Apex Legends

【朗報】『APEX LEGENDS』暴言で炎上したヒカキンさん、被害者のくぅねる遊ぶさんと連絡を取り、和解する。平和な世界へ。

投稿日:

『APEX LEGENDS』先月、本作のプレイで大炎上したYouTuberのヒカキンさんですが、被害者のくぅねる遊ぶさんと直に連絡を取り、和解されたことが動画で報告されました。

なぜ炎上したかというと、ヒカキンさんが、味方(くぅねるさん)の欲しがった武器を奪ってしまい、その後に味方撃ちをされてヒカキンさんがブチ切れて暴言+晒し行為をおこなったからです。
(本事件の詳細は記事最後の関連記事からご覧ください)

和解した動画はコチラ。


【ヒカキンからの状況説明】
・ずっとハンマーが欲しかった
・ランクマのほうがいいかなってランクマをプレイ
・そこでくぅねるさんとマッチング

ピンの意味を「誰か取って」という、そういうものとしか理解していなかった

※ピン自体はそういう認識でOK。ただ、味方がそのピンに反応して「欲しい」と言ったら、譲るのがマナーとされる。

・ランパートのパッシブを理解していなかった
・くぅねるさんに撃たれて勘違いされた
・完全に僕が正義だと思った

【くぅねるさんの説明】
・初期武器がP2020で初動が戦えねえよとなった

この流れがあって、ヒカキンは「ブチギレ動画」みたいな方向でいけると思ってしまったそうです。

本事件はヤフーニュースに掲載されるほどのビッグニュースになっていて、反響も凄まじかったです。

くぅねるさんと和解したあとは長時間PTを組んで遊んだようで、その模様も冒頭の動画に含まれています。

かなりドラマティックな展開だったので、ここは各人で視聴しましょう。

平和な世界になって良かったです。

ヒカキンさんとしても良いネタになってウハウハって感じしますし。

でもあの事件後の謝罪釣り動画は、どうかなって思います。アレは完全に狙ったとしか思えないムーブだったので。まあ終わりよければ全て良しで一件落着ですね。

以上です。

炎上のキッカケになった動画は↓。

関連記事

-Apex Legends

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『Apex Legends』絶対にやってほしくない3つのこと、やってほしい2つのこと。鉄板地雷行動のシグナル連打だけは止めましょう。

久しぶりの『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』記事です。 プレイヤーレベルもMAXになり、シーズン中に7人のレジェンドで100キル達成するバッジも入手しました。 かなりやり込んでます …

『APEX LEGENDS』スカルタウン以上の暗黒期?カジュアルマッチの命を軽んじるチーデスクソゲー化がヤバい。居場所は猛者あふれるランクマしかないのか。

『APEX LEGENDS』カジュアルマッチがクソゲーになっている話。 12月12日にソロダイヤを達成したので、久しぶりにカジュアルマッチを回すことにしました。 久々にカジュアルマッチやったんですけど …

『APEX LEGENDS』限定モード、スキンが登場する「アフターマーケット コレクションイベント」が10月6日より開始。誰得の「クロスプレイ」β版も実装……。

『APEX LEGENDS』10月6日より新イベント「アフターマーケット コレクションイベント」が開催されます。 動画ではオクタン、コースティック、レイスのレジェンダリースキンが紹介されました。 他、 …

『APEX』シーズン5「運命の行く末」ゲームプレイトレーラーが公開!新スキン、変化したマップが確認できる。

『APEX LEGENDS』本日、シーズン5「運命の行く末」のゲームプレイトレーラーが公開されました。 動画を見た限りだと、新システムとなる「クエスト」はゲーム内で条件を満たすとトレジャーが手に入るっ …

『APEX LEGENDS』スマーフ、死体撃ち、ピン連打……。個人的に許せるもの、許せないもの。

『APEX LEGENDS』いまスマーフの問題が大きく話題になっている。 当初は否定的な意見を述べたが、結果的に見ればかとマス配信があって良かったと思える。 行為自体が良くないという意見は今でも変わら …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.