Apex Legends

【朗報】『APEX LEGENDS』暴言で炎上したヒカキンさん、被害者のくぅねる遊ぶさんと連絡を取り、和解する。平和な世界へ。

投稿日:

『APEX LEGENDS』先月、本作のプレイで大炎上したYouTuberのヒカキンさんですが、被害者のくぅねる遊ぶさんと直に連絡を取り、和解されたことが動画で報告されました。

なぜ炎上したかというと、ヒカキンさんが、味方(くぅねるさん)の欲しがった武器を奪ってしまい、その後に味方撃ちをされてヒカキンさんがブチ切れて暴言+晒し行為をおこなったからです。
(本事件の詳細は記事最後の関連記事からご覧ください)

和解した動画はコチラ。


【ヒカキンからの状況説明】
・ずっとハンマーが欲しかった
・ランクマのほうがいいかなってランクマをプレイ
・そこでくぅねるさんとマッチング

ピンの意味を「誰か取って」という、そういうものとしか理解していなかった

※ピン自体はそういう認識でOK。ただ、味方がそのピンに反応して「欲しい」と言ったら、譲るのがマナーとされる。

・ランパートのパッシブを理解していなかった
・くぅねるさんに撃たれて勘違いされた
・完全に僕が正義だと思った

【くぅねるさんの説明】
・初期武器がP2020で初動が戦えねえよとなった

この流れがあって、ヒカキンは「ブチギレ動画」みたいな方向でいけると思ってしまったそうです。

本事件はヤフーニュースに掲載されるほどのビッグニュースになっていて、反響も凄まじかったです。

くぅねるさんと和解したあとは長時間PTを組んで遊んだようで、その模様も冒頭の動画に含まれています。

かなりドラマティックな展開だったので、ここは各人で視聴しましょう。

平和な世界になって良かったです。

ヒカキンさんとしても良いネタになってウハウハって感じしますし。

でもあの事件後の謝罪釣り動画は、どうかなって思います。アレは完全に狙ったとしか思えないムーブだったので。まあ終わりよければ全て良しで一件落着ですね。

以上です。

炎上のキッカケになった動画は↓。

関連記事

-Apex Legends

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『Apex Legends』オルタネーターさん、雑魚武器から最強武器に成り上がってトレンド入り!単純な強化+ディスラプター弾で壊れ武器に。

『Apex Legends』なんと、「オルタネーター」がツイッターのトレンドに入っていました! トレンド入りしたのは「Apex」じゃなくて、「オルタネーター」ですw 知らない人に説明しておくと、「オル …

『Apex Legends』どの場所に着陸するのが好き?みんなが選ぶオススメロケーションは……

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』Apex Legends Newsのツイッターが発信した、「どの場所に着陸するのが好きですか?」というツイートに対し、多くの意見が寄せられていたの …

『ストリートファイター6』ストファイ新作で若者の参入は増えるのか?ボンちゃんが語る、格ゲーの未来とFPSの感覚。「本音でいえば増えないでしょうねえ。」「自分たちがやってるゲームが難しいとか言われちゃうとさ、発展しようがないんだよね。」

今回はプロゲーマーボンちゃんさんのトークを紹介します。 『ストリートファイター6』についての話と、何故FPSが流行っているかについて語っていたので今回はそちらを紹介します。 ソース元リンク:ボンちゃん …

『APEX LEGENDS』ジブラルタルのシステムブートスキン購入!シーズン11なので、“アレ”を狙いました。みなさんも“アレ”を狙ってみてはどうでしょう。

『APEX LEGENDS』マーケットコラボのジブラルタル衣装、“システムブート”スキンを購入しました。 自分はジブラルタルを全く使いませんが、流石にこのスキンは格好良いので買ってしまった。これ逃した …

スト5とAPEXの“ダイヤ”が同じ話。ひとつの大きい壁を乗り越えたあとに現れる絶壁。

今日は『ストリートファイター5』と『APEX LEGENDS』に共通しているひとつのことを語りたいと思う。 格闘ゲームとFPSに共通しているものなんてあるか?というと、あります。 それはランクです。 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.