ドラクエタクト

『ドラクエタクト』ワイ、ギルマスを辞めて新ギルドへ!あとランク8のレベル上げが地獄過ぎる件について。ランク8にさせたキャラも紹介します。

投稿日:

【ドラクエタクト、ギルマス退職】

『ドラゴンクエストタクト』去年11月9日にギルド機能が実装され、そこから長いことギルドマスターとして活動していた自分ですが、ギルマスを退職しました。

自分のところのエース(開花40突破済み、闘技トロフィー多数所持)が抜けちゃったんで、それでもう自分も先月のこと(戦闘力70万のくらいの人が装備一切つけずに低レベルでギルド大会登録)があって疲れたしいいやってなりました。

このエースが抜けちゃうと、開花の扉で一番攻略進んでいるの自分なんですよ。総戦闘力一番低い自分が、一番開花の扉攻略しているんです。

総戦闘力100万超えの人もチラホラいたんですけどね。で、ギルメンとのモチベに差があるなと感じて、自分が立ち上げたギルドですが抜けることにしました。

誰かにギルマスが渡っているはずなので、あとは頼むといった感じです。まあ自分なりにここまでよく続けたと思います。

ギルマスなので、戦闘力低いながらもギルド大会では強い相手を潰すようにしていましたし。

ギルマスだから頑張らなきゃいけないってやってたけど、もういいっす。装備無し舐めプでギルド登録するような人もいる中で自分が頑張っても意味ないです。指摘した時に謝罪もなかったですしね。

こうして自分は新しいギルドに移籍しました。一応条件つけて希望だして、そこに合うところに拾ってもらったので、ギルメンとして頑張っていきたいと思う。

ギルドの話は以上。

次にランク8が解放されたことについて。

普通にレベル上げしんどすぎてキツくないですかこれ?

とりあえずギルド大会で使いそうなキャラ、現在開催されているイベントバトルロードに対応しているキャラのランクを重点的にS8にしましたが、肝心のレベル上げが鬼畜過ぎる。

1体130にするだけでも経験値の書は大量に必要だし、バトルロードで上げれるキャラでもオート周回で端末が長時間拘束されるし、しんどいです。

結局レベル130運用が前提になるのだから、レベル上げはもうちょっとラクにしていいと思うんだけど……。バトロのオート周回とか無駄に端末にダメージいくだけに感じる。もっとラクにレベルは上げさせて欲しい、切実に……。

ランク8にしたSキャラ、Aキャラを紹介しておきます。


8万円かかった完凸ダイスラは最速でS8にしました。

Bランクキャラはフェアリードラゴンをランク8にさせておきました。フェアリードラゴンはギルド大会で大活躍しますからね。

自分からは以上です。

-ドラクエタクト

執筆者:


  1. ソルト より:

    ギルマスお疲れさまでした。自分もMMOのギルマスやっていたので大変さは分かります。
    楽しいこともある反面、面倒なこともあって、純粋にゲームを楽しめなくなるんですよね。

    • 管理人mtg より:

      ありがとうございます。
      以前も別ゲーでギルマスやっていましたが、疲れますね。
      どれだけ条件しっかり書いてもノルマを守らない人は出てくるし、先月みたいな謎行動する人もいるしで……。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』サービス開始初日で投げたけど1周年を機に再インストール。信じられない神引きをしてドレアム3凸で開始。ついでにロマサガRSでも神引き。

『ドラゴンクエストタクト』自分が初日でボロクソ言って投げたゲームですが、1周年のアプデで沢山改善されたみたいなので、再インストールしました。 ドラクエウォークをプレイしてから、ドラクエのゲーム他にも何 …

『ドラクエタクト』リアルタイム対戦のランクマ50勝称号獲得しました!バラン称号狙いの縛りプレイが辛いぜ……。

『ドラゴンクエストタクト』称号機能が実装されたので、完全に熱が冷めていたリアルタイム対戦をブン回しました。 “称号”は、現段階ではイベントのスコアアタック報酬もしくはリアルタイム対戦で特定条件を満たす …

『ドラクエタクト』グラコスのヒャド耐性ダウン問題、運営が動いてガチャが一時停止。賽は投げられた。果たして返石と出るか……。

『ドラゴンクエストタクト』前回の記事で語ったグラコスについてですが、いまから1時間ほど前に運営が動き、ガチャが一時停止となりました。 8/17(火)に追加した新キャラクター「グラコス」について、問題が …

【悲報】『ドラクエタクト』攻略系YouTuberのツリーハムGAMESさんが活動休止を発表。その影響力・功績は測り知れない。これからの高難易度攻略は一体どうなる……。

『ドラゴンクエストタクト』とても悲しいニュースがタクト界に流れてきました。 それは、YouTubeで攻略動画を投稿しているツリーハムGAMESさんの活動休止です。 動画リンク:【ドラクエタクト】皆様へ …

【悲報】『ドラクエタクト』4.5周年を迎えるも、不具合でエイトガチャが未実装……。そして終了時刻未定のメンテナンスに突入。

『ドラゴンクエストタクト』本日で4.5周年を迎えた本作ですが、早くもトラブルに見舞われました。 本日から登場する予定だった新キャラクター“勇者エイト”ですが、お知らせ内の画像に誤表記があったらしく、エ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.