ドラクエタクト

【悲報】『ドラクエタクト』攻略系YouTuberのツリーハムGAMESさんが活動休止を発表。その影響力・功績は測り知れない。これからの高難易度攻略は一体どうなる……。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』とても悲しいニュースがタクト界に流れてきました。

それは、YouTubeで攻略動画を投稿しているツリーハムGAMESさんの活動休止です。

動画リンク:【ドラクエタクト】皆様への重要なお知らせ 活動休止します

活動休止の理由は私生活が忙しくなったためであって、ネガティブな理由で休止するわけではないことを動画内で仰っていました。

また、プレイ自体は続けていくとのことで、タクト自体を引退するわけではありません。

ツリーハムさんの動画は自分も数多く参考にさせていただいていました。

今はモチベが下がっていてプレイ頻度はとても下がっていますが、モチベが高かった時期はツリーハムさんの攻略動画にメチャクチャお世話になりました。

自分がゲームをプレイする上で他人の攻略動画を見るっていうのは本当に滅多に無いことなんですけど、ドラクエタクトはマジで難しくてツリーハムさんの攻略に頼りっぱなしでした。

高難易度、開花の扉以外にも、ランク素材を集めるためのストーリーハード攻略動画だって凄い役立った。

とにかく存在が偉大すぎる人です。その影響力は“運営レベル”だとすら思っている。

この人いなきゃ高難易度のステージクリア成り立たないんじゃね?くらいに自分は思っているし。

ツリーハムさん引退によって、これからの高難易度は運営が意図的に簡単にするとかそんなのも有り得るのではなかろうか。

ツリーハムさんが居たからこそ高難易度クエストをクリア出来たって人は自分含めてメッチャクチャ多いと思う。今後のタクトはツリーハムさん無しで攻略を進めていかなきゃいけない。なんなら高難易度攻略自体を諦めるって人も多数出てくるでしょう。

ツリーハムさんの活動休止はタクト界にとって史上最大の損失と言える。

動画でもツリーハムさんの休止を惜しむ声が多数挙がっていました。とにかく、いちユーザーとは思えないくらいに影響力があった人です。

攻略動画は高凸のガチャキャラクターをなるべく起用せず、多くのプレイヤーがトレース出来るような編成にしていて、装備や編成・立ち回りの紹介も分かりやすい作りになっています。トークも落ち着いていて聞きやすい。

だからこそ多くのタクトユーザーから信頼もされていて、愛されてもいる。

他のゲームタイトルでここまで存在が重宝されている一般プレイヤーって滅多に居ないと思う。ドラクエタクトやっていてツリーハムさんの攻略を一度も見ていないって人はそれこそ稀かと。

ツリーハムさん引退はドラクエタクト界にとってはマジで一大事件です。タクトをプレイしていない人からすると、この方の凄さってのは分からないと思いますが、自分がこうやって記事で取り上げるレベルの凄い人です。

完全引退ではなくあくまで活動休止なので、いつか私生活が落ち着いたら戻ってきてくれることに期待したいです。

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』「S1枠確定モナ熱セレクトSPスカウト」が明日開催!グラコス完凸狙いで引くしかねぇ!ドルマゲス難民は当然突っ込め。

『ドラゴンクエストタクト』明日4月20日11時より、「S1枠確定モナ熱セレクトSPスカウト」が開催されます!! これはウェイト50のSランクキャラから優秀なものが12体ピックアップされたガチャになって …

『ドラクエタクト』完凸ダイヤモンドスライム(ダイスラ)感想。完凸させる価値のある、超強力みがわりキャラ!これに替わるキャラは当分出ないだろう。

『ドラゴンクエストタクト』先日の話になりますが、ダイヤモンドスライムを完凸&レベル120にしたので、その紹介をしていきたいと思う。 完凸のために8万円かかった高級キャラです。自分のドラタク歴 …

『ドラクエタクト』2022お正月福袋SPスカウトガチャのラインナップ紹介。紅白どちらを引くか。自分は“白”でいきます!

『ドラゴンクエストタクト』今回は、「2022お正月福袋SPスカウト」の紹介をおこないます。 このガチャの紹介は12月24日のタクト情報局で公開されました。詳細な日程は記載されていませんが、明日の202 …

『ドラクエタクト』明後日からクリスマスイベントが開始!超可愛い“サンタアリーナ”も登場!!ヒャドパンチがどうなるか気になります。

『ドラゴンクエストタクト』明後日の12月14日より、新イベント「おてんばサンタと覆面サンタ」が開催されます!! ツイッターでは新キャラクターも告知されました。 今回実装される新キャラは“サンタアリーナ …

『ドラクエタクト』5月27日“ドラクエの日”キャンペーンが豪華過ぎる件について。無課金勢も課金するべき時が来たんじゃないか?

『ドラゴンクエストタクト』本日YouTubeでタクト情報局miniが公開され、5月27日より開催される“ドラクエの日”イベントの施策が発表されました。 最初に、箇条書きで記します。 “ドラクエの日”キ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.