ゲーム全般 ボーダーランズ3

【ボダラン3】『ボーダーランズ3』吹き替えを担当する声優陣が公開。モズを演じるのはVtuber“電脳少女シロ”さんと判明……。

投稿日:

『ボーダーランズ3』本日プレイステーションブログが更新され、吹き替えを担当する声優陣が公開されました。

なんと、モズ役にはVtuberの電脳少女シロさんが抜擢。

モズ:電脳少女シロ

自分はまず先入観でVtuber嫌い(動画は絶対見ない)っていうのがあって、いま検索して実際に声聞いたんですけど、やっぱキツいっすねこれ。このアニメ声鳥肌立ちます。

この声で合うのかな?と疑問が湧き出ました。まあ、モズに合うかどうかはボダラン3で聞いてみないことには判断出来ませんが、ちょっと第一印象としては嫌です。
チャンネル登録63万人ってことはこれが好きな人が凄い多いんですね。

FL4K(フラック):浅沼晋太郎

浅沼晋太郎さん、調べたら『ストリートファイター5』でアレックスを担当している声優さんでした!これは良いですね。

アマーラ役:きそひろこ

ゼイン役:三上哲

トロイ・カリプソ:斉藤壮馬
タイリーン・カリプソ:高橋未奈美

……とまあ公開された声優陣はこんな感じです。

クラップトラップ役は変わらず高木渉さんなので安心!!

プレイステーションブログでは声優陣からのコメントも掲載しているので、興味のある方は下記のソース元をご覧ください。

ソース元リンク:https://www.jp.playstation.com/blog/detail/8673/20190624-borderlands3.html

ツイッターで検索したところ、Vtuberが声優をするのはやはり賛否両論でした。

どうなんですかね~……。う~ん……。

違和感無ければ文句は言いません。モズというキャラに合ってるといいな。そのままのアニメ声で来られたら自分的にはキツい。

-ゲーム全般, ボーダーランズ3

執筆者:


  1. 匿名 より:

    Vtuberの名前で出すのは純粋に宣伝目的でしょう
    この人はソーシャルゲームでショタボイス当ててましたけど普通に上手かったから演技は心配ないと思いますが

  2. 結月春菜 より:

    このVtuberの中の人、本職は一応声優らしいです。
    だからなんだって話ですが。

    • 管理人mtg より:

      みたいですね。それならそれでVtuberとしては出てきてほしくなかったです。
      マーケティングの一環だとは思うので仕方ないのでしょうが。

  3. 匿名 より:

    宮崎駿「コケティッシュな声な声優なんかいらね」

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

初代『モンスターファーム』移植版の配信が決定!2019年内に配信。

初代『モンスターファーム』の移植版が2019年内に配信されることが公式ツイッターより判明しました! 【MF公式】:初代「モンスターファーム」は1997年7月24日に発売🍰されました。そ …

ゲームの不正プレイを見て思うこと。ドラクエウォークの位置偽装、スト5代打ち、APEXのコンバーター……承認欲求や自己顕示欲が人を狂わせるのか、それとも。

最近ドラクエウォーク界隈で、某トッププレイヤーがBANされたのでは?という噂が流れている。 そのトッププレイヤーの方は超熱心にドラクエウォークをプレイされていましたが、ログインが15日前から途切れてい …

『ゴッドイーター3』期間限定アクション体験版が近日配信予定!更に、『GOD EATER 2 RAGE BURST』が10月のフリープレイタイトルで登場。

2018年12月13日に発売を予定している『ゴッドイーター3』ですが、体験版の無料配信が決定しました。 『GOD EATER 3』 PlayStation®4版 期間限定アクション体験版の無料配信が決 …

Steam版『ラストレムナント』販売停止!名作RPGが……

スクウェアエニックスから販売されていたRPG『ラストレムナント』のSteam版が9月5日の午前2時をもって販売停止されることが明らかになりました。 THE LAST REMNANTに関する重要なお知ら …

【戦ヴァル4】『戦場のヴァルキュリア4』海外レビュー紹介。メタスコア86の高評価です!海外は限定版も豪華。

今回は『戦場のヴァルキュリア4』の海外レビュー、及び限定版について紹介します。 国内ではPS4版が既に発売しており、ニンテンドースイッチ版は9月27日に発売を控えている。 海外ではPS4版、Switc …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。