ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』あくま神官、覚醒完了!地獄の千里行卒業です。人権性能なので、どれだけしんどくても最優先だよ。

投稿日:

ドラクエウォーク、あくま神官覚醒の記事

『ドラゴンクエストウォーク』本日12月26日早朝、あくま神官のSこころをついに覚醒することが出来ました。

先週稼いだ宝珠のかけらが1000個だったので、今週だけで7000個一気に稼いだことになる。

流石に疲れました。ストリーマーの様々な配信を見ながら延々とポチポチしていました。色々な配信企画があるクリスマスで良かったです。こくじんさん主催のスト5大会“こく劇”も見ながらポチポチしていました。

もうベビーサタンは親の顔より見た気がします。

あの調整放棄した嫌がらせのためだけに生まれた雑威力のクソイオナズンいい加減にしろよと。

もうほんと疲れたとしか言えない……。これだけ家ポチ頑張ったのドラクエウォーク始まって以来初めてでした。でもそれももう終わりです。

覚醒完了したので、今後「千里行 あくま神官編」を周回することは絶対に無い。もうベビーサタンは見たくない。

さて、以前にも紹介しましたが、改めて覚醒したあくま神官のSこころの性能を紹介します。

コストが62から95に上がってしまいますが、性能もそれに合わせて劇的に上昇。最前線で使っていける人権性能の緑こころに進化します。

緑枠にセットすれば、回復心としては異例の素早さ122アップです。

基本性能、特殊効果、そのどちらもがトップクラスの性能。回復賢者にとっては今後必須となってくる心になると思います。

あくま神官の千里行は本当にしんどいんですけど、それに耐えて頑張る価値は確実にあります。というか、絶対にいつかやらなきゃいけないので、それなら早いほうがいいです。

自分と同じように、経験値を捨ててLv80パーティーでもいいから先に終わらせたほうが良いと思う。性能が次世代レベルなので。

現在キラーマシン、キングスライム、あくま神官の3体が覚醒千里行として登場していますが、この中で覚醒必須と言えるのはあくま神官だけだと自分は思っている。それだけ攻略に影響が出てくる心だと思っている。

ヒーラーの素早さはマジで大事ですからね。確実に先手を取れる素早さを維持出来るのってとても大事です。

素早さが拮抗していて敵とヒーラーの行動順が毎回前後するとか、敵より完全に出遅れたりすると結構面倒になることが多い。事故の原因にもなったりする。

なので、素早さを劇的に上げられる“覚醒あくま神官こころ”は人権なのです。

覚醒あくま神官をセットした回復賢者のステータスはコチラ。

素早さがかなり上がって、これからの戦闘で格段に使いやすくなると思う。

未覚醒のみなさんも周回頑張ってください。

自分はお先に卒業です。本当に地獄でした。お疲れさまでした。

【管理人が千里行周回で使った武器】
・はぐれメタルの剣
・ドラゴンのつえx2
・フロストスティンガー

ドラ杖大活躍だったな~。敵がマホトーン使ってくるから、それを防げるドラ杖は強い。火力もあるし、ドラゴメタルにも対応。マホカンタで死ぬけど、これは割り切るしかなかった。

フロストスティンガーもマジで強い。これ復刻そのうち来ると思うけど、復刻で登場したら超絶当たり武器のポジションになるでしょう。

今回の記事は以上です。

関連記事

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    土日働いてるので、覚醒やる暇全然ない
    運営何とかしてくれや

    • 管理人mtg より:

      あ~、確かに土日仕事の人だと全然進められないですね……。
      確かにそこは運営が考慮すべき点だと思います。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』あくまのきし攻略。マホトーンリタマラ戦法がクソ楽だった件について。ザキに苦しめられた今までの苦労は何だったんだ……。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は祠モンスターの中でも最クソと言える“あくまのきし”について語りたい。 先程、とんでもない攻略方法を発見したので、ここに紹介する。 すでにタイトルでネタばらしをしている …

『ドラクエウォーク』ミルドラース、ついにSこころが直ドロ。あと、“はおうのオノ”も引けました!流石に火力は高い。

『ドラゴンクエストウォーク』今回はプレイ日記を。ガチャ自慢をします^^ “はおうのオノ”が先程マイレージで引けました!! 全体ギラ330%ダメージは流石に強いです。 まあ自分がウォーキングモード中に周 …

『ドラクエウォーク』「封印されし大賢者装備」の評価。比較的スルー安定な武器か。個人的には引くなら“きせきのつるぎ”優先です!

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、本日1月14日より登場した新ガチャ「封印されし大賢者装備ふくびき」の性能紹介・評価をおこなっていきます。 待望のバギ全体呪文杖、果たしてその評価はいかに。 ではご覧 …

『ドラクエウォーク』人気漫画「ダイの大冒険」とのコラボが決定!

『ドラゴンクエストウォーク』先程ゲーム内のお知らせにて、「ダイの大冒険」コラボの決定が発表されました! 現時点ではゲーム内の告知のみで、公式ツイッターからの動きは見られません。公式サイトもcoming …

『ドラクエウォーク』2周年生放送でMCを務めたロッシーさんが酷すぎて叩かれる。あまりにもエアプが過ぎた。

『ドラゴンクエストウォーク』先日、2周年生放送の「スマートウォークLIVE」が放送されたわけですが、そこでMCを務めた野性爆弾のロッシーさんがかなり叩かれていました。 ツイッターでは批判が集まっている …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。