コナン アウトキャスト

『コナン アウトキャスト』プレイ日記。管理人の拠点が完成したので紹介します!他ユーザーの建築物も紹介。

投稿日:2018年8月25日

みなさんこんにちは。

『コナン アウトキャスト』にて、管理人の拠点が遂に完成したので紹介していきます。

前回のレビュー記事で1枚だけ画像をアップしましたが、どうせブログで紹介するならもう少し作り込みたいと思い、さらなる進化を遂げました。

▲ 前回のレビュー記事での写真。

アイキャッチ画像で既にネタばらしをしていますが、なんと2階建てになりました!

では、順番に見ていきましょう。

まずは外側から。

外には生産施設をメインに配置し、様々なアイテムを素早く作成できるようにしてある。


ハードコアゲーマーならでは、利便性重視の配置である。

奴隷も1人ゲットしたので、鍛冶施設に設置。奴隷を置いて何の恩恵があるかは不明。

建物の裏手には何となく「ミトラの祈所」を設置。

恥ずかしながら「祈所」の読み方が分からなくてググったのですが、読み方が出てこなかった。きじょ?いのりどころ?

次は一番の目玉、「垂直ゴンドラ」だ!!

ボタンを押すだけで自動で2階に上がれる、まさに文明の利器!!

ボタンを押して……

押して……上に……

あれ……ここで止まった。

まあ、この段差くらいなら簡単によじ登れるから問題なし。

ゴンドラすごいぜ。

ゴンドラ

では、二階部分を見ていこう。

二階は管理人のプライベートルームだ。何人たりとも入ることは許されていない!!


▲ “王”の風格を漂わせる管理人。

砂岩造りの家で王様気取りは面白いですね。

じゃあ一階に降りてみましょう。ハシゴを使って二階の屋内からそのまま一階にいけるぜ。


一階はベッド、調理器具、荷物をしまう木箱等を設置してあります。

ツイッターで動画もアップしておいたので、ゴンドラの挙動が気になる人は下記動画を見てください。

以上で管理人の拠点紹介を終わります。次は拠点を作成した場所を教えます。

スポンサーリンク

拠点を作った場所の紹介

管理人が拠点を作った場所も紹介しておきます。

下記画像の赤丸で囲んだところです。

このエリア付近は鉄鉱石や石、樹木、ハイエナがいるので、とても便利。南の坂を下っていくと繊維や石炭も入手できる。

素材が豊富なので、拠点が楽に作れます。

ただし、スケルトンには気をつけろ。

他ユーザーの建物も紹介

ツイッターでハッシュタグ“#コナンアウトキャスト”で検索したら、作成した建物の画像をアップしている人をチラホラ見かけたので紹介しておきます。

↑の塔は凄いですねwこんなのも作れるんだと驚きました。

やっぱり他の方も砂岩で拠点を作っていますねw

発売されたばかりだからみんな同じだ。

まとめ

まとめると……拠点作りは楽しいってことだ。

こういうクラフト要素はプレイヤーによって性格が出るので、他の人の建物を見るのも楽しいですね。

管理人はドラクエ10のハウジングも好きだったので、こういう家造りは楽しめるタイプ。
(センスの良い家が作れるわけじゃないけどね)

ドラクエ10のハウジング記事も良ければ見ていってください!!

ではでは。

関連記事:【DQ10】「井戸の家」購入したから内装を紹介するよ!みんな見に来てくれて良いんだよ?「カジキグランプリ」も遊んできたよ。

プレイ日記2:『コナン アウトキャスト』プレイ日記2。美しい草原を見たければ北のハイランドへ!オアシスに行きたければ西に向かえ!!

-コナン アウトキャスト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『コナン アウトキャスト』キャラメイクで設定される罪状をまとめました。計39個!あなたの好きな罪状が見つかるかも?

『コナン アウトキャスト』今回は、最初のキャラクターメイクの際に設定される“罪状”を紹介します。 この罪状によって、プレイヤーは磔刑(たっけい)に処されます。 ▲ 罪状はランダムで選ばれる。ゲームに影 …

『コナン アウトキャスト』攻略プレイ日記。鉄鉱石の効率の良い集め方を紹介!装備も更新、探索範囲が広がって俄然面白くなってきた。

『コナン アウトキャスト』プレイ日記兼攻略記事。 鉄とレンガを前回の記事で入手した管理人。 無事、鍛冶作業台を作り、そこから皮剥ぎナイフを作り、それによって動物の皮を剥ぐことが可能になり、ベッドを作れ …

『コナン アウトキャスト』評価・レビュー。アクション性、自由度の高いオープンワールドサバイバルゲーム!初心者が脱落しないための設定も教えます。

今回は8月23日にスパイク・チュンソフトから発売された『コナン アウトキャスト』のレビューをおこなっていきます。 本作のジャンルはオープンワールドサバイバルアクション。最大で40人のオンラインプレイが …

『コナン アウトキャスト』DLC「東方の帝国パック」と「西方の宝石パック」がPSストアにて配信開始!

オープンワールドサバイバルアクション『コナン アウトキャスト』本日、ダウンロードコンテンツの販売が開始されました。 販売されているるDLCは下記の2点。価格はそれぞれ1,080円(税込)となっています …

『コナン アウトキャスト』カスタム設定プレイヤー向け。アップデート1.02適用後、死亡時に装備を落とすようになってしまった人への解説。

『コナン アウトキャスト』本日アップデートパッチ1.02が配信されました。 ご案内が遅くなりましたが、本日『コナン アウトキャスト』にてアップデートパッチ1.02を配信いたしました。こちらのパッチを適 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.