ゲーム全般 ドラゴンボールファイターズ

スイッチ版『ドラゴンボール ファイターズ』オープンベータテストは全ロビーがほぼ満室で大盛況。キッズに大人気か!?

投稿日:

本日からオープンベータテストが始まったニンテンドースイッチ版『ドラゴンボール ファイターズ』早速乗り込んできました。

※オープンベータテストは8月12日まで開催中

最初は全然イン出来なかったのですが、16時頃からは遊べるようになっていた。

インして驚いたのが、部屋が全て63人or64人(満室)で埋まっていたという点です。


上から下までほぼ満室。

これは流石に驚きましたね。

だって、既にPS4版が先行して発売されている作品ですよ?

それでもこの人気。流石ドラゴンボールです。

多分、PS4を持っていないキッズが沢山遊んでいるのかな。

3回ほど試合をこなしましたが、対戦相手は明らかに初心者でした。




かくいう自分も初心者なので、ボタン連打してワチャワチャしていた。キャラの交代方法とか分かりません。

PS4のベータテスト以来なので操作方法は殆ど忘れていた。

どうせなら自分で書いた過去記事をあらかじめ見直しておけば良かった。キャラクターの交代はアシストボタン長押しだったのね。

関連記事:1月15日更新【DBZ】『ドラゴンボールファイターズ』クローズドβテストに参加したので軽く感想を語ります。各キャラクターのコマンドとゲーム内容も紹介!

大盛況のオープンベータテストですが、製品版ではどうなるだろうか。

この盛り上がりを見ていると、発売日が勿体無いなと思います。

スイッチ版『ドラゴンボール ファイターズ』の発売日は2018年9月27日。子供からしたら夏休みに出してほしかったでしょうね。

最後に。もし経験者の人が今回のオープンベータテストに参加される場合、どうか初心者の人、明らかに子供だと分かる相手を一方的にボコさないであげてください。

-ゲーム全般, ドラゴンボールファイターズ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

スマホアプリ『妖怪ウォッチ ワールド』配信開始!早速インストールしてプレイ!ポケモンGO同様、位置情報を利用して遊ぶゲームだ。

ガンホーxレベルファイブによるスマホアプリの新作『妖怪ウォッチ ワールド』が発表&配信となりました!! 早速インストールしたのでゲーム紹介をしていきたいと思います。 本作は『ポケモンGO』の …

『スト5CE』管理人が語る、格ゲーバトロワ化構想。格ゲーを盛り上げるためのプレゼン。これでAPEX並の人気が出るはずだ!

突然だが、格ゲーもバトロワ化すべき時代が来ていると思う。 何故『APEX LEGENDS』が国内でこれだけ流行っているか。それは運要素がそこそこあるからだと思う。というか言われているのをよく目にする。 …

『スーパーボンバーマンR』トロフィーリストが公開。異常な回数系トロフィーはセンスを感じられないね。

6月14日にPS4で発売される『スーパーボンバーマンR』のトロフィーリストがPSNProfilesにて公開されていたので紹介します。 ニンテンドースイッチで発売された当時は大不評だった本作ですが、スイ …

【PS4/PS5】『ハンターズアリーナ:レジェンド』8月のフリープレイタイトルとして登場。30人で戦うアクション要素が濃そうなバトロワアクションゲー。

『ハンターズアリーナ:レジェンド』という新作が8月のフリープレイ対象タイトルとして登場することが判明しました。 本作は30人で争うバトロワゲーです。 この動画を YouTube で視聴 全員が敵のソロ …

『餓狼伝説』新作の開発が決定!なんと約23年ぶりのシリーズ新作。誰が予想できたか。スーファミ版のトラウマがふと思い出された。

『餓狼伝説』シリーズ最新作の開発決定がSNKより発表されました。 再び、伝説の続きが始まる…。20年以上の時を経て今、『餓狼伝説』が動き出す!遂にシリーズ最新作の開発が決定! >トレーラーはこちら!h …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.