Apex Legends

『APEX LEGENDS』釈迦さん、地獄のブロンズ帯を語る。「LoL化してきててブロンズシルバーが当たり前のように強い」「APEXの煮っころがし」

投稿日:

『APEX LEGENDS』一昨日、人気ストリーマーの釈迦さんが久しぶりにエペ配信をしていたので視聴しました。

釈迦さんがランクマッチを回していたのですが、その試合風景がどう見てもブロンズシルバー帯のそれじゃなくて地獄と化していました。

ソース元リンク:釈迦さんのツイッチ配信アーカイブ
(06:30:00付近のトーク)

以下、その模様を少し紹介。

敵からの猛攻を受けている場面にて。

【コメント】
・ブロンズのレベルじゃねえ
・全員サブ垢だろw
・ヴァロより敷居高くて笑う

釈迦「APEXも最近の分かりやすいところで言うとLoL化してきててブロンズシルバーが当たり前のように強いという。」

【コメント】
・煮詰まってる
・どれくらいの難しさかって言うとおにやみたいに17時間かけてシルバー上がるレベル
・猛者しかいないw
・成熟しちゃったこのゲーム
・スマーフ公認だしな
・シャカさんもブロンズなんだもん
・ランクが煮詰まったか~

釈迦APEXの煮っころがし。

釈迦さんの配信見ていてもグレの投げ方とかフォーカスがブロンズのそれじゃないって分かりますからね……。

釈迦さんが倒されたあと味方の動きも見れましたけど、明らかにブロンズ帯の動きじゃなくて、それでいて敵のグレの投げ方も的確すぎて笑いました。

これは別にPC版だけの話じゃなくて、自分がプレイしているPS4版でも露骨に感じています。

ランクスタートしたばかりっていうのもあったかもしれませんが、明らかにレベルが高いです。

で、ランクが敵強いからカジュアル回すかってなっても、カジュアルマッチもバカツエー敵がわんさか居るんですよ。

爪痕ダブハン、マスターランクが跋扈しているカジュアルマッチです。流石にウンザリして、負けまくって電源落としました。

釈迦さんのチャットで言われていたように、いまやヴァロよりハードルが高くなっているように思う。

そもそも釈迦さんがブロンズ帯に居るっていうのが一番ヤバいですwこれは多分ランクマろくにやってなくてブロンズスタートになっただけっぽいですけど。

そして、この会話の10分ほど前のシーンでは釈迦さんの逆張り?が見れました。

赤アーマーだけどシールドゼロの釈迦さん、味方からバッテリーをもらう。

だが、そのバッテリーを頑なに使わない。チャットで突っ込まれまくる。

バッテリーを渡したレイスに殴られる。

釈迦「なんやねん。俺に巻けって言ってるのか。」

釈迦なんでお前に俺の回復の指図をされなきゃいけないんだ。

チャットから怒られる釈迦さん。

釈迦まあでも味方だからな。従っとくか……。

【コメント】
・適正ブロンズでちゃったな
・逆張りおじさん
・老害だと思われてるよ
・コメント稼ぎってやつ?
・レイスごめんな~;;

自分は釈迦さんの配信を普段そんなに見ているわけではないので、これがネタだったのかどうか分からずに本気で困惑しました。

これは、いつものスタイル的なヤツなのでしょうか?流石に貰ったバッテは巻かなきゃいけない場面だと思ったのですが……。

以上、釈迦さん配信を少し取り上げました。

ブロンズシルバー帯は本気で地獄だし、ガチの初心者はまだ入ってこないほうがいいでしょう。まあ時間が経ってもスマーフとかいそうだし、どうするんでしょうね~って感じしますけど。

カジュアルもカジュアルで、強い敵まみれだしなあ……。

-Apex Legends

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ほんとの初心者やキルレが低い人はちゃんと初心者とマッチングしてますよ
    スマーフで潜り込んでる人にはたまに当たるらしいですが
    シルバーやブロンズ内でも明らかなスキルマッチで分けられているようで
    上のランクから落ちた様な強さの人同士がマッチングさせられる事で本当の低ランクの人達はある程度守られてる居ると思います

  2. 匿名 より:

    結構SHAKAは追ってるんだけど初めて知ったわ そういう変な癖がない人だからここまで人気なのかとおもってた

  3. 匿名 より:

    釈迦はハイパー天邪鬼で視聴者に指示されたら逆のことしてダクソもレベル上げないで裸で最初のガーゴイルに数時間かけたりダクソでヨーム戦でストームルーラー使わなかったり超頑固です

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【朗報】APEXで炎上したヒカキンさん、「みんな、ごめん」という謝罪を出す。→なおAPEX炎上と全然関係ない釣り動画だった。これは流石に?

『APEX LEGENDS』にて、暴言+味方の晒し上げ+固定コメ562万ファンネル飛ばしで炎上したヒカキンさんですが、先日「みんな、ごめん」というタイトルの謝罪動画がアップされました。 この動画を Y …

スマホ版『APEX LEGENDS(APEXモバイル)』、4月後半から海外でクローズドβテストが開始。基本無料は変わらずだがクロスプレイは不可。

バトルロイヤルFPS『APEX LEGENDS』ですが、今後スマホ版がリリースされることも判明しました。 ソース元リンク:スマホ向け『Apex Legends Mobile』がついに始動!クロスプレイ …

【雑記】APEX久々にダイヤ目指してる話。2パは地雷ってハッキリ分かるんだよな。あとドラクエウォークの話。

『APEX LEGENDS』と『ドラクエウォーク』の雑記を書く。たいした文量じゃないのでごっちゃ混ぜでいく。 『APEX LEGENDS』は、今シーズンは久しぶりにダイヤを目指すことにした。なんかここ …

『APEX LEGENDS』新パッチノートが公開。キャラはジブさん弱体、ブラハン強化!武器の調整はともかく、アイテムまわりで意図不明な調整が入る……。自分は理解できません。

『APEX LEGENDS』明日の3月4日より新イベントの「システムオーバーライド」が開催されますが、それに伴って新たなアップデートも予定されています。 主な修正内容は下記の通り。まずは武器から。 武 …

『APEX LEGENDS』俺の立ち回りがダメだったのか判断する会。~なぜあのローバは単独で死を選んだのか~

『APEX LEGENDS』今朝、非常にイライラすることが起きました。 明らかにそこ居たらダメでしょっていう場面で、自分が別場所に防衛ピン指したんですけど、味方のローバが一切ついてこないで、そのまま倒 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.