ドラクエタクト

『ドラクエタクト』ワイ、ギルマスを辞めて新ギルドへ!あとランク8のレベル上げが地獄過ぎる件について。ランク8にさせたキャラも紹介します。

投稿日:

【ドラクエタクト、ギルマス退職】

『ドラゴンクエストタクト』去年11月9日にギルド機能が実装され、そこから長いことギルドマスターとして活動していた自分ですが、ギルマスを退職しました。

自分のところのエース(開花40突破済み、闘技トロフィー多数所持)が抜けちゃったんで、それでもう自分も先月のこと(戦闘力70万のくらいの人が装備一切つけずに低レベルでギルド大会登録)があって疲れたしいいやってなりました。

このエースが抜けちゃうと、開花の扉で一番攻略進んでいるの自分なんですよ。総戦闘力一番低い自分が、一番開花の扉攻略しているんです。

総戦闘力100万超えの人もチラホラいたんですけどね。で、ギルメンとのモチベに差があるなと感じて、自分が立ち上げたギルドですが抜けることにしました。

誰かにギルマスが渡っているはずなので、あとは頼むといった感じです。まあ自分なりにここまでよく続けたと思います。

ギルマスなので、戦闘力低いながらもギルド大会では強い相手を潰すようにしていましたし。

ギルマスだから頑張らなきゃいけないってやってたけど、もういいっす。装備無し舐めプでギルド登録するような人もいる中で自分が頑張っても意味ないです。指摘した時に謝罪もなかったですしね。

こうして自分は新しいギルドに移籍しました。一応条件つけて希望だして、そこに合うところに拾ってもらったので、ギルメンとして頑張っていきたいと思う。

ギルドの話は以上。

次にランク8が解放されたことについて。

普通にレベル上げしんどすぎてキツくないですかこれ?

とりあえずギルド大会で使いそうなキャラ、現在開催されているイベントバトルロードに対応しているキャラのランクを重点的にS8にしましたが、肝心のレベル上げが鬼畜過ぎる。

1体130にするだけでも経験値の書は大量に必要だし、バトルロードで上げれるキャラでもオート周回で端末が長時間拘束されるし、しんどいです。

結局レベル130運用が前提になるのだから、レベル上げはもうちょっとラクにしていいと思うんだけど……。バトロのオート周回とか無駄に端末にダメージいくだけに感じる。もっとラクにレベルは上げさせて欲しい、切実に……。

ランク8にしたSキャラ、Aキャラを紹介しておきます。


8万円かかった完凸ダイスラは最速でS8にしました。

Bランクキャラはフェアリードラゴンをランク8にさせておきました。フェアリードラゴンはギルド大会で大活躍しますからね。

自分からは以上です。

-ドラクエタクト

執筆者:


  1. ソルト より:

    ギルマスお疲れさまでした。自分もMMOのギルマスやっていたので大変さは分かります。
    楽しいこともある反面、面倒なこともあって、純粋にゲームを楽しめなくなるんですよね。

    • 管理人mtg より:

      ありがとうございます。
      以前も別ゲーでギルマスやっていましたが、疲れますね。
      どれだけ条件しっかり書いてもノルマを守らない人は出てくるし、先月みたいな謎行動する人もいるしで……。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』勇者ソロの完凸がついに確定!しかし、運営の最近のやり方は酷すぎる。スペシャルミッションという名の交換所チケ排除は凄い。真ナンバリングイベントも正直怖い。

『ドラゴンクエストタクト』最近メチャクチャモチベが下がっています。 新キャラ(スライムマデュラ)の記事を書いていない時点で察してくれればいいと思う。 いまは手形課金も止めていて、日課のデイリーと素材ク …

『ドラクエタクト』3月ギルド大会、マスターリーグ1位になるも個人戦績では不甲斐ない10Pマンをカマす。そして現在の手持ちキャラの話。新ダイの完凸もワンチャン見えるが……。

『ドラゴンクエストタクト』3月のギルド大会が終了したので、個人成績を語りたいと思います。あと手持ちキャラの状況も。 まずはギルド大会について語らせてください。自分が所属しているギルドは無事、マスターリ …

『ドラクエタクト』明日から登場、暗黒皇帝ガナサダイの性能が判明!ギルド大会防衛パ用の課金者向けキャラか。

『ドラゴンクエストタクト』明日から登場する新キャラクター“暗黒皇帝ガナサダイ”の性能が公開されました。 公式ツイッターから紹介された性能はこのようになっている。 打たれ弱い印象が強いが、だからこそ持ち …

『ドラクエタクト』新キャラ“鉄鬼軍王キラゴルド”カタログスペック評価。休み特化、そしてついに来たブレスメタ……。マデサゴーラも苦戦を強いられるか。

『ドラゴンクエストタクト』明日7月1日より、新モンスター“鉄鬼軍王キラゴルド”が登場します。 調べたところ、ドラクエ11に登場したボスモンスターでした。ドラクエ11は一応クリアしましたが、自分はもう覚 …

『ドラクエタクト』12月24日に次回ナンバリングイベントの特報PVが公開!個人的な予想だと11コラボです。

『ドラゴンクエストタクト』12月24日20時より、YouTubeにて「次回DQナンバリングイベント特報PV」が公開されます!! 【次回イベント特報PV公開】 12/24(金)20:00より、「次回DQ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.