ドラクエタクト

【追記あり】『ドラクエタクト』3周年アニバイベ当日になるも、メンテ終了時刻未定で一向に遊べず。下手したら今日はプレイ不可能……?

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』本日より3周年アニバイベント(真・ドラクエ5イベ)が開始されるのですが、一向にメンテが明けないという異常事態になっています。

本来だったら10時にメンテナンスが終了し、アニバイベで盛り上がるぞ!といったスケジュールでした。

しかしながら、メンテ延長の告知が度重なって報告され、下手したら今日はもうプレイ出来ないんじゃないか?って感じです。

メンテ終了時刻は未定ですから。

次の進捗報告は20時におこなわれます。

公式ツイッターが何度も延期告知しているので、それはもう凄いことになっている。

公式サイトのお知らせによると、アプリの問題部分については解消済みらしく、あとはストアの承認待ちらしいです。

17:00現在、問題解消に向けたアプリ本体のアップデートに伴う開発作業、ならびにストアへの審査提出まで完了しております。
ストアの審査が承認され次第アップデートを公開をさせていただく予定ですが、現時点で時刻は未定となっております。

また、次回のメンテナンス経過については、7/16(日)20:00を目途に進捗をご報告させていただきます。

楽しみにお待ちいただいていたお客様には大変申し訳ありませんが、対応完了まで今しばらくお待ちくださいますようご協力をお願い申し上げます。

モチベはそんなに高くない本作ですけど、流石にアニバイベは楽しみだったのでこの流れはちょっと残念ですね。一応10時に待機していたので……。

もし今日中にプレイ出来なかったら結構歴史に残る事件になりそうです。

アニバイベ当日にメンテ延長でプレイできなかったスマホゲームってありますかね?

※追記:この記事をアップした1分後に公式ツイッターが更新されました。メンテ終了時刻は19時だそうです!

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『ドラクエタクト』ついに開催される“タクトプロ杯”、ただのPvPに報酬増やしただけのクソ企画でした……。これだけのために11ヶ月近く待たしたのは凄い。

『ドラゴンクエストタクト』公式ツイッターで長いこと匂わせされていた“タクトプロ杯”がついに開催されます。 ■開催期間:1月30日12:00~2月27日4:59 これだけ待たせたのだから、すごい気合の入 …

【朗報】『ドラクエタクト』売り上げは好調?業績予想を上回る売り上げだった模様!!新規プレイヤーが本作を楽しむには。

『ドラゴンクエストタクト』を手掛けているAimingが7月29日、決算説明資料を公開しました。 それによると、ドラクエタクトの売り上げは“業績予想を上回る売り上げを達成”と記されています。 ※2025 …

『ドラクエタクト』ユーザー疲弊で引退者続出?トップギルド「ELDRADO」までが今月をもって解散する事態に……。

『ドラゴンクエストタクト』5月に突入したことでギルドの新規メンバー募集活動がツイッターで活発なのですが、自分自身がギルド移籍先を探していたこともあり、メンバー募集などをチェックしていて気付いたことがあ …

『ドラクエタクト』次世代ドレアム?ドラクエ10キャラ“大魔王”の性能が化け物じみている件。こんなのがギルド大会や個人リーグ大会で溢れたら地獄……。

『ドラゴンクエストタクト』明日より、“大魔王”が新ガチャで登場します。 ドラクエ10のキャラクターで、この中身は主人公(エックス君)であることが公式ツイッターで堂々とネタバレされている。良いのかコレ? …

『ドラクエタクト』11月9日よりダイ大コラボ開催!ガチャキャラはダイ、ヒュンケル、ポップが登場。ヒュンケルは強そうです!イベント後半ではバランも仲間に!!

『ドラゴンクエストタクト』本日公開された「タクト情報局vol.4」にて、ダイの大冒険コラボの詳細が語られました。 コラボの開催はギルド実装と同じく11月9日となっています。 この動画を YouTube …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.