コナン アウトキャスト

『コナンアウトキャスト』攻略。“鋼”の作成方法、鋼炎剤、硫黄、タールの入手方法を紹介!

投稿日:

『コナン アウトキャスト』攻略。

今回は“鋼”の入手方法を紹介します!!

上位の装備を作成するのに必要な重要素材なので、興味のある方は見ていってください。

スポンサーリンク

鋼の入手方法

“鋼”鉄x5と鋼炎剤x1を“炉”に投入すると作成できる。

は鉄鉱石を炉に入れて、木材で燃やせば入手可能。

鉄鉱石の採掘場所は下記記事をご覧ください。

関連記事:『コナン アウトキャスト』攻略。鉄とレンガの入手方法を紹介!鉄は重要だ。

もう1つが鋼炎剤。

鋼炎剤はタールx2と硫黄x1を炎の大釜に投入することで作成できる。

タールは皮なめし台を使って、樹皮で皮をなめすと副産物として入手可能。

▲ R1ボタンで素材の情報を見ると入手方法が記載されている。

“タール”は、知らない間に沢山持っていたって人が多いのではないでしょうか。

硫黄は、“罪人の避難所”と呼ばれる洞窟内で採掘できる。


地図の部屋を建設済みの人は、砂漠の大穴のオベリスクにファストトラベルして向かえば近い。

死んでも荷物を落とさない設定の人は、採掘後わざと死んで拠点に帰還すればOK。

鋼炎剤を生産し、鋼を作ろう

硫黄とタールを手に入れたら、鋼炎剤を生産しよう。

炎の大釜(【石料理職人】カテゴリでレシピ習得可能)に素材を入れる。

硫黄、タール、木材の3種類を投入したら、右の生産タブから鋼炎剤を選択して、任意の個数を作りましょう。

作成個数を選択し、L2ボタンを押すと加工が始まる。

無事に鋼炎剤が出来たら、次は“炉”に向かう。

“炉”に鉄x5と鋼炎剤x1+木材を投入してL2ボタンを押せば“鋼”の完成だ。

鋼があれば改良鍛冶作業台や強力な装備が作成出来るので、頑張って作成を目指しましょう。

まとめ

・鋼=鉄x5+鋼炎剤(炉で加工)
・鋼炎剤=タールx2+硫黄(炎の大釜で加工)
・タール=皮を樹皮でなめしたときの副産物(皮なめし台で入手)
・硫黄=罪人の避難所内で採掘

以上、鋼の入手方法紹介でした。

関連記事:『コナン アウトキャスト』攻略。ファストトラベルが可能になる“地図の部屋”を作ろう!

-コナン アウトキャスト

執筆者:


  1. 名無し より:

    マジでタメになる記事だわ……このゲーム攻略や解説無しじゃ死が待ってるだけだからな……笑

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『コナン アウトキャスト』キャラメイクで設定される罪状をまとめました。計39個!あなたの好きな罪状が見つかるかも?

『コナン アウトキャスト』今回は、最初のキャラクターメイクの際に設定される“罪状”を紹介します。 この罪状によって、プレイヤーは磔刑(たっけい)に処されます。 ▲ 罪状はランダムで選ばれる。ゲームに影 …

『コナン アウトキャスト』パッケージ版早期購入特典「コナンのアトランティスの剣」作成方法を紹介。序盤で作れる強武器です!

『コナン アウトキャスト』今回は、パッケージ版の早期購入特典として付いてくる「コナンのアトランティスの剣」の作成方法を紹介します。 この特典ですが、プロダクトコードを入力しても「コナンのアトランティス …

『コナン アウトキャスト』攻略。銀石の採掘場所を紹介!加工すると「銀の延べ棒」になります。

『コナンアウトキャスト』攻略。今回は銀石が採掘出来るエリアを紹介します。 銀石があるのはワールドマップ東のエリアの「ダゴンの地下水路」です。 ※下記画像、赤丸で囲んだエリア 階段を降りていくと、鉱石の …

『コナン アウトキャスト』プレイ日記。管理人の拠点が完成したので紹介します!他ユーザーの建築物も紹介。

みなさんこんにちは。 『コナン アウトキャスト』にて、管理人の拠点が遂に完成したので紹介していきます。 前回のレビュー記事で1枚だけ画像をアップしましたが、どうせブログで紹介するならもう少し作り込みた …

『コナン アウトキャスト』8月30日に追加DLC「東方の帝国パック」が販売予定。次の大型アップデートでペットシステムを実装!

『コナン アウトキャスト』ゲームメディア「4gamer」さんの開発者インタビュー記事で様々な情報が判明したので紹介します。 まずは、8月30日にDLC「東方の帝国パック」が販売される予定。 海外版であ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.