ゲーム全般

『サルゲッチュ』新作が来るかも?ツイッターで20周年を祝うアカウントが開設!

投稿日:

サルを捕まえる人気アクションゲーム『サルゲッチュ』シリーズですが、本日ツイッターにて突如20周年を祝うアカウントが開設されました。

※第1作目が発売されたのが1999年6月24日。

新作が出そうな気配がプンプンしますね。

気になる方はツイッターをフォローして動向を見守りましょう。

サルゲッチュのゲームが最後に出たのは2010年12月9日の『フリフリサルゲッチュ』です。

2019年に新作が出るとするなら実に9年ぶりになります。『サルゲッチュ』は管理人も昔遊んだゲームなので新作を期待したいです。

『モンスターファーム2』も20周年を迎えて意味深なアカウントが開設されてますし、過去に人気を博したゲームがどんどん復活してくれるとゲーマーとしては嬉しいよね。

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5AE』LP4600突破!勝率は50%キープ!真面目に取り組むストファイは面白い。プラチナガイルにも勝ったぞ!

『ストリートファイター5』コーリンで4000を切ったLPですが、先程LP4600を超えました!! ランクマ直近100戦での勝率は53%です。初日の大負けを考えるとだいぶ成長しました。 いや~、いまのス …

【悲報】『サイバーパンク2077』PS4DL版の返金対応はプレイ済みだと不可能?管理人含め、返金不可の報告が多数。もうメチャクチャだよ。

『サイバーパンク2077』先程アップした記事で、PS4/XBOXOne版に関しては返金の対応を受け付けるということを書きましたが、どうやらそれが全て通るわけではないらしい。 関連記事 『サイバーパンク …

【朗報】『FF16』暗い映像が叩かれたものの、今度は明るい映像をしっかりアップ!この明るさなら神ゲーっぽく見えるぞ。

朗報です。 映像が暗い暗いと叩かれ、主人公のクライヴが“暗いヴ”とバカにされている『ファイナルファンタジー16』ですが、先程公式ツイッターより明るい場面での映像がアップされました。 主人公クライヴの相 …

ゲーム全般に関する記事

【ゲーム全般】管理人が今年プレイしたゲームを紹介!

こんにちは。管理人です。もうすぐ2016年も終わるので管理人が今年購入&プレイしたゲームを紹介しておきたいと思います。 今年はナンバリングの大作が結構発売されたわね。ファッキン管理人はどれくらいゲーム …

【朗報】『FF16』吉田直樹氏、QTEをキッパリ否定!カットシーンについて「入力受付時間も非常に長いので、QTEではなくSTE(スロウタイムイベント)と言える」「失敗してもゲームオーバーに一切ならない」

『ファイナルファンタジー16』当ブログでは、海外でアップされたイフリートvsガルーダの召喚獣戦がQTEまみれと過去に取り上げました。 動画リンク:Final Fantasy 16 Eikons Fig …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.