンでお馴染み“エンゼルスライム帽”が手に入るのですが、これがドラテン同様にとても有用な装備でした。

その効果は、「フィールド通常戦闘で獲得する基本職経験値+50%」「フィールド通常戦闘で獲得するLV75未満の上級職経験値+50%」です。

初心者だけでなく、Lv75未満の職業が1つでもあれば、既存プレイヤーでも役立つ防具になっています。

エンゼルスライム帽は助っ人を設定するだけで手に入るので、普段助っ人を利用していない人も助っ人設定で入手しておきましょう。

エンゼルスライム帽を獲得するためのミッションは終了期限が無いので、そこは安心してください。ドラテンコラボイベントが終わったあとでも入手できます。

注意点が1つありまして、見た目装備として着けているときはEXPアップの効果は発動しません。

↓画像のように、見た目装備ではなくメインの装備としてセットしましょう。

短いですが、今回の記事は以上です。初心者の方は特に重要な防具になるので、助っ人機能が解禁されたら真っ先にミッションをこなし、エンゼルスライム帽を手に入れましょう。

本日登場した新武器“グランゼドーラの剣”の評価については関連記事をご覧ください。

関連記事

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. つよぽん より:

    この性能やばいですね…
    いつもながら
    ありがとうございました( *˙ω˙*)و グッ!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』“百獣の暗黒鞭”の評価・紹介。2.5周年新規は暗黒鞭をリセマラで絶対に手に入れましょう!復刻ガチャは引くべきか否かも語る。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より2.5周年ウォークフェスが開催されました。 今回は、新武器“百獣の暗黒鞭”の性能紹介・評価をおこなっていきます。 2.5周年を機にスタートする新規プレイヤーもいると …

『ドラクエウォーク』新装備“ドラゴンの杖”性能評価・感想。引くべきか?強武器ではあるが、レベル50まで上げるのは危険!個人的には49止めが正解。

『ドラゴンクエストウォーク』先日の2周年生放送で新武器の“ドラゴンのつえ”が発表されました。 こちらは2周年&ドラクエ5コラボイベントが始まる9月12日15時から開催される“二周年記念ふくび …

『ドラクエウォーク』3周年直前!現在自分が所持しているピックアップ武器とMVP武器を紹介。表でまとめると足りていない属性が良く分かる。

『ドラゴンクエストウォーク』本日15時からいよいよ3周年イベントが始まります。 その直前企画として、現在自分が所持しているピックアップ武器とMVP武器を紹介します。 まずは所持PU武器を画像でまとめて …

『ドラクエウォーク』プレイ日記13話。キマイラロードのSこころは終了!あとは“しんごんのじゅず”目指してボストロールを倒しまくるのみ!!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記13話。 2つ目のキマイラロードSこころを目指して、今日も深夜徘徊に精を出しました。 結果、2つ目のSこころを手に入れることが出来ました。 またまたカレーマンがや …

『ドラクエウォーク』3月12日の1.5周年記念で「ドラクエ7」コラボイベが開催!マチルダさん、デスマシーン、ヘルクラウダー、オルゴ・デミーラなどが登場。

『ドラゴンクエストウォーク』本日のスマートウォークにて、3月12日におこなわれる1.5周年記念イベントの情報が公開されました。爆睡していたため、情報が遅れてしまいすみません。 1.5周年記念では、なん …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.