ドラクエタクト

『ドラクエタクト』DQ10キャラ“ユシュカ”が強すぎる件について。周年じゃないのにコレはインフレ早すぎて笑える。

投稿日:

明日12月4日から開催されるイベント「聖夜の星に願いを ~ノエルマウンテンの奇跡~」の新ガチャで登場する“ユシュカ”というキャラが強すぎるのでちょっと語りたい。

相当にインフレ速度が激しくなっている本作ですが、周年でもないのにここまでの強いキャラを持ってきたのはちょっとドン引く。

性能の一部がツイッターにて公開されています。

ざっくばらんにまとめると内容は以下の通り。

ポイント
・ダメージ軽減無視の無属性物理
・超広範囲反射不可メラ物理
・高火力必中メラ物理
・奇数ターン能力アップ
・奇数ターン状態異常解除
・紅蓮の衣でダメージ大幅軽減
・HP一定以下で強化
・HP50%以下でHP回復

必中メラ物理はHP70%以下のときにしか使えませんが、そこ考慮してもメチャクチャ強いですね。

弱点を挙げるなら踏ん張りが無いことと、状態異常は偶数ターンは回復しないってところでしょうか。

しかし、踏ん張りが無いと言っても一撃で落とすのは難しい気もする。仕留め損なったらHP回復+ダメージ軽減50%になるし。

身代わりの無効技も出してきてるし、どんどんこういう能力の無効みたいなものが増えていきますね。メチャクチャしょーもないと思う。

要は、クソみたいなインフレのさせ方をしているのが今のドラクエタクト。

周年でも無いのにここまでのキャラ出してくるのは、いよいよって感じしてくる。ランク9実装したせいで育成もメチャクチャキツくなっているし、廃課金向けにターゲットを絞ってきているのかな。

このゲーム、微課金がチョロっと金払った程度では得るものが少なすぎます。

先程も言ったようにインフレ速度が異常過ぎるので、課金するのは月10万円入れても屁にも思わないくらいの収入無いと無理です。

頑張って完凸させたキャラが新キャラに追い抜かれていくのマジで笑えねえ。

今のドラクエタクトに新規プレイヤーがどれくらい居るのか気になる。

こんなゲーム新規で始めるのマジで止めたほうがいいですよ。新規にオススメなんかとてもじゃないですけど出来ません。

ほぼログイン勢になっている自分ですらいまはゴールド枯渇気味だし。

新規が始めた場合はメチャクチャな育成地獄を体験しつつ、ギルド大会に参加したら足を引っ張る側になって対人でボッコボコにされるっていうオチが待っているだけです。

周年でもないこんなよくわからんドラクエ10のキャラがメチャクチャ強い性能で来るってのはなんだかなって思う。アンルシアみたいなカッコ良さが皆無なんだが。

イラストしょぼくて腐女子向けのキャラだなって印象。それがクソ強いからアレ。

終わり。

-ドラクエタクト

執筆者:


  1. たこすけ より:

    スーパーライトはインフレこそしてませんでしたが、あれ無効、これ無効ってどんどん出てきてましたw
    無効化されるのを無効化する的なのもあり、もうなにかなんだか状態でしたねw

    ディシディアファイナルファンタジーもサービス終了するようですし、スクエニさんソシャゲやるのが下手くそすぎる‥

    • 管理人mtg より:

      無効が一番冷めるヤツですねw
      小学生のバリア合戦かよって言いたくなります。
      みがわり無効とかみがわり意味なくなるんだから凄いですよ。

  2. 匿名 より:

    ロマサガRSもこれ以上のレベルで継ぎ接ぎインフレしてる
    最近のスクエニは見込みないソシャゲどんどん切ってるし、残ってるソシャゲも雑インフレさせて売り逃げ体勢 
    斜陽のスマホゲーから最近評判の悪いPS5やPC向けのゲーム開発に力を入れる方に舵を切ってるんじゃないかなと思う。

    • 管理人mtg より:

      ロマサガRSは引いても全然使わなかったっていうキャラ結構いますね……w

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『ドラクエタクト』ワイ、悲しみのギルド脱退。1勝の価値と1敗の重みとは。永住の地を見つけられたと思ったが……。

『ドラゴンクエストタクト』個人的悲報です。 長く在籍していた、マスターリーグ優勝常連のギルドを脱退しました。 正直、永住の地を見つけれたと思っていただけにかなり残念な気持ちです。自主脱退という形ですが …

『ドラクエタクト』3月ギルド大会、マスターリーグ1位になるも個人戦績では不甲斐ない10Pマンをカマす。そして現在の手持ちキャラの話。新ダイの完凸もワンチャン見えるが……。

『ドラゴンクエストタクト』3月のギルド大会が終了したので、個人成績を語りたいと思います。あと手持ちキャラの状況も。 まずはギルド大会について語らせてください。自分が所属しているギルドは無事、マスターリ …

『ドラクエタクト』管理人、サンタアリーナ3凸のために更に追加で2940円の課金をする。まだこの課金はセーフです。

『ドラゴンクエストタクト』突然ですが、2940円の課金をしたことを正直に告白します。 これでドラクエタクトに使った課金額は総額で9670円です。まだセーフです。ゲームソフト1本ぶんの値段と考えれば、こ …

『ドラクエタクト』FFBE幻影戦争コラボ“オメガ”性能評価。攻撃は超広範囲、守りは呪文反射とみかわし持ち、デイン・無属性以外半減で強力!だが明確な穴はある。

『ドラゴンクエストタクト』FFBE幻影戦争コラボで登場するガチャキャラクターもいよいよ最後になりました。 明日10月18日に登場するキャラクターは“オメガ”です。 トリを飾るモンスターだけあって、その …

『ドラクエタクト』新ガチャ感想。テリーは凸前提の廃課金向けキャラ?バーバラは無凸でも使いやすそうだが、引けず。ドレアム剣の店売り、ありがとうございます!

『ドラゴンクエストタクト』本日ガチャが更新され、テリーとバーバラが登場する2種類のガチャが新規開催されました。 私は交換所のチケでそれぞれ10連ずつ引きましたが、残念ながら引けず。バーバラのほうは虹が …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.