ドラゴンボールザブレイカーズ

『DBブレイカーズ』獲得ゼニーが2倍!サイヤの日キャンペーンが本日15時から開催!“力の解放”ゲット目指して、この3日間は死ぬ気でやり込みます。ナッパのジャイアントストーム(クンッ)のエモートも手に入るぞ。

投稿日:

『ドラゴンボールザブレイカーズ』本日15時より、「サイヤの日」キャンペーンが開催されます。(3月18日=サイヤ)

このキャンペーンは3月20日までおこなわれるのですが、その内容がヤバい。

なんと、獲得ゼニー、超戦士スピリット、経験値の獲得量が2倍になります。

一番の注目はゼニー2倍です。ガチャを引くために必要なゼニーですが、このキャンペーンを利用すればかなり効率よくゼニーを貯めることが出来る。

つまり、力の解放、エネフィ、瞬間移動といった強スキルを持っていない人は死ぬ気で頑張る期間になります。
(余談ですが、自分は一昨日スプリント引けました。マジ嬉しい。)

公式ツイッターのツイートを遡ってチェックしてみましたが、ゼニー2倍キャンペーンの開催は初になります。過去最高でも1.5倍でした。

つまり、獲得ゼニー2倍がどれだけ貴重で大盤振る舞いなキャンペーンかっていうのが理解できますね。自分は上記の力の解放、エネフィ、瞬間移動のいずれかが非常に欲しいので、3日間死ぬ気でプレイします。
(10連ガチャだと最後の1つがPU確率上がるので、なるべく15万ゼニー貯めてガチャ回したほうが絶対にトクです)

あとは、経験値の獲得量もアップするので、普段は使っていないレイダーキャラのレベル上げも捗るかと思います。

更に注目ポイントとしては、ナッパ“クンッ”エモートが手に入ることです。

正式名称が“ジャイアントストーム”っていうのを初めて知りました。

ピクシブ百科事典でも解説されていたので引用して紹介。

ナッパの代名詞ともなっている技だが、作中で技名が出たことはなく、その時の擬音で、読者には浸透している。
ゲームではPS2の『ドラゴンボールZ』以降、主に「ジャイアントストーム」という名称が使われることが多いが、『Sparking! METEOR』や日本版『ドラゴンボールファイターズ』などでは、その擬音から取った「クンッ」が採用されている。

原作では最初に町を破壊したのが「クン」で、悟空に使用した縮小版が「クンッ」であったが、ゲーム作品では上記の通り「クンッ」が採用されているため、タグ使用数は「クンッ」のほうが多い。

ソース元リンク:クンッ(ピクシブ百科事典)

自分みたいに正式名称を知らない人は多そうですね。勉強になりました。

“クンッ”エモートが獲得できるのもサイヤの日キャンペーン期間中だけなので、貴重なアイテムになりそうです。

サバイバーのスキルがイカれている環境ではありますけど、ゲームとしてはかなり面白いと感じているので、未プレイの方もこの機会に参戦してみてはいかがでしょうか。

サバイバーのスキルがイカれている環境=初心者の人でも周りの人が強いお陰でサバイバー側で勝ちやすいってことでもあるので。その代わりレイダー側は地獄見ること多いのでご了承下さい。

以上!

サバイバーがヤバい関連記事

-ドラゴンボールザブレイカーズ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラゴンボールザブレイカーズ』フリプ初心者向け攻略。新規がブロリーに狩られないための立ち回り。オススメ逃げスキル+ガチャから出る強力なスキル紹介!現在は“無意識の制御”が壊れスキル?

『ドラゴンボールザブレイカーズ』本日11月7日からフリープレイで配信されるので、大量に新規プレイヤーが参入することが予想されます。 そこから更に予想できるのが、レイダーによる殺戮ショーです。 自分自身 …

『DBブレイカーズ』15万ゼニー貯めて10連ガチャ回した結果紹介。そして、フリーザでそこそこ勝ててきた!“ついでの箱開け”が何気に強行動かも?意見求む。

『ドラゴンボールザブレイカーズ』本日15時より、サイヤの日キャンペーン(ゼニー、スピリッツ、経験値が2倍)が開始されたので遊びまくりました。 イベント開始前の貯蓄もあわせて15万ゼニー貯まったのでガチ …

【悲報】『DBブレイカーズ』プロゲーマーかずのこさん、新スキルを駆使してスポポビッチを3分以内に討伐してしまう。リスナー「レイダー7人いるじゃんねえ」「スポポ討伐RTA」

『ドラゴンボールザブレイカーズ』先日登場した新トランスボールがヤバいと話題になっていますが、プロゲーマーのかずのこさんもしっかりそのビッグウェーブに乗ってきました。 以下、書き起こしです。まずは、力の …

『ドラゴンボールザブレイカーズ』プロゲーマーかずのこベジータに勝利!味方神龍召喚時に華麗なフライパン山ガードを決めるも、かずのこリスナーからPT扱いされてしまう……。

『ドラゴンボールザブレイカーズ』ゼニー稼ぎのためにサバイバー専でプレイしまくっていたところ、偶然にもプロゲーマーかずのこさんとマッチングしてしまいました。 あれ、キャラネームKazunoko……?かず …

【悲報】『ドラゴンボールザブレイカーズ』グラップ、ブルマバイクにナーフが入り批判殺到。最凶スキルのエネフィ放置でこれはマジで無い!調整意図が納得不可能。

『ドラゴンボールザブレイカーズ』今回は悲報です。 先日のアップデート調整によって、サバイバーのアクティブスキルに多くの修正が入りました。 修正内容引用します。 (強化されたものは青字、ナーフされたもの …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.