ブルーアーカイブ

【悲報】『ブルーアーカイブ(ブルアカ)』せっかくの3周年でメンテ2時間延長→終了時刻延長へ。“ヤケクソ補填”の期待値が上がっていく。

投稿日:

『ブルーアーカイブ』本日から3周年関連のイベントがスタートする予定だったのですが、メンテナンスが終わらない状態になってしまいました。

予定していたメンテナンス終了時刻は19時でしたが、そこから21時に延長。

21時になっても問題は解決せず、現時点ではメンテナンス終了時刻未定となっております。

自分自身、非常に楽しみにして待機していたので延長に次ぐ延長は残念です。

ただ、本作の場合はメンテが延長するほど詫び石が増えていくので、そこで溜飲が下がるって感じです。

ツイッターではヤケクソ補填がトレンドに入っている。
(メンテが長く延長すると詫びアイテムが沢山配られる)

自分がプレイ開始したのはつい最近、去年の11月なので、過去にあったヤケクソ補填は未経験。

逆にメンテが延長しまくってヤケクソ補填レベルまでいくことに期待ですかね……。

早くプレイしたい気持ちとヤケクソ補填に期待してもっと延長してくれっていう気持ちが混ざり合っていく。

どう転んでも面白くなるので、ワクワクします。メンテが早く終わってくれてもいいし、長くなってもいい。

記事は以上です。

-ブルーアーカイブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ブルーアーカイブ(ブルアカ)』本日登場の新ガチャキャラ“キキョウ”と“レンゲ”評価について。人権と話題のキキョウ、引きにいって良いですか……!?

『ブルーアーカイブ』本日11時から新キャラクターの“キキョウ”と“レンゲ”が登場します。 性能についてはツイッターで事前に公開されていたのでそのまま紹介。キキョウ、レンゲ共に振動属性のストライカーです …

『ブルーアーカイブ』初心者プレイ日記12。ワイ、初の限定キャラ(マコト)を入手!スタートダッシュガチャで盛大にやらかした。

『ブルーアーカイブ』先日より3周年イベントが開始された本作ですが、早速無料ガチャを引いてきたので結果報告します。 なんと、早朝に回した無料ガチャ20連目でマコトをゲットすることが出来ました!! ※10 …

『ブルーアーカイブ(ブルアカ)』新参プレイ日記7。初の総力戦“クロカゲ”挑戦!フレンドの水着ハナコが強すぎてベリハまでラクにクリア。アコバフも凄い。

『ブルーアーカイブ』初心者プレイ日記第7回です。 本日より総力戦“クロカゲ”が開催されました。 11月15日に始めた自分にとっては初の総力戦です! 早速挑んでみたところ、フレンド様の水着ハナコが無双し …

『ブルーアーカイブ(ブルアカ)』新参プレイ日記6。明日から初めての総力戦。弾力装甲+シールド貫通のクロカゲ、手持ちじゃ厳し過ぎる!こっそりフレンド募集。

『ブルーアーカイブ』公式ツイッターにて、明日から始まる総力戦とやらの情報が公開されました。 ……とやらと記述したのは、自分にとって初めての総力戦だからです。全然詳しくないです。 自分がブルアカを始めた …

ブルアカのセレチケオススメキャラ

『ブルーアーカイブ(ブルアカ)』新規プレイヤーのセレチケは絶対にイロハがオススメ!企業サイトのアコヒマリにハメられるな。初心者目線の実体験で語る。

『ブルーアーカイブ』今回はプレイ日記ではなく、3000円課金することでゲットできる“セレクトチケット(セレチケ)”のオススメキャラについて語らせてください。 初心者はイロハ一択です。 イロハを選んでお …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.