Apex Legends

『APEX LEGENDS』異次元の立ち回りが可能!新レジェンド“オルター”が面白すぎ・強すぎな件について。ウルトの使いどころは難しい?

投稿日:

『APEX LEGENDS』本日よりシーズン21が開幕しました。

今回の目玉は新レジェンドの“オルター”の登場です。


筆者も早速使ってみたのですが、メチャクチャ面白いです。

今までのAPEXでは出来なかった立ち回りが可能となっていて、そこがメチャクチャ強くて面白いって感じ。

オルターの戦術アビリティ“ヴォイドパッセージ”は、壁をすり抜けられるポータルを作成することが出来ます。

これがマジで凄い。凄いっていうか既存のレジェンドでは不可能なムーブが出来るので、まさに革命といえる。

モーションも別段長いわけじゃないので、緊急避難的にアビリティを使って屋内に避難するとか出来るし、もしくは攻めの行動としても強力です。

壁だけでなく、天井などにも使うことで上のエリアに移動することも出来る。

ポータルに触れればそのままワープできますが、□ボタンを押すことでもアクセス可能です。

この戦術アビリティが早速大活躍しました。

最終盤で残り3PT、生存しているのは自分だけで敵のPTと撃ち合っていたのですが、ここで撃ち合っているときに2人居たのが確認できたので、撃ち合いを続けるのは不利だと判断。

180度回転して、そのまま背後のオブジェクトに戦術アビリティでポータルを作成。

すり抜けたあと、背後を警戒せずに射撃していたもう1PTの敵を2人倒すことが出来た。


残った1人に倒されてしまいましたが、戦術アビリティを駆使したことでここまでの立ち回りをすることが出来ました。

これマジでヤバいっすね。すり抜け後すぐに射撃に移行出来るし、アップグレードすれば戦術アビリティ中に敵もハイライト表示されるし、新レジェンドだけあってかなり強めに実装していることが分かる。

あとは、パッシブで敵のデスボックスからアイテム掻っ攫えるのもヤバい。

ローバのブラックマーケットよりも使い勝手よくね?みたいに思っちゃうんだけど……。ブラックマーケットはデスボックス以外からも引っ張ってこれる利点があるけれど、これパッシブの性能でいいのかよって疑問になるレベル。

最後に、ウルト“ヴォイドネクサス”の話。

これ、練習場で試しても全く使い方が分かりませんでした。

投げられる距離メチャクチャ短いし、こんな短い距離ワープさせてどないするん?って思ったんですよ。

ワタクシの使い方が間違っていました。

これ、帰還用のポータル的な感じで使うっぽいです。ツイッター見て理解しました。

ビーコンを投げたあと、そこから敵陣なり救助したい味方の近くまで行ってポータルを展開するっていうのが利用法になります。

そんなわけで、自分はウルトの利用法も分からず腐らせてプレイしていたので、次からはウルトもしっかり使っていきたいと思う。

明らかに強力なレジェンドなので、近いうちに弱体化されそうですね。

リスポーンは話題性のために新武器とか新レジェンドを壊れ気味な性能で出すことが多いので、今回もその流れを感じる。実装初期のシアを彷彿とさせるレベル。

オルターはショットガン上手い人が使ったら暴れまくりそう。

記事は以上です!

-Apex Legends

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【炎上】人気ストリーマーの釈迦さん、家庭用ゲーム機の独占タイトルを貶して大炎上。「プレステだのSwitchだのって独占タイトル多いからマジでクソ」

人気ストリーマーの釈迦さんが自身の発言によって大炎上しています。 『ロストジャッジメント 裁かれざる記憶』をプレイする際に発したセリフが原因でした。 釈迦: PCあったら別にプレイステーションとかなく …

『Apex Legends』管理人が語るキャラクターランキング。パスファインダーは最強のテポンシャルを秘めているか?

※2019年9月29日追記:本記事は古い情報になるので、最新環境の下記関連記事をご覧ください。 関連記事 『Apex Legends』シーズン3でこれから始める人、復帰する人向けに語る。最新のトレンド …

『APEX LEGENDS』シーズン12情報。クリプトが強化され、ガスおじが大幅ナーフ!ボルトがケアパッケージ武器に移動。APEX引退がトレンド入り。

『APEX LEGENDS』いよいよ来週2月9日にシーズン12が開幕されますが、本シーズンで調整される部分が紹介されました。 Alpha Intelさんから得られた情報を箇条書きで記します。 ・“ハン …

【賞金総額250万円】『FAVCUP2021 sponsored by v6プラス』が来年の3月に開催!スト5、APEXを含む4タイトルの大規模ゲーム大会。

FAV gaming公式ツイッターより、2021年3月13日・14日に『FAVCUP2021 sponsored by v6プラス』が開催されることが発表されました。 (予選は1月~2月予定とのこと) …

『APEX LEGENDS』過去のレイス限定スキン「ヴォイドウォーカー」が再販中!古参激おこ?

『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』過去の期間限定イベントで販売されていたレイス用のスキン「ヴォイドウォーカー」が再販されており、ツイッターでトレンドに入っています。 2500APE …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.