ゲーム全般

悪名高いガノトトスの“亜空間タックル”、『モンハンストーリーズ2』で公式化される。

投稿日:

本日発売日を迎えた『モンハンストーリーズ2』ですが、ガノトトスの亜空間タックルが技名として採用されていたことで話題になっています。

ガノトトスのタックルは判定が狂っているクソ技として有名です。そんな理不尽攻撃につけられた名称が“亜空間タックル”、それが公式に採用されたというわけです。

ちなみに自分がP2Gのときに職場でプレイしていたときは“理不尽タックル”と呼んでいました。

なんか感慨深いですね。動画を見た感じ、モンハンストーリーズ2では理不尽要素が無さそうなので安心かな?普通の全体攻撃っぽいですね。

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『OVERKILL’s The Walking Dead』国内での発売が決定!「ウォーキングデッド」を題材にしたサバイバルアクション。

海外で発売されるサバイバルアクション『OVERKILL’s The Walking Dead』ですが、なんと国内での発売が決定しました!! 発売プラットフォームはPS4。発売日は未定。 ロ …

【告白】皆さんに黙って『グラブル』をプレイしていました。残念ながら本当の話です。

みなさんこんにちは。 今回は重大なお知らせがあります。 ブログで書いたことは無いのですがスマホゲー『グランブルーファンタジー(グラブル)』をプレイしていました。 今まで隠していて申し訳ございません。残 …

【DQB2】『ドラゴンクエストビルダーズ2』12月6日に体験版の配信が決定!

2018年12月20日に発売が予定されている『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』ですが、体験版の配信が決定しました。 体験版の配信日は2018年12月6日です。 いや嬉しいんで …

【悲報】『タクティクスオウガ リボーン』ユーザーさん、メディアの情報を信じて購入するも記載が誤りだったこと、松野泰己氏の対応で幻滅してしまう。松野「これは序盤から中盤までの話です」ユーザー「どこに記載しているのでしょうか?」

『タクティクスオウガ リボーン』松野泰己氏のツイッターで悲しいやり取りがあったので紹介します。 とあるユーザーが、「メディアで調べて買ったのに実際はユニオンレベルより敵のレベルの方が高いってのはどうい …

アケの新作音ゲー『テトテ×コネクト』プロモーションムービーが公開。DJ ITOHを彷彿とさせる最凶の公開処刑ゲーのような……。

YouTubeのtaitochannelにて、新作の音ゲー『テトテ×コネクト』のプロモーションムービーが公開されました。 稼働予定日は今冬。 ムービー内では「等身大パートナーと楽しむ新作リズムアクショ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.