コナン アウトキャスト

『コナン アウトキャスト』攻略。鉄とレンガの入手方法を紹介!鉄は重要だ。

投稿日:2018年8月24日

みなさんこんにちは。

今回は『コナン アウトキャスト』の攻略記事。

事の発端は、ファストトラベル用のベッドを作ろうと思ったことから始まった。
(追記訂正:ベッドはリスポーンポイントになるだけで、ファストトラベルの機能はない模様。ファストトラベルの方法は別記事で書いたので、下記リンクをお読みください。)

追加リンク:ファストトラベルが可能になる“地図の部屋”を作ろう!簡単にゲットするための禁じ手、オベリスクの場所も紹介。

ベッドを作るには獣皮が必要……

動物の皮を剥ぐためには鉄の皮剥ぎナイフが必要……

鉄の皮剥ぎナイフを作るには鍛冶作業台が必要……

鍛冶作業台を作るには鉄とレンガが必要……

と、アレを作るにはアレが要るってことで、そのスタート地点となるのが鉄とレンガなわけだ。

では、サバイバルに必要なレンガと鉄の入手方法を紹介していきます。

追記:コメント欄より情報いただきました。獣皮はつるはしでも剥げる!!

スポンサーリンク

まずは「炉」が必要

鉄を手に入れるのも、レンガを手に入れるのも、まずは「炉」を作らないといけません。

「炉」のレシピは『石道具職人』の「鍛冶屋」で習得可能。(要Lv10)

炉を作るのに必要なアイテムは石540個。ひたすら近場の石をカンカンしましょう。

炉を使うと鉄鉱石を鉄に、石をレンガに加工することが出来ます。

作成方法は後述します。

鉄鉱石の入手先

鉄の元となる鉄鉱石の入手先は下記画像参照。

デッカイ蜘蛛がいるところを通り過ぎたあたりに鉄鉱石があります。近くに石炭もある。

▲ クソデカくてクソ強そうな蜘蛛がいます。多分殺されるのでスルー。

▲ デカい蜘蛛をやり過ごした先に鉄鉱石採掘ポイントがある。

プレイステーション公式ブログで鉄の採掘場所が紹介されていたので、その記事を参考に向かう過程で上記の採掘ポイントを見つけることが出来た。

ここ以外の採掘場所に関しては、下記リンクのプレイステーション公式ブログの記事をご覧ください。

リンク:荒野に取り残された追放者に贈る!『コナン アウトキャスト』のサバイバル術とは!?

※9月5日追記:下記画像、赤丸で囲んだ場所でも採掘可能です


レンガの入手先

レンガは炉の中に石をぶちこめば作れます。

最初は入手方法が分かりませんでしたが、鉄鉱石を溶かして鉄が作れるなら、レンガも同様に石を燃やせば作れるのでは……?と閃いたら、それがドンピシャでした。

「炉」の使用方法

1.□を押して「炉」にアクセス
2.手持ちの木材にカーソルを合わせ、R2ボタンを押して炉に投入
3.石(レンガ)or鉄鉱石(鉄)にカーソルを合わせ、R2ボタンを押して炉に投入
4.L2ボタンを押すと加工が開始される

管理人の仮住まい紹介

管理人の仮住まいを紹介しておきます。



寝床を置いてあるので、死んだ場合はここで復活するのだ。

あくまで仮住まいなので、適当な造りです。いつか格好良い屋根付きの家を建てるんだ!

まとめ

以上、『コナン アウトキャスト』の軽い攻略記事でした!

寝具だけだとファストトラベルもままならないので、早くベッドを作ってメインとなる拠点を作りたいです。

ちなみに管理人はカスタム設定でかなり緩いソロプレイをしています。普通にプレイすると半端なく時間食いそうなゲームなので、カジュアルに楽しんでいる。
(具体的に言うと取得経験値と与ダメージを3倍、素材入手量を4倍)

あと、このゲームかなり人気あるみたいですね。アマゾンでは品切れになっていて8月27日入荷予定となっていました。

※8月30日追記:「鋼」の入手方法も公開しました。詳細は関連記事3をお読みください。

関連記事1:『コナン アウトキャスト』攻略プレイ日記。鉄鉱石の効率の良い集め方を紹介!装備も更新、探索範囲が広がって俄然面白くなってきた。

関連記事2:『コナン アウトキャスト』攻略。ファストトラベルが可能になる“地図の部屋”を作ろう!

関連記事3:『コナンアウトキャスト』攻略。“鋼”の作成方法、鋼炎剤、硫黄、タールの入手方法を紹介!

-コナン アウトキャスト

執筆者:


  1. 匿名 より:

    獣皮はつるはしで死体解体して採れますよ。

    • 管理人mtg より:

      なんとおおおおおおおお!?自分の苦労は一体……;;
      追記しておきます!!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『コナン アウトキャスト』攻略。銀石の採掘場所を紹介!加工すると「銀の延べ棒」になります。

『コナンアウトキャスト』攻略。今回は銀石が採掘出来るエリアを紹介します。 銀石があるのはワールドマップ東のエリアの「ダゴンの地下水路」です。 ※下記画像、赤丸で囲んだエリア 階段を降りていくと、鉱石の …

『コナン アウトキャスト』8月30日に追加DLC「東方の帝国パック」が販売予定。次の大型アップデートでペットシステムを実装!

『コナン アウトキャスト』ゲームメディア「4gamer」さんの開発者インタビュー記事で様々な情報が判明したので紹介します。 まずは、8月30日にDLC「東方の帝国パック」が販売される予定。 海外版であ …

『コナン アウトキャスト』とある場所で“コナン”と再会出来るぞ!堕落、HP回復効果も有り。モーション「蛇踊り」の習得場所も紹介します。

『コナン アウトキャスト』ゲーム開始時に助けてもらった“コナン”と再会出来ることが判明。 自力でコナンを探したい人は見ないでくださいね。 ゲームサイト「Game Spark」さんの開発インタビュー記事 …

『コナン アウトキャスト』Amazonプライム会員なら映画「コナン・ザ・バーバリアン」が無料で観れます!管理人オススメのプライム作品もついでに紹介。

『コナン アウトキャスト』今回はゲーム外の話。 そういえば「コナン」って映画もあったんだっけなと思い出し、試しにAmazonで検索かけたら映画「コナン・ザ・バーバリアン」がPrime会員向けに無料で視 …

『コナン アウトキャスト』攻略。耐寒、耐熱防具を作ろう!「来い」モーションの入手場所も紹介。

『コナン アウトキャスト』今回は、寒さや暑さから身を守るための耐寒、耐熱防具の紹介をしていきます。 防具は耐熱効果、耐寒効果を持っているものがあるので、まずはその見方から解説。 技能メニューの鎧鍛冶師 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.