ゲーム全般

【悲報】『バビロンズフォール』来年サービスが終了するも、STEAM版は既に人口10人以下の廃村状態だった。最近の評価「非常に不評」……。

投稿日:

【バビロンズフォール】廃村

『バビロンズフォール』来年2023年2月28日にサービスが終了することが告知された本作ですが、STEAM版は既に酷い状態でした。

ちょっと興味本位でSTEAM版のユーザーをチェックしたんですけど、ごらんの有様です。

ピークタイムでも8人しかログインしていないという廃村っぷり。全期間ピークでも1,166人っていうのは結構酷いな。

オンライン専用ゲームだが、マルチで遊ぶこと自体が絶望的な状況である。時間帯によっては2、3人となっていて、ログインしているプレイヤーが総結集しても4人PTを組むことが出来ない。

あの……サービス終了までまだ5ヶ月ほど猶予ありますが……。

そして、同じくSTEAM版の評価をストアからチェックしようとしたのだが、検索に引っ掛からない。公式サイトを見たら、ダウンロード版の販売はサ終告知と同時に終了していたことが判明。

過去ツイートを検索したところ、STEAM版へのアクセスURLが貼付していたので、そこからアクセスしてSTEAM版の評価をチェック。

▲ 購入できなくなっている。ストア内検索ではページは出てきません。

最近の評価は「非常に不評」という有様でした。

・前人未踏の巨塔バビロンを登っていくハクスラRPGって触れ込みで世界観は良かったんですが内容がスカスカでした
他のMMOで例えるとFF11だと三国+ジュノのメインミッション寄り道無しだけ FF14だとタイタン倒したら終わりみたいな

・利便性なし、爽快感なし、やる価値なし。

・ゲーム自体は悪くなかった。面白くはなかった。でもやれないこともなかった。多分開発がキモいのが原因。

会話がルー大柴過ぎてちょっと何言ってるかわからないになる為、視聴者置いてけぼり状態になる。

※STEAM版の低評価レビューを一部引用

3ヶ月前の公式生放送を見ると別に荒れているわけでもなく、視聴者も楽しんでいるような放送でした。この雰囲気でサ終するのはちょっと意外かなって思えるほど。

まあ、この生放送見るのはそりゃ現在進行系でプレイして楽しんでいる人が見るわけだから、そりゃそうなるのかもしれないが……。

以上、STEAM版の状況報告でした。

PS4/PS5版はまだまだ盛り上がっているかもしれないので、そこは混同しないようにしてください。PS4版プレイヤーが居ましたら、現在の状況を良ければ教えてください。

関連記事

-ゲーム全般

執筆者:


  1. 匿名 より:

    生放送見てコメント残すような人が罵詈雑言する訳ないでしょ
    このゲームを賞賛してる光景が見たいならディスコードのチャンネル行けば?
    SAN値下がりそうな狂人コメが幾らでも見れるぞ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『メガトン級ムサシ』が面白そう。11月11日発売のロボットアクションRPG!レベルファイブ製作でオンライン協力プレイが可能。

プレイステーション公式ブログにて『メガトン級ムサシ』なるタイトルが紹介されました。これが結構面白そう。 本作のプラットフォームはPS4とニンテンドースイッチで、11月11日に発売予定です。 ジャンルは …

『サイバーパンク 2077』48分のゲームプレイ映像が初公開!ダメージ表記有りのオープンワールドアクションと判明。キャラクターメイクも有り!発売前から溢れる“神ゲー”感。

『サイバーパンク 2077』ついにゲームプレイの映像が公開されました。 本ゲームの開発はウィッチャーシリーズで知られる「CD Projekt RED」です。 E3 2018に公開されたトレーラー以来の …

『ドラゴンクエストライバルズ』サービス開始は11月上旬に決定!『銀魂乱舞』Amazonにて予約受付開始。他ゲーム情報紹介

今回は適当にゲーム情報を紹介していきます。 暇つぶしに見ていってくださいね。 スポンサーリンク 『ドラゴンクエストライバルズ』11月上旬にサービス開始が決定 公式のツイッターより情報が入りました。 『 …

【PS5】『プレイステーション5』発売日は11月12日!価格は約5万円!デジタルエディションは約4万円。想定の範囲内か。

YouTubeで配信された『PLAYSTATION 5 SHOWCASE』で公開されたお届けします。 『プレイステーション5』の発売日、価格が公開されました!! 発売日は2020年11月12日。 価格 …

ヴィレッジヴァンガードで『ゼルダの伝説』とのコラボフェアが10月5日(木)開催!ゼルダ好きは要チェック。

10月5日(木)より、ヴィレッジヴァンガードにて『ゼルダの伝説』のコラボが開催されます。 「2つの伝説フェア」と銘打たれており、ブレスオブザワイルドと神々のトライフォースのグッズが販売される。 スポン …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.