Apex Legends

『APEX LEGENDS』釈迦さん、地獄のブロンズ帯を語る。「LoL化してきててブロンズシルバーが当たり前のように強い」「APEXの煮っころがし」

投稿日:

『APEX LEGENDS』一昨日、人気ストリーマーの釈迦さんが久しぶりにエペ配信をしていたので視聴しました。

釈迦さんがランクマッチを回していたのですが、その試合風景がどう見てもブロンズシルバー帯のそれじゃなくて地獄と化していました。

ソース元リンク:釈迦さんのツイッチ配信アーカイブ
(06:30:00付近のトーク)

以下、その模様を少し紹介。

敵からの猛攻を受けている場面にて。

【コメント】
・ブロンズのレベルじゃねえ
・全員サブ垢だろw
・ヴァロより敷居高くて笑う

釈迦「APEXも最近の分かりやすいところで言うとLoL化してきててブロンズシルバーが当たり前のように強いという。」

【コメント】
・煮詰まってる
・どれくらいの難しさかって言うとおにやみたいに17時間かけてシルバー上がるレベル
・猛者しかいないw
・成熟しちゃったこのゲーム
・スマーフ公認だしな
・シャカさんもブロンズなんだもん
・ランクが煮詰まったか~

釈迦APEXの煮っころがし。

釈迦さんの配信見ていてもグレの投げ方とかフォーカスがブロンズのそれじゃないって分かりますからね……。

釈迦さんが倒されたあと味方の動きも見れましたけど、明らかにブロンズ帯の動きじゃなくて、それでいて敵のグレの投げ方も的確すぎて笑いました。

これは別にPC版だけの話じゃなくて、自分がプレイしているPS4版でも露骨に感じています。

ランクスタートしたばかりっていうのもあったかもしれませんが、明らかにレベルが高いです。

で、ランクが敵強いからカジュアル回すかってなっても、カジュアルマッチもバカツエー敵がわんさか居るんですよ。

爪痕ダブハン、マスターランクが跋扈しているカジュアルマッチです。流石にウンザリして、負けまくって電源落としました。

釈迦さんのチャットで言われていたように、いまやヴァロよりハードルが高くなっているように思う。

そもそも釈迦さんがブロンズ帯に居るっていうのが一番ヤバいですwこれは多分ランクマろくにやってなくてブロンズスタートになっただけっぽいですけど。

そして、この会話の10分ほど前のシーンでは釈迦さんの逆張り?が見れました。

赤アーマーだけどシールドゼロの釈迦さん、味方からバッテリーをもらう。

だが、そのバッテリーを頑なに使わない。チャットで突っ込まれまくる。

バッテリーを渡したレイスに殴られる。

釈迦「なんやねん。俺に巻けって言ってるのか。」

釈迦なんでお前に俺の回復の指図をされなきゃいけないんだ。

チャットから怒られる釈迦さん。

釈迦まあでも味方だからな。従っとくか……。

【コメント】
・適正ブロンズでちゃったな
・逆張りおじさん
・老害だと思われてるよ
・コメント稼ぎってやつ?
・レイスごめんな~;;

自分は釈迦さんの配信を普段そんなに見ているわけではないので、これがネタだったのかどうか分からずに本気で困惑しました。

これは、いつものスタイル的なヤツなのでしょうか?流石に貰ったバッテは巻かなきゃいけない場面だと思ったのですが……。

以上、釈迦さん配信を少し取り上げました。

ブロンズシルバー帯は本気で地獄だし、ガチの初心者はまだ入ってこないほうがいいでしょう。まあ時間が経ってもスマーフとかいそうだし、どうするんでしょうね~って感じしますけど。

カジュアルもカジュアルで、強い敵まみれだしなあ……。

-Apex Legends

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ほんとの初心者やキルレが低い人はちゃんと初心者とマッチングしてますよ
    スマーフで潜り込んでる人にはたまに当たるらしいですが
    シルバーやブロンズ内でも明らかなスキルマッチで分けられているようで
    上のランクから落ちた様な強さの人同士がマッチングさせられる事で本当の低ランクの人達はある程度守られてる居ると思います

  2. 匿名 より:

    結構SHAKAは追ってるんだけど初めて知ったわ そういう変な癖がない人だからここまで人気なのかとおもってた

  3. 匿名 より:

    釈迦はハイパー天邪鬼で視聴者に指示されたら逆のことしてダクソもレベル上げないで裸で最初のガーゴイルに数時間かけたりダクソでヨーム戦でストームルーラー使わなかったり超頑固です

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『APEX LEGENDS』祝・ソロダイヤ到達!その軌跡を語る。ランクマで強いのはガスおじだ。そろそろマルチゲーマーを名乗っていいか。

『APEX LEGENDS』本日、無事ダイヤに到達したことをここに報告します。 鯖の不具合で数日休止するハメになりましたが、その影響でスプリットの期間延長もされたので到達できました。 完全野良のソロダ …

【格ゲー/APEX】元プロ格闘ゲーマーのはつめさん、誹謗中傷を受け続けた辛い気持ちを吐露。「弱かったら何も言われない。強かったりすると言われる」「8割は嫉妬だったと思う」

元プロゲーマーで現在はストリーマーとして活動しているはつめさんですが、Sportivaさんの記事にて、自身が受けた誹謗中傷について語るインタビューが掲載されていました。 そこにはあまりにも辛い過去が語 …

『APEX LEGENDS』やまとん先生、ついにダイヤ3へ到達。立ち回りが明らかに優しくなっている。結果論だが、荒れた動画はアップされて良かったか。

『APEX LEGENDS』yamaton先生が先程ついにダイヤ3へ到達しました!! チャンピオンになり、大量のポイントを獲得しての昇格でした。試合内容も味方と息の合ったプレイでとても見応えがありまし …

【悲報】『APEX LEGENDS』今秋に予定されていたスイッチ版のリリースは来年へ延期。Steam版はシーズン7の開始日(11月4日)と同時にリリース。

『APEX LEGENDS』今秋にリリースが予定されていたニンテンドースイッチ版ですが、来年に延期されることが公式ツイッターの発表により判明しました。 以下、公式サイトでの発表。 次にNintendo …

『APEX LEGENDS』新イベント「大晩餐会」が明日より開催!TPSモード、ゴールドラッシュデュオ等、7つのゲームモードが登場。

『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』明日1月15日深夜3時より新イベント「大晩餐会」が開催されます。 今回のイベントは1月15日から1月29日の2週間に渡って開催されますが、イベント …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.